スポンサーサイト


ハープスター、阪神JFは2着

---------------------------------------------------------------
13/12/8    ハープスター(ヒストリックスターの11)

(松田博厩舎)

8日の阪神競馬では五分のスタートから馬任せに後方を追走。3コーナー過ぎからジワッと進出し、ロスのないよう馬場の真ん中突くと一完歩ごとに伸びたが、僅かに及ばず2着。「直線スムーズに外へ出せれば良かったのですが、前にスペースがありましたし、うまく開いてくれたのでロスのないようにと思ったのですが…。3カ月半ぶりの実戦にもかかわらず、馬は本当によく頑張ってくれました。これだけの馬を任せていただいただけに、ただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです」(川田騎手)「太目感なく仕上がっていたし、久々でも状態は良かったと思います。道中もうまく進められましたが、ただひとつ、直線外を通れなかったことだけが残念です。納得のいかない負けだけに悔しいし、今後巻き返していかないといけませんね。上がりの歩様は問題ありませんでしたが、トレセンで改めてしっかり状態を確認していきます」(松田博師)ただゴールの瞬間に順番がついただけで、ハープスターは素晴らしい走りを見せてくれたと思います。馬の間を割る勝負根性は、これまでのレースとはまた違った魅力でしたし、この経験を糧に来春は必ず巻き返してくれるでしょう。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。



ゴールした時は勝ったと思ったんですけどね~o(>ω<)o
今日ゴールのスローVTR見ましたがゴール手前、ゴール後は
ハープの鼻先の方が前なんだけどゴール板辺りはリヴェールの鼻先が前で
運がなかったとしか言いようがないですね、残念ですがこれも競馬です。
でもハープスターはよくあの位置から来てくれましたよね♪やはり凄い子^^
先週の一週間はハープの名前をいろんな所で見聞きする事が出来て
ほんと楽しませてもらいましたし、素晴らしい愛馬に感謝です♪
また応援してくださった皆様、当日現地でお世話になりました皆様
本当にありがとうございました!!(^▽^)/


レース当日はこれを出す為に朝の6時半に阪神に到着。
E子ちゃん、幕を出すにあたりこの度は大変お世話になりました。
心より感謝いたしますo(*^▽^*)o
b-DSC_0002.jpg
開門ダッシュも頑張りました♪
初めての幕張りに手間取ってると横のお姉さんが
親切に張り方を教えながら手伝ってくださいました。
お姉さん、ありがとうございました♪


パドックのハープスター
b-DSC_0143.jpg

横断幕と一緒にパチリ♪(笑)

b-DSC_0304.jpg
まだ2歳の女の子、時々厩務員さんに甘えて可愛かったです♪
昨日はいつもみたいな尻尾フリフリしてなかったような。


返し馬
b-DSC_0354.jpg
もっとのんびりした子のイメージでしたが
結構気合入ってましたよ!

レースは写真撮る余裕ありませんでした^^;

b-DSC_0384.jpg
悔しいけど
レッドリヴェール号、優勝おめでと♪
小さな体でよく頑張ったね^^


あと、ちまたでは外回してたら云々の話が出てますが
道中は15番の馬にずっと被されてましたし
あのレースで外出すとなるとなかなかすんなりとは
いかなかったんじゃないかな~
自分としては川田君の今回の騎乗内容に不服はございません。
結果は残念でしたが今回の経験はきっと先で活きることでしょう^^
さあ気持ち切り替えて

桜の舞台はてっぺんとるで~~!!





theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

良きライバルに

ミントさん、こんばんは^^

現地観戦お疲れ様でしたm(_ _)m
ハープスターはレースに勝って、勝負に負けたという感じでしょうか(>_<)
スローで観ても、ゴール前後で前に出てるんですけど、ゴールラインの
瞬間だけ、レッドリヴェールのステゴらしさに負けましたね(T_T)
でもハープの斬れはしっかり発揮できたと思いますし、リヴェールは良き
ライバルとして、来年のクラシックは盛り上げてくれると思います(^_^)v
昨日のレースはもう何回も観ましたが、間違いなく今年のベストG1でしたね(^^)/
マツパク先生は怒ってたみたいですけど、ぜひ川田Jのまま行ってほしいと思います(-人-)

こんばんは。

ハープスターの横断幕は2枚だったかと思うんですがその1枚だったんですね。
僕も写真撮りました。
また来年張る機会たくさんあるはずなので是非。ありがとうございました。

