スポンサーサイト


う~ん、どうなんでしょ?

今日はお昼にお好み焼き食べたのですが
こちらのお好み焼き屋さんのランチは
お好み焼き、ご飯、お味噌汁がだいたいセットになってます。
関西ではお好み焼きとご飯を一緒に食べるのごくごく普通なんですけど
他の地域ではご飯と一緒に食べないそうでなんで??って感じだったのですが
でも考えてみたら関西でもタコヤキはご飯と一緒には食べないんですよ。
キャベツ入れたらよく似た感じなのにねぇ。
この違いはなんなんでしょ?
そんなんでご飯とメインとの相性とかボォ~っと
考えてると(ヒマですよね~私・汗)

私の場合

ラーメン&ご飯 ×          ラーメン&チャーハン OK
うどん&ご飯  ×          うどん&かやくご飯 OK
これは白いご飯だったら一緒に食べないけど
アレンジしたご飯だったら一緒に食べる

パスタ&ご飯  ×          パスタ&パン OK
シチュー&ご飯 ×        シチュー&パン OK
これはご飯はイヤ~パンならOK

グラタン&ご飯 ×         グラタン&パン OK
これは上と同じ
なのにぃ~ ドリアはOK

うーん、ドリアの場合はなんでOKなのか自分でよくわからないや(笑)
結局の所、環境やイメージでしょうかね?

あっそうそう、うちの家は家でおでんする時はご飯と一緒に食べるんですけど
これもやっぱりおかしいですか?
  


theme : 日記
genre : 日記

ごはん大好き

ミントさん、こんばんは^^

いろいろつっこみたいところがありますが(笑)
まずまじめにたこ焼きとごはんを一緒に食べないのは
「おやつ」だからじゃないですかね?
それから、僕も関西人なのでお好み×ごはんはもちろんのこと、
ラーメンやうどんとも一緒にごはん食べますよね。
「ラーメンライス」というネーミングがあるぐらいですからね(笑)
パスタとごはんはないですが、シチューとごはんも全然ありです(^_^)v
カレーと変わらない感覚ですね(^^)/
グラタンもイケますね。おでんも外なら食べないと思いますが、
家ならごはんと一緒でしょうね。つまり、ごはん大好きで、
何とでも食べてしまうのです(^_^;)(笑)もちろん、焼きそばともありですよ(^o^)

Re: ごはん大好き

レプティリアさん、こんばんは^^

ご飯の話は楽しいので遠慮なくどんどん突っ込み入れてやってくださーい♪
そうですよね〜タコヤキはおやつとして食べてる事がほとんどですもんね^^
でも私の家では子供の頃たまーに晩御飯であったんですよー
みんなでクルクルまわして作って食べて楽しかったなぁ^^
「ラーメンライス」は初耳です。
これってラーメンの中にご飯入ってる?Σ゚(゚□゚*)
私カレーうどんなら白いご飯ともOKなんですけどね^^
レプティリアさん、シチューもグラタンもごはんとOKなんだ!
でも私以外の家族はレプティリアさんと同じくご飯と食べてるんですよ。
おでんってドラマとかで見ててもおでんだけで食べてるので
気になってましたー
家ならご飯と一緒ですよね(o^∇^o)
レプティリアさんいろいろ教えてくださってありがとうございます^^
やっぱ食べ物の話は楽しいわ♪
ちなみに私は焼きそばはご飯なしでは食べれませーん☆^∇゜)

関西人ですが、お好み焼き定食には首をかしげるブレッドです(笑)

ミントさんと違うのは・・・

お好み焼き&ご飯 ×
焼きそば&ご飯 ×
お好み焼き&焼きそば(ご飯はいやだ) ○
うどん&ご飯(つめたいご飯がなお良し) ○ 
あっ、おでんはご飯のおかずでOK派です^^
友達とおでんはご飯のおかずか、
おでんはおでんで食べて、
その後にご飯を食べるかで議論したことあります。
ラーメンやうどんはご飯と一緒にかき込むのが好きですが、
焼きそばにご飯はないです(笑)
小学校5年まで川崎に住んでたので、
都会の血が流れてるかもしれません^^

これはいろいろありそうですね^^

Re: タイトルなし

都会の血が流れてるブレッドさん、こんばんはー(笑)

ブレッドさんはお好み焼きだけでなく焼きそばも
ご飯とはダメなんですねえー。
私はこれらは単品だとどうも味が濃すぎてダメですぅ(>ヘ<)
ブレッドさんもラーメン、うどんとご飯OK。
それもうどんは冷たいご飯ならさらに良し。
人それぞれ違うもんですね〜おもしろいです^^
おでんはご飯と一緒でOKはみんな同じですね
食べ物って住んでる地域によって食べ方や
好みかなり別れそうですよねー(^▽^)
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
