スポンサーサイト


ノーザンファームしがらき見学

昨日にゃんこのミントが手術をしたので
今日は様子見たいので会社をお休みしました。
昨夜はかなりの興奮状態でしたが今日はすっかり落ち着いて
ほっと一安心=*^-^*=
機嫌良く寝てるので月曜日に行ったしがらき見学の記事を^^


月曜日の祝日にいとこのCちゃん、そして現地で待ち合わせした
キャロットのお仲間さんMちゃんと3人でノーザンファームしがらきに
愛馬見学に行ってきました♪

こちら入り口
b-IMG_0976.jpg
かっちょぇぇ~
ここからもう少し進むと柵のような自動扉ありそこから
5分前に着きましたコールを入れます^^

見学行かれたお仲間さんからは案内はキャロットの社員さんと
聞いていたのですが当日はしがらきのスタッフさんが
案内してくださりました♪

まず最初に見たのがラブラバード君
b-IMG_0983.jpg
ラブラバード君はプッツンしちゃうと止めれなくなるという事で
室内見学でした^^
とっても体高のある仔で見学した馬の中で一番大きく感じました。
でも芦毛ちゃんで可愛かったです♪

つぎはハープスターだったかと。
ハープスターのお写真とお話は後ほど公式近況記事のところで
UPします。

次はオレニホレルナヨ君です。
b-IMG_1008.jpg
お写真はちょい怖い顔なってますが
左ほっぺに白い○が入って馬体もピッカピッカでした♪
去って行く時のお尻がまたかっちょ良くて
お尻好きのCちゃんだけでなく私もホレてしまいました( ´艸`)


ダローネガ君がいる場所まで歩いていると
たくさんの子が馬房から顔を出していて
その中に一頭真っ白な子が^^
マシュマロちゃんでした♪
表情もポワンとした感じでめっちゃ可愛かったですo(*^▽^*)o


そしてダローネガ君
b-IMG_1014.jpg
めっちゃ眠そうな目してるでしょ~
実際眠かったんでしょ、大きなあくびしてはりました。
でもすごくハンサムな子です。


ハンサムお顔もUP。
b-IMG_1024-1a.jpg
でもやっぱり眠そう?(笑)

このあとは見学ラストのミナスジェライス。
ミナスジェライスのお写真とお話も後ほど公式近況記事のところで
UPします。



そして愛馬見学後、案内してくださったしがらきのスタッフさんの
お計らいにより坂路コースに入れて頂きました^^
b-IMG_1079.jpg
下を眺めた写真

b-IMG_1093.jpg
上を眺めた写真

土?の材質はドバイの競馬場と同じタペタ?と仰られてたような。
すごく気持ち良い絨毯の上歩いているようで人間の膝にも優しい感じ♪
思わずここで毎日ジョギングしたいと思いました(笑)

お馬さん達の見学は馬のストレスにならないようお写真撮って
少しお話伺ったら出来るだけ早く引っ込めて頂く様にしていたので
しがらきではこの坂路にいた時間が一番長かったかと(≧▽≦)


今回初めてのしがらき見学でしたがスタッフの皆様が親切で
とっても良い思い出となりました♪
挨拶してくださったスタッフさん、担当スタッフさん
そして案内してくださったスタッフさん本当にありがとうございました!!

またこのような機会を設けてくださいましたキャロットクラブさん
このお礼は馬の出資という形で予定しておりますので
あの子2次まで残しておいてください。お願いします(笑)


おまけ

ノーザンファームしがらきの超近くにある
なんでこんなとこに??的なオサレ~なカフェ^^
b-IMG_0974.jpg

室内は山小屋サイズの小さなお店ですけがとってもステキなお庭があって
今の時期はお庭の席がいいかもっ♪
b-IMG_0972.jpg
ただ真冬はサバイバーなるかもねー^^;

可愛い小さなカフェなのですがランチは
がっつり体育会系肉食男子な感じなんで
女子は気合入れてがんばってね(笑)
b-IMG_0971.jpg
おしゃべりに夢中で写真撮るの忘れましたが
ここにケーキとドリンクが付いて1200円でした。
ちなみに私は1/3残してしまいましたが
翌日まで全くお腹空きませんでした(笑)
あと単品ドリンクのオススメはお得感のあるアップルジュースです♪
見学時間より早めに着いてしまった方は
こちらでお茶するのおすすめします(o^∇^o)ノ


以上簡単なしがらきレポでした^^





theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

羨ましいっ!