頑張ったけど惜しかった

ミントさん、こんばんは

ハープスター、一瞬最後は届いたように見えましたが惜しかったですねぇ。
直線はしっかり伸びてきているので、次のGⅠで今度こそと思いたいです。

個人的にも久しぶりのWIN5的中をハナ差で逃してしまい悔しいレースとなってしまいました。

ミントさん
こんばんは(^O^)/
現地での応援お疲れ様でした!
とっても綺麗な横断幕ですね🎵
シト_2006も現地に行きたいと思っていたのですが
先週の火曜日の夜から、これで8日連続の38度超え(/ _ ; )
(内、3日は39度超えで、しかも先週金曜日には
高熱+身体の痛み+震え+過呼吸で気絶する
おまけ付き(T_T))
どうにもならない体調で現地、応援を断念しました(>_<)
でも自分が初めて現地で応援したら、ハープスターに
土が付いたという、心配が無くなりホッとしてます(苦笑)
来年の桜花賞は万全の体調で応援に行きたいので、
もし宜しければ、現地でご挨拶させてくださいm(_ _)m

No title

ハープスターよく頑張りましたよ^^
女の子なのに左右に馬がいる狭いところから抜けてこようとしたんですからね^^
残念だったのは首の上げ下げのタイミングだけ^^;

レッドも強かったし、3着馬も強かったけど、来春の本番はハープスターが掲示板の一番上に来ていることを期待してます☆
もちろん彼女なら大丈夫でしょう^^
横断幕、ステキでした☆

カナロアのレース、一緒に見てもらってありがとうございます^^
しかも結果知ってたのに知らないふりまでしていただいてm(_ _)m
おかげさまでレース映像見て盛り上がれましたよ(笑)

それにしても、阪神寒かったですね~^^;

Re: 良きライバルに

レプティリアさん、こんばんはー!!

愛馬のレースで負けてこんなに悔しい思いしたのは初めて(T△T)
でもゴールのスロー見た時はあまりにもきれいな逆タイミングで
ちょっと笑っちゃいましたけどね~
レプティリアさん仰るように一競馬ファンとして見れば
無敗馬3頭の叩き合い、ハナ、クビ差決着で
素晴らしいレースだったと思います^^
あとマツパク先生かなりのご立腹だったようですけど
いつも外回す競馬出来るとは限りませんからね、
今回の経験はきっと先に繋がるはず♪
これからも川田君と一緒にいろんな事乗り越え、学んで
ともに成長していってもらいたいですo(*^▽^*)o

Re: こんばんは。

ゆうじ。さん、こんばんはー!!

横断幕、私は自分のもの入れて3枚見ましたよ~~♪
見て頂きありがとうございます^^
はーい!
関西の競馬場は出来る限りがんばりまーす(^▽^)/

Re: 頑張ったけど惜しかった

じょなさんさん、こんばんはー!!

ひょえぇーー
じょなさんさんのWIN5がぁぁ~~
ほんとごめんなさいでしたーー(≧ロ≦)

ハープスター最後飛び込んできてくれたのですが
首の上げ下げで負けちゃいましたo(TヘTo)
来年になればまた新たなライバルも増えて大変だと思いますが
やはり桜の舞台はディープっ子の名にかけて頑張ってほしいです^^

Re: タイトルなし

シト_2006さん、こんばんはー!!

シトさん、ありがとうございます!
朝から横断幕張って応援頑張ったのですが
うーん、残念でした(T△T)

シトさん大丈夫ですか・・・
どうかご無理されませんように
そして早く良くなりますように。。。

桜花賞は遠征されましたらぜひご挨拶させてくださいねー!!
お会いできるの楽しみにしております♪

Re: No title

おぎさん、こんばんはー!!

おぎさん、ありがとうございます!!
2歳の女の子には厳しいレースだったと思いますが
ハープスターほんとよく頑張ってくれました!!
ただそれだけに勝たせてあげたかったですo(TヘTo)
本番の桜の舞台ではおぎさん書いてくださったように
ハープスターが一番上になること願います!
横断幕、褒めていただきありがとうございまーす♪

知らないフリはほんと大変で目が泳がないように
努力しましたよ(爆)
カナロア君はもうあまりにも強すぎて
最後叫び声も出ませんでしたよね~(笑)
素晴らしいラストランに感動しました!!
次はお父さんとして楽しみですね♪
引退式の1月の京都はもっと寒いですから
完全防備ですよーー!!(^▽^)/

幕、すごーい!

