スポンサーサイト


ハープスター 近況報告  7月17日~8月22日

---------------------------------------------------------------
13/8/22    ハープスター(ヒストリックスターの11)

(松田博厩舎)

25日の新潟競馬(新潟2歳S・芝1600m)に川田騎手で出走いたします。

---------------------------------------------------------------
13/8/21    ハープスター(ヒストリックスターの11)

(松田博厩舎)

21日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。相手を追いかけてスタートし、最後は2馬身ほど先着。動きは相変わらずいいですし、カイバ喰いなども良好で体調も問題ありません。初戦があんなレースだったので、実戦に行って馬を怖がらないかがちょっと心配ですが、普段は他の馬を気にするようなところはないし、スムーズに回ってきてくれればいいですね。能力的にはもちろんいい結果を出してくれると思っています」(松田博師)「先週に引き続き、追い切りに乗せていただきました。併せた相手にうまくリードしてもらったので、スムーズに走ることができましたよ。まだ自分からハミを取っていくという感じではないのですが、それでも最後追ってからはしっかりしていますからね。ラストは11秒台が出ているようにかなりいい時計ですが、これでももっと動けそうという手応え。かなりの奥深さを感じます。今回は2戦目の競馬ですし、一番はスムーズなレースをしてあげたいという気持ちですが、直線の長い新潟コースでどんな走りをしてくれるか楽しみです」(川田騎手)25日の新潟競馬(新潟2歳S・芝1600m)に川田騎手で出走を予定しています。

---------------------------------------------------------------
13/8/18    ハープスター(ヒストリックスターの11)

(松田博厩舎)

25日の新潟競馬(新潟2歳S・芝1600m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて19頭の登録があります。

---------------------------------------------------------------
13/8/14    ハープスター(ヒストリックスターの11)

(松田博厩舎)

14日は栗東CWコースで追い切りました。「先週までは楽なペースで大事に乗ってきましたし、今週からしっかりと時計を出すつもりで今朝は併せ馬を行いました。相手を追走する形から、直線早々に抜け出して最後までリードを保ってゴール。文句のない動きでした。ジョッキーを乗せたことでピリッとしてくるでしょうし、レースに向けてうまくピッチを上げていけそうですよ」(松田博師)「今朝の追い切りに乗せていただきました。とてもいい感じでしたよ。自分から動くというタイプではないのですが、エンジンがかかればスッと反応してくれますし、2歳の今の時期ですから、あまりピリピリと行きたがるよりもこういう走りをしてくれる方が先々につながってきますよね。新潟の外回りコースというのも合っていると思いますし、楽しみを持ってレースに向かうことができそうです」(川田騎手)25日の新潟競馬(新潟2歳S・芝1600m)に川田騎手で出走を予定しています。

---------------------------------------------------------------
13/8/7    ハープスター(ヒストリックスターの11)

(松田博厩舎)

7日は栗東CWコースで15-15程度の調教を行いました。「今朝はCWコースを単走で15-15程度。先週までも軽かったので、もう少し時計を出してもいいかなとは思ったのですが、暑い時期でもありますし、レースまではまだちょっと間がありますので無理はしませんでした。終始気分良く走っていたし、雰囲気はとてもいいですよ。一度使って自然と良くなっているのは間違いないので、今の状態をキープするようなイメージで調整していけば十分でしょう。来週からは時計になるところを入れて態勢を整えていきます」(松田博師)25日の新潟競馬(新潟2歳S・芝1600m)に川田騎手で出走を予定しています。

---------------------------------------------------------------
13/7/31    ハープスター(ヒストリックスターの11)

(松田博厩舎)

31日は軽めの調整を行いました。「今朝はCWコースで15-15にならないぐらいの楽なキャンターを、直線だけ併せて行いました。行きたがるようなところはないし、大きなフットワークでいい走りをしていましたよ。体調面も問題なく来ていますし、暑い時期でもカイバ喰いが落ちるようなこともありません。来週ぐらいから少しずつ15-15強めぐらいの時計になるところを取り入れてレースに向かっていきたいと思います」(松田博師)8月25日の新潟競馬(新潟2歳S・芝1600m)に川田騎手で出走を予定しています。

---------------------------------------------------------------
13/7/24    ハープスター(ヒストリックスターの11)

(松田博厩舎)

