スポンサーサイト


桜花賞、優勝!!

4/13  松田博厩舎
13日の阪神競馬ではまずまずのスタートもいつもどおり馬なりで最後方を追走。やや縦長の展開も、自分のリズムを崩さずに直線は外に持ち出すと、持ち前の末脚を繰り出して見事優勝。「休み明けを一度使って、精神的にガスが抜けていい気配でした。レースに関しては、見ていただいたとおりで、本当に強かったです。決して楽な展開ではありませんでしたが、それをきっちり差したのですからしっかりと力を出してくれたと思います。まだワンターンのレースしかしたことがないですし、これからはもっと長い距離やいろんな条件で走っていくことになりますが、ハープも成長してもっと良くなってくれると思います。今日はありがとうございました」(川田騎手)「ありがとうございました。まずはホッとしました。パドックもいつもどおりだったし、馬場入りすればあとはジョッキーに任せるだけ、と思って見ていましたが、やっぱり強かったですね。私自身、ベガの孫で勝つことができて喜びもひとしおです。今後のことはまず馬をよく見てから考えていきたいと思います。また、応援をよろしくお願いいたします」(松田博師)涙を飲んだ阪神ジュベナイルFから4ヶ月。ハープスターは断然の1番人気を背負い、見事桜冠を手にして無念を晴らしました。きっちりと仕上げてきた陣営、そしてこの馬の末脚を信じて能力を引き出したジョッキーには心から感謝したいと思います。まだハープスターの物語は始まったばかりです。これから先どんな走りを見せてくれるのか、今から楽しみで仕方ありません。出資会員の皆様、今日は本当におめでとうございました。



昨年オーヴァルが桜花賞で2着、ハープスターが阪神JFで2着と
あと一歩届かず残念な思いをしましたが
ついに愛馬からGI馬が誕生しました^^
それも私の中でも特別な思いのある桜花賞。感無量です。

現地でお話させて頂きました皆様、
お世話になりました皆様
楽しい時間をありがとうございました!!

そして応援、お祝いのお言葉頂きました皆様
ありがとうございました!!

400_0908.jpg
桜の入った馬服、これだけでまた泣けちゃう(笑)

凱旋門の話も出ていますが
まずは無事にオークスですね。

300-DSC_0804.jpg
ハープ、昨日はお疲れ様でした。
そしてありがとう。
しっかりケアしてもらって
しっかり食べて(これは心配ないか)
ぐっすり眠って疲れ取るんだよ~(o^∇^o)ノ





theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

おまでとうございます!

ミントさん
こんばんわ
ブログおひさしぶりですね。

ハープスターによる桜花賞制覇本当におめでとうございます!
32秒台の末脚は本当にすごいです。
これはオークスももらったようなもんでしょう。うらやましいです。
引き続き応援させていただきまーす!

お久しぶりで~す(笑)

ハープスターやりましたね!!!
あの悪夢のような昨年末の敗戦も、これで払拭できたことだと思います☆
傷心だったのにカナロアの香港の結果を知らないふりしてくれたのも、もういい思い出ですよね~~^^

でもでもですよ!あの直線内に入れてしまった敗戦があったからこそ、この春は外を回して勝つことに徹することができたんだと思います^^
カナロアも悔しい敗戦の後に栄光がありましたから~実力馬に無駄な敗戦はないんですよね☆
今回結果を出した川田騎手とハープスターにアッパレ!!
ハープスター物語はまだまだ序章。これからが楽しみですね♪
本当に本当におめでとうございました^^

優勝おめでとうございます ♪♪♪

ミントさん、こんばんは♪

ハープスター桜花賞優勝おめでとうございます。
ときどき訪問してたのですが、お久しぶりです!

ウメ子さんたちと現地応援されてたのですね♪
強い競馬で、感慨もひとしおかと。
この後は、オークス ですね!
モチロン東京遠征かな?
次も楽しみですね♪
大大応援します!!

おめでとうございます!

ミントさん、こんばんは^^

ごぶさたですね~(*^^*)
前回の悔しい更新から一転嬉しい更新となりました\(^o^)/
ベガは牝馬1頭しか遺せなかったけど、その子がまた良い牝馬を産んでくれましたね>^_^<
その子にちゃんと出資できたんだから、すごいですよ(  ̄▽ ̄)
僕もちょっとでも見習って、これ!と思った馬に行きたいと思います(^_^)v
ホントにおめでとうございます!(^o^)/~

Re: おまでとうございます!

Mayaさん、こんばんはー!!

ブログ長くおさぼりしておりました(笑)

Mayaさん、ありがとうございます!!
大好きな桜花賞で記録的な時計を出しての勝利
愛馬に感謝感謝です♪
オークスは距離が少し心配なんですけど
でも頑張ってもらいたいですd(⌒o⌒)b
応援どうぞよろしくお願いいたしまーーす!!(o^∇^o)ノ

Re: お久しぶりで~す(笑)

おぎさん、こんばんはーー!

