スポンサーサイト


ルヴァンカーは10着でした。

---------------------------------------------------------------
13/11/3    ルヴァンカー(シャンスイの11)

(小崎厩舎)

3日の京都競馬では五分のスタートから積極的にポジションを取りに行き、好位の内目を追走。3コーナー過ぎからやや手応えが悪くなりながらもしぶとさを見せたが10着。「道中は内々で流れに乗れましたし、うまく進められていたのですが、追ってから体を使えませんでした。ずっと頭が下がったままで収縮できない分、どうしてもワンペースになってしまうんです。まだ成長途上ですし、姿勢が起きてくれば切れる脚を使えるはずです。競馬に関しては素直で乗りやすかったですし、これからもっと良くなってくるという感じはしました」(内田騎手)「元々一度使ってからかな、とは思っていましたし、悲観する内容ではありません。まだ体の使い方が分かっていない分追っての伸びを欠きましたが、道中は悪くない進め方でした。装鞍所ではステイゴールド産駒らしいピリッとしたところも見せていて、このあたりが使っての前向きさにつながってくるといいですね。まずは馬体をチェックしてからですが、問題なければ続けて使っていきたいと思っています」(小崎師)やや一本調子な走りで追ってから甘さを見せましたが、これはまだ体をうまく使えていないだけとジョッキーも話していましたし、レースを経験しながら走り方を覚えてくれば変わってくるでしょう。積極的な競馬をしたことが次につながってくると思いますし、叩いた上積みにも期待したいところです。このあとはトレセンでの状態を確認してから決定しますが、問題なければこのまま次走を目指していく予定です。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


ここまでのクラブ近況から2桁着順も想定内の結果。
そこそこの人気になってたのにはビックリでしたケド(゚∇゚ ;)
結果は残念でしたがでもルヴァンカーとっても一生懸命
走ってくれてましたね♪
一度使って大きな変わり身とは言いません
これから競馬を経験して少しずつでも着順を
上げてくれたらと思います^^
ルヴァンカー、がんばっていこうねー!





-------追記-------


ルヴァンカーのレース後のクラブ報告追記しました(13/11/3 PM 23:20)

ジョッキーのコメントではルヴァンカー追い出してから
上手く体を使う事が出来なかったようですね。
うーん、柔軟性のある体してるだけに余計にもったいないo(>ω<)o
課題が見つかったのは良いですがただ馬のフォーム矯正って
非常に困難なんですよね^^;
経験積む事によってわかってくれるといいんですけど。
馬体に問題なければ続戦のようなので次走を楽しみにしたいと思います^^





theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

残念でした(>_<)

ミントさん、こんばんは^^

ルヴァンカー、直線伸びてくるかな~と思って見てたんですが、残念でした(T_T)
まぁミントさんも近況からなんとなく想像されてたようですが、父同様徐々に競馬を覚えていくタイプなんでしょうね(^_^)v
まだまだ先は長いですし、少しずつレースに慣れていって、闘争心を見せてくれたらいいですね(*^_^*)
僕が今年一番出資したかった種牡馬ステイゴールド産駒なので、頑張ってほしいと思います(^^)/~

Re: 残念でした(>_<)

レプティリアさん、こんばんはー!!

この子は育成場坂路での走りもイマイチだったし
ここまでの育成、厩舎コメントもパっとしたものではなかったので
正直全く競馬にならない可能性も考えてましたが
自分が思うよりもちゃんと競馬してくれて嬉しかったですo(*^▽^*)o
レプティリアさん、ありがとうございまーす(^▽^)/
ですね~まだ2歳ですからいろんな面で
ここからの成長に期待したいと思いまーす♪
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