24日は軽めの調整を行いました。「今朝はCWコースで併せて普通キャンター。この中間もレースを使ったダメージは見えてこないし、カイバ喰いも良好です。球節の疲れも抜けて、使う前よりも雰囲気はいいですよ。放牧に出して秋に備えることも考えましたが、初めてのレースで覚えたことを次につなげるためにも、もう一度実戦を経験させたいという気持ちもあります。そうなると、小倉の2歳Sは1200mですし、新潟2歳Sがいいでしょう。出走の場合は川田が乗りに行くと言っていますし、今のところそのつもりで調整を進めていく予定です」(松田博師)8月25日の新潟競馬(新潟2歳S・芝1600m)を目標にしてく予定です。

---------------------------------------------------------------
13/7/17    ハープスター(ヒストリックスターの11)

(松田博厩舎)

17日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬はありがとうございました。いきなりからなかなか厳しい場面もあったけれど、馬もよく辛抱して頑張ってくれましたね。期待している馬だけにホッとしました。全休日明けの火曜日はさすがに球節に疲れた感じがありましたが、動かしだしてすっきりしています。今朝はダクを乗っていますが、使ってもテンションが上がるようなことはなく落ち着いていますよ。今週一杯ぐらいは軽く動かしながら状態を確認してから今後のことを検討していきます」(松田博師)

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


ハープスターは明日の新潟2歳S(G3)・芝1600mに出走です。
奇数枠になっちゃいましたが外枠になったのはよかったんじゃないかしら^^
気性がのんびりし過ぎて自分から行く子じゃないので
その辺りがどうかですね。
人気になってるようですが私的にはこの時期の2歳重賞は
誰が勝ってもおかしくないというかよくわかんないo(>ω<)o
勝ってくれたら最高ですがまだこの時期なんで
とにかくスムーズな競馬で不利なく無事にです(o^∇^o)ノ
と謙虚なコメントしてみる(笑)




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

注目の的!

ミントさん、こんばんは^^

ハープスターえらいことになってますね~(^_^;)
それだけ新馬の勝ち方がディープインパクトだったんでしょうね(^_^)v
血統的にもベガの牝系にディープですから、目映いばかりです(*^_^*)
今の新潟は外差し馬場ですから、外枠もいいですね。
あまりプレッシャー掛けてもいけないので、このぐらいにしときます~(>_<)(笑)

Re: 注目の的!

レプティリアさん、こんばんは!!

いやぁ~ほんとなんですかね、このムードo(>ω<)o
確かに血統的に話題になるのはわかりますが
新馬戦勝っただけですからねぇ^^;
個人的にはハープスターはまだまだこれから成長してく子で
このレースは現時点で完成度の高い子の方が
ずっと勝機があると思うんですけど、えらく推されてちょっとびっくりです。
もちろん今の段階で勝ってくれたら最高ですけどね!(゚∇^*)

きゃはは~レプティリアさんお気使いありがとうございまーす(笑)
まっ、余計な事あまり考えないで応援一生懸命頑張ろうと思います!
レプティリアさんも応援宜しくお願いしまーす(o^∇^o)ノ

重賞制覇おめ♪

今年も良い子とめぐり会いましたね。

来年の桜花賞からのリベンジ楽しみにしています。

2歳S優勝おめでとう!

ミントさん、

こんにちは!

新潟2歳S1番人気に応えての快勝おめでとうございます!!(*^^)v

道中最後方からの直線を一気の脚は見事でした。
まだ余裕ありそうでしたし、夢が広がりますよね。

このまま順調に行って、年末から来春には大きなところを獲れるよう願ってます。

Re: 重賞制覇おめ♪

ロバートクンさん、こんにちは!!

ロバートクンさん、ありがとうございます!!
なんだかまだ夢見てるようでぼーっとしています。
ハープスターに出会えた事に感謝です♪

今年の桜の忘れ物、この子で来年取りにいきますね(^▽^)/
ありがとうございますっ!!

Re: 2歳S優勝おめでとう!

じょなさんさん、こんにちは!!

じょなさんさん、ありがとうございます!!(o^∇^o)ノ
道中はあらら??大丈夫??
って感じでしたが直線エンジン掛かってからはビックリで
愛馬ながらレース見て痺れました(笑)
ほんと今回のレースで大きく夢広がりました♪
あとはまずは無事順調にですね^^
どうかこれからも応援してやってくださいね!
ありがとうございました!!
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