おひさしぶりぶりですぅ~(笑)

おぎさん、ありがとうございまーす!!
愛馬の首の上げ下げ負けにカナロア君の唖然とするくらいの圧勝
そして結果知らんぷりにめちゃめちゃ寒かったあの一日
レース前に一度思い出してウルウルしましたー(笑)

ですよねー
あの負けがこの勝利に繋がったんですよね♪
「実力馬に無駄な敗戦はない」おぎさん名言ですやん!
これメモさせてどこかで使わせてもーらおっと(o ̄∇ ̄o)
桜花賞前日の応援メールもめっちゃ嬉しかったです♪
おぎさん、本当に本当にありがとうございました!!!o(T∇To)

Re: 優勝おめでとうございます ♪♪♪

むーたんさん、こんばんはー!!

むーたんさんお休みの間も見に来て頂いていたのですね
ごめんなさい(>ヘ<)
そして本当にありがとうございます!!

ウメ子さん達と一緒で心強かったです♪
私、ゴール直後ぼーっとしててみんなの勝ったよ!勝ったよ!
って声で勝利を知りました(*^m^*)
はいっ!!
今年もオークス遠征行ってきますね~~
応援どうぞよろしくお願いいたしますっ(o^∇^o)ノ

Re: おめでとうございます!

レプティリアさん、こんばんはー!!

めっちゃご無沙汰しておりましたー(笑)
レプティリアさん、ありがとうございまーす!!
松博先生もベガの孫で勝てた事
とても喜んでおられましたよね♪
ベガ、ヒストリックスターはもちろんなんですが
この子を育ててくてた乳母馬さんにも感謝ですね!
彼女がいなかったら今のハープスターはなかったと思ってます^^

やっぱりこの子に出会ったら迷わず行くのが
一番ですね!(゚∇^*)
なんだかんだでまたあっという間に
募集時期きますし楽しみですね♪

桜花賞制覇

おめでとうございます。

牝馬クラシックでもオークスとは違う華やかさが
桜花賞にはありますね。
その桜花賞を強い競馬で制覇できたのは
素晴らしいですね。

今の阪神の馬場を大外のあの位置から差し切るのですから
着差以上の強さだったと思います。

凱旋門賞挑戦の声も聞こえますが
いずれにしても この先が更に楽しみですね。

No title

ミントさん、こんばんは!
阪神遠征お疲れ様でした。

改めてハープスターおめでとうございました。
本当に強く素晴らしい勝ち方でしたね。
三冠を意識出来る馬ですし無事に成長して欲しいですね!

勝野には大爆笑でしたが、初めてお会いした感じがまったくなく、
本当に楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します。

もし良かったらリンクの許可を頂けたらと思います。
オークスお待ちしてますね!

Re: 桜花賞制覇

J.BOYさん、こんばんは!!

初めて競馬場に行ったのが
ウオッカとダイワスカーレットの桜花賞で
あの日がなければ間違いなく一口もやってなかったんですよね。
私にとって特別な思いのある桜花賞で愛馬が優勝するなんて
ほんと夢のようです(=´▽`=)

末脚一気の走法なので心配な部分もありますが
とにかく無事にでまた次走も頑張ってもらいたいです。

J.BOYさん、ありがとうございました!!(o^∇^o)ノ

Re: No title

よしくんさん、こんばんは!!

日曜日は楽しい時間をありがとうございました!
勝野はみんなで爆笑でしたよねー
めっちゃ近くにいた私のはなかなか届かないのに
勝野の電波力半端ないぃー(笑)

ありがとうございます!!
ハープほんとよく頑張ってくれました。
自分の中で一番の憧れのレースで
勝ってくれたのが何よりもうれしいです。
そしてリヴェールちゃん。
2歳のころから強い子だなと見ておりましたが
ほんと凄い子ですね!
レース上手で道悪でも良馬場でも関係なし
誰にも負けない勝負根性と素晴らしい。
これ先も幾度と対戦する機会あるかと思いますが
よろしくお願いいたします。

リンクの件ですがこちらこそどうぞよろしくお願いいたします^^

はーーい!!
オークスでまたお会いできるの楽しみにしてまーすヾ(=^▽^=)ノ

No title

こんばんは(^◇^)

ブログ復活されるの確認していたのですが、出遅れました(^_^;)

改めてお互い、桜花賞優勝おめでとうございます!ですね。
シト_2006はG1勝つまで8年(17頭目)かかってしまいました。
ミントさんは6年ほどですし、レッドオーヴァルなどもいますし
凄いですね~(シミジミ)
話しをハープスターに移しますが、ベガの血脈がこれで
広がっていけそうですね!
牝馬としてベガは大好きな馬でしたし、そういった好きな馬の
孫でG1取れるって競馬がブラッドスポーツと言われる所以ですよね~
。今日まで足元に不安が無さそうですし、何とかオークスまで
無事にいって欲しいです!
そして願わくば、オークスではもう少し足元に優しい騎乗だと
良いですね(今回は調教しがこう乗れって言っていたので、
仕方ないですが(^_^;)。これで変な乗り方して負けていたら
大バッシングでしたでしょうし)
ではまた~

おめでとうございます!

ハープスター、本当におめでとうございます!!