しがらき見学レポートありがとうございました^^
かなり素敵な施設のようで・・・
しかも坂路に入れてもらえただなんて、なんて羨ましい!!
私も在厩馬がたくさんいる時に一度見学してみたいです。
どうせなら東サラも受付けてくれればいいんですけどねー。

Re: 羨ましいっ!

>伝統工芸さん^^

ノーザンファームしがらきとても素晴らしい施設でしたよ~♪
でもってスタッフさんがまた素晴らしくて
このような方達がお世話してくださってるから
馬もまた強くなるんだろうな~なんて思いました@(^-^)@
坂路はね、入ると走ってみたくなりますよ( ´艸`)(笑)
伝統工芸さんも機会ありましたらぜひぜひ行ってみてくださーい
ホント東サラさんもしがらき見学出来ると嬉しいんですけどねぇ
でもそうなると東サラだけにちょっと心配も・・・(≧▽≦;)

No title

どこにコメント書こうかなーと思ったけど、やっぱりここかな(笑)

ホント、しがらきだ(笑)ノーザンファームだけ見たら、北海道だと思うよねぇ(笑)

ミントにゃんも落ち着いたようだし、一安心ですね!ホント、良かった♪
いいなー!私も行きたかったよー!でも、東サラだと会えないんだね…(今更笑)

ミントさんの愛馬も姐さんの愛馬も元気そうで良かったねー!秋本番だし、しっかり鋭気を養って、秋競馬を盛り上げていってほしいね♪

そして…、美味しそうやーん♪

お世話になりました!

ミントちゃんのおかげでとても楽しい時間が過ごせました!
ハープスターちゃん、めっちゃかしこいですね!
2歳でもうカメラ目線やもん!!
坂路にも特別に入れて貰えて最高でした。
今度はわたしもオサレなカフェのごはんを食べるぞ!
また一緒に行きましょうね~~^^

Re: No title

ウメちゃん、こんばんはーー!!

うんうん、しがらきやで~~~!でもノーザンファーム=北海道
ってなっちゃったのよーくわかるよぉ~~( ´艸`)(笑)
ウメちゃん、ありがとねー♪♪♪
ミントにゃん、キャットフードも手術前以上に食べて一安心です。
こうなったら目標20歳でがんばってもらいます(^▽^)/

ウメちゃんいなかったのは寂しかったけど
メールでCちゃんとかなり笑わせてもらいましたわ♪
お馬さん達しっかりリフレッシュしてたんでレースが楽しみです!
あのランチとっても美味しいんだけどただ量多すぎ・・・(笑)

あっ、例のブツお手数おかけしますが宜しくお願いいたしまーす!(o^∇^o)ノ

Re: お世話になりました!

みなとちゃん、こんばんはーー!!

こちらこそお世話になりましたぁ~
みなとちゃんのおかげでたくさんのお馬さん見れたし
男前ダローネガ君とは一緒にお写真撮れたしぃ♪♪♪
スタッフの皆さんがとっても親切でほんと楽しい時間過ごせましたよね^^
坂路ではみなとちゃんとの併せの思い出も・・・(笑)

オサレなカフェのランチもお試しあれ~
でもほんと凄い量なんで気合入れて頑張ってくださーい(*≧m≦)=3
はーーーい♪
またぜひしがらきご一緒しましょね~~(o^∇^o)ノ

こんにちは(^o^)/
ノーザンファームしがらき見学お疲れ様です!
ハープスターが元気そうで、こういったレポート
見れて本当に嬉しいです🎶
あとはミントさんの坂路調教の画像が有ると最高でしたが
それは流石にですね(笑)
シト_2006も先週の3連休に岐阜までは行ったのですが
滋賀県に行く余裕が有りませんでした(._.)
いつかは愛馬の近況を見に行きたいです!

Re: タイトルなし

>シト_2006さん^^

ハープスターとっても元気にしてましたよー!!
元気といってもハープスターの場合ポワーンと
した感じですが(笑)
直線であのような走りするようには全然思えない
とってもおっとりとした可愛い女の子でした♪

坂路調教ですか~!実はしがらきのスタッフの方が
とっても親切でお友達と併せのポーズで撮られては?
なんて言ってくださって並んで走ってるポーズで
お写真撮らせていただきました( ´艸`)(笑)

しがらきはオサレなカフェ除くとほんと周り何もないので
京都観光など来られる時に足延ばしてみてはいかがでしょうか^^
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