ミントちゃん、こんばんはー。

ハープちゃんの幕、貼れたんやね!
あの阪神のパドックで貼っただなんてよく頑張ったね!
すごいすごい^^

阪神JFはすごく惜しい結果でハープちゃん、残念だったけど、桜満開の京都では一番でゴールするって思います!

カナロアの応援、ありがとうございました。
おぎさんのコメント見て笑ったー^^

Re: 幕、すごーい!

みなとちゃん、こんばんはー!!

幕は頑張って走りましたよーー!!
ちょっとね、運動会みたいで楽しかったぁ♪
あと次の日は筋肉痛で太もも痛かったです(笑)

ハープスター、ほんとよく頑張ってくれたんですけど、、、
来年の春は笑顔で競馬場から帰りたいですo(*T▽T*)o
みなとちゃん、みなとちゃん、言っていい??
桜花賞は阪神よん♪桜満開の京都はただのお花見やでっ♪(爆)
でもありがとぉぉぉーーー(^▽^)/

カナロア君はほんと素晴らしいラストランになりましたね!
日本の誇りですよ!!
みなとちゃん、本当におめでとうございましたo(*^▽^*)o
お土産話も楽しみにしてまーす!!

PS.知らんぷりは難しいぃ~~(笑)

惜しいっ!

ハープスター、本当に惜しい2着でしたね(>_<)
実はレースの結果が気になってて、カナロアが勝った後すぐに阪神JFの結果を知り合いに聞いたのですが・・・
そしたらレッドリヴェールかハープスターのどっちかと言う答えが返ってきたので、ハープスターが勝ってカナロアとW優勝だったらいいなあなんて思っていたんですよ。

でも本番は春のクラシックですから。
オーヴァル、ハープスターと二度も悔しい思いをした思い出の地阪神で、今度こそ勝利ですよ!!

Re: 惜しいっ!

カマ山紀信さん、こんばんはー!!

カマ山紀信さん、カナロア君で盛り上がっている中
ハープスターの事、気にかけて頂きありがとうございました!!
伝統工芸さん、みなとちゃんにハープスターの優勝報告を
出来たら良かったんですけどほんと残念です(T△T)
オーヴァルにハープスターも2着でG1って勝つのって
ほーんと難しいぃぃーーo(>ω<)o
でもそれをカナロア君は簡単にやっちゃうんですから
いやぁ~凄い子です!!o(*^▽^*)o

カマ山紀信さん、ありがとうございまーーす!!(^▽^)/
来年の春こそは阪神で最高の時間をですね!

No title

明けましておめでとうございます!

今年はハープスターが、お互いに初のG1優勝を
プレゼントしてくれたら良いですね♪
何とか体調を良くして、桜花賞を現地で観戦したいので
その時はよろしくお願いします<(_ _)>

今年もよろしくお願いします。

Re: No title

シト_2006さん

あけましておめでとうございます!!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします(^▽^)/

ハープスター昨年はあと少しの惜しいところで
G1逃してしまいましたが今年は逃した分まで
倍返しの活躍を期待ですね♪
シトさんはまずは体調戻して
桜花賞はぜひぜひ関西にいらしてくださいね~
お会いできるの楽しみにしていますo(*^▽^*)o

そしてレッドアーヴィング優勝おめでとうございます♪
2014年開始早々の勝利、羨ましいィ~~(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとー

あれれ?愛馬の桜制覇なのにブログお休み中?w

てっぺんとるぞ~の書き込みどおり、
昨日は強い強い、おめでとう。
上がりもすごいね、ダービー出てほしいくらいww

うらやましすぎる~~

Re: おめでとー

チルさん、こんばんは!!!

ご無沙汰しております。
最初は傷心のブログお休みだったんですけど
もう完全なサボリですよね(笑)

チルさん、ありがとうございまーす!!
4コーナーでも最後方にいた時は
正直厳しいと思いましたが
ハープほんとよく頑張ってくれました♪
ただあれは心臓に悪いのでもうちょっと競馬上手に
なってほしいです(笑)
でも大好きな桜花賞で愛馬が優勝してくれるなんて
ほんと幸せ~(o^-^o)
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