出資者のミントさんがイマイチ自信無くて、他の馬の出資者の私がハープスターの勝利を確信してたという訳の分からんレース前のやり取りがありましたが^^
勝野君の件も含めて、色々と面白かったです。


折れた気持ちもこれで元通りですか?
じゃあ、何も無かったかのようにブログ再開の方向で^^

Re: No title

シト_2006さん、こんばんはー!!

いえいえ、チェックして頂いていたようで
すみませんでした^^;

この度はお互いおめでとうございました♪
私は競馬歴が浅いのでベガの現役の時は知らないのですが
この子がここまで大きく取り上げられるは
やはりベガの血を引いているからなんだろうな~
なんて思っておりました^^
シトさんは大好きなベガの孫でこの桜花賞を
取ったのは格別の喜びですよねo(*^▽^*)o
そしてシトさんおっしゃるようにあのようなレースでは
いろんな意味でやはり心配になりますよね~
調教師先生は後ろから外回してしか考えてられないようですが
個人的には中団つけるとか少し早目に捲るとか
もう少し脚に優しい走りを教えてもらいたいです^^

はーい!!
今度は東京競馬場でお会いできるの楽しみにしておりまーす♪

Re: おめでとうございます!

たきよんさん、こんばんはー!!

たきよんさん、ありがとうございまーーーす♪
前日も当日も外差しって感じの馬場ではないし
レース前から大外回すっての決まってたので
そんなんで大丈夫なんだろかと
ほんとに心配で心配で仕方なかったんですよ~(>▽<;;
そうそう、横でたきよんさんが大丈夫ですよ!って
力強く言ってくださって。。。
ほんとすみませんでしたっ(>ヘ<)
そしてありがとうございました^^

はーい♪
折れた心、ばっちり修復されましたヾ(=^▽^=)ノ
ただ、サボりグセどっぷり・・・( ̄∇ ̄;)

No title

改めまして、ハープ&ミントさん、おめでとうー♪♪♪
感動の瞬間、前後にも左右にも倒れなくて良かったねー(笑)

またあそぼーねー♪♪♪

ipadで文字が打ち辛いウメ子でした(笑)

Re: No title

ウメちゃん、おはよー!!

ウメちゃん、ありがとぉーーーヾ(=^▽^=)ノ
ウメちゃんとのんたんがあのハープの勝利の陰の立役者だという事を
私は知っている( ̄▽+ ̄)
本当にありがとぉ~~~~!!

うんうん!!勝利の瞬間、勝ったのわかってなかったからねー(ノ∇≦*)

はーい♪また遊んでやってねーー
あのipadで電話するウメちゃんが見たいミントでした♪♪♪(笑)

No title

こんばんは。遅くなりましたがお互いにおめでとうございました。
レイをかけられた姿や桜花賞の馬服姿に感動しました。
最近ブログが更新されていなかったので心配してました。
今後どのような走りをしてくれるか本当に楽しみですね。

Re: No title

ゆうじ。さん、こんばんは!!

お返事遅くなりごめんなさいでした。
そしてお互いおめでとうございました!!
レース観戦してる時は届くかハラハラしましたが
レース後はリプレイ見るたびニヤニヤです♪
やはり牡馬がダービーなら牝馬は桜花賞ですもんね(o^∇^o)ノ

昨年暮れの鼻差負けで心折れてブログもお休み
させてもらってたんですけど今はもう完全サボリです(笑)
ご心配お掛けして申し訳ございませんでしたっ!

次はオークス、まずは順調にで
また凄い走り見せてもらいたいですね!!

おめでとうございます

ついにG1馬オーナーですね♪
おめでとうございます。

ブログ久々更新ですね(笑)

この先色々な形で10年以上楽しませてくれる馬ですよ(^^)

Re: おめでとうございます

へてきちさん、おはようございます!!

ありがとうございまーーーす!!(o^∇^o)ノ
遂に愛馬からG1馬が誕生いたしました♪
一口始めた頃はクラッシックなんで全くの別の世界で
私には全く関係ないな~なんて思ってたのに
ほんとビックリ、夢のようです♪
で、ブログも更新しちゃいました(笑)

ありがとうございます♪
まずは無事にでたくさんの彼女の走りを
見せてもらいたいですo(*^▽^*)o

No title

ミントさん、こんにちは~^^

いつの間にブログ復活してたんですね~(笑)

かなり遅くなりましたが、改めてハープスター桜花賞制覇おめでとうございます♪>▽<
こんな凄い愛馬と出会えるミントさんが超羨ましいです。^^

次のオークスも楽しみですね~^^
オークスへは遠征するしかないですね!笑

Re: No title

でかさん、こんばんはー!!

はーい!復活しましたー♪
と言いたいところですが一日だけ書いてまたサボり。
人間出来てないので一度ラクするともうダメですぅ(笑)

でかさん、ありがとうございまーす!!(o^∇^o)ノ
自分がキャロで桜花賞勝つ馬に出資できるなんて
思ってもいなかったのでほんとビックリですよ~
これまでのデビル分の100倍返しだっ!!←古っ!!(笑)

昨年に続いて今年もオークス現地で楽しんできまーす♪
Secret

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
