

レッドオーヴァル 近況報告  5月31日~7月12日

---------------------------------------------------------------
13/7/12    レッドオーヴァル(コートアウト10)

(山元トレセン)

担当スタッフ「この中間も順調に乗り進めていますよ。このまま問題なければ来週から坂路で15-15に移行したいと思っています。馬体重は430キロ。乗り込みながらも減ってこないのはプラス材料ですが、やはり体は増やしていきたいですよね。いまは体がすっきりしているので動きはシャープでいいんですけど、食わせ込むと硬くなる馬なので、ある程度は動き優先という部分があります。落ち着きもあってハミを噛んでいくようなところも解消してきているので、体を増やしていけるよう考えながら進めていきます」

---------------------------------------------------------------
13/7/5    レッドオーヴァル(コートアウト10)

(山元トレセン)

担当スタッフ「先週の土曜日から坂路の本数を2本に増やして、ペースも16-17で乗り進めています。落ち着きもありますし、飼葉も残さずに食べて、気配は変わらず良好です。ただ、稽古ではハミを噛んでいるようなところも少し見られますね。御しにくいということはありませんが、もっとリラックスして走れるように意識して進めていきたいと思います。調整自体はスムーズにきていますし、ここまで順調ですよ」

---------------------------------------------------------------
13/6/28    レッドオーヴァル(コートアウト10)

(山元トレセン)

担当スタッフ「周回コースと坂路コースを使用して、順調に17-17のペースで乗り込むことができています。いまは1本ですが、週末から2本乗っていく予定。土曜日は坂路を17秒ペースで2本と考えています。馬体重は430キロ。飼葉の食いは良好なのですが、カロリーを多めに摂取して体が増えると、背腰の筋肉が硬くなる傾向があります。そういう部分でも少し繊細な馬なんだと思いますが、カロリー過多にならないように、負担をかけずに体を増やしていけるように工夫して進めていきたいと思います。乗り込みが進んできましたので、テンションが上がらないように気を付けていきます」

---------------------------------------------------------------
13/6/21    レッドオーヴァル(コートアウト10)

(山元トレセン)

担当スタッフ「今週から乗り出しを開始しています。今日も周回コースで軽めに乗っていますが、明日から坂路にも入れようと思っています。乗り出し開始直後は少し背腰にハリが出ましたが、ここまでマシン運動で人を乗せてなかった訳ですからね。まあイメージ通りの軽い筋肉痛という感じですし、いまは全く問題ないですよ。飼葉もしっかりと食べていますし、今週は計ってないのですが減っている印象はありません。いい形で乗り出しを開始できましたので、このまま秋へ向けて乗り進めていきたいと思います」

---------------------------------------------------------------
13/6/14    レッドオーヴァル(コートアウト10)

CaughtOut13-06-14.jpg

(山元トレセン)

担当スタッフ「マシン運動60分での調整内容は変わりません。馬体重は432キロ。飼葉も食べていますし、体調面も良好ですので、予定通り来週から乗っていこうかと思っています。もっと増えてもいいと思うので、馬体がすっきりし過ぎないように気を付けながら乗っていくつもりです。体調を含め、脚元などに気になるところはありませんよ」

---------------------------------------------------------------
13/6/7    レッドオーヴァル(コートアウト10)

(山元トレセン)

担当スタッフ「この中間も変わらずマシン運動60分のメニューです。脚元も問題ないですし、飼葉も残さず食べていますよ。体も430キロまで戻ってきましたしね。体調面にも不安はありませんので、再来週くらいから乗り出しを開始しようかなと考えています。体をふっくらと膨らませながら、進めていきたいと思っています」

---------------------------------------------------------------
13/5/31    レッドオーヴァル(コートアウト10)

(山元トレセン)

担当スタッフ「マシン運動60分のメニューは変わりません。馬体重は420キロ。微増ではありますが、環境にも慣れてきたのか飼葉も食べるようになりましたしね。元気も出てきていますので、体もふっくらしてくるでしょう。脚元も問題ないので、しっかりと疲れを抜いて、馬体を戻しながら進めていきたいと思っています」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


今日は今から地元のお祭りに近所のお友達と行くんですけど
暑いな~人多いな~で結局お祭りにいる時間はちょっとで
ほとんどお茶しながらワイワイどーでもいい話して解散しそう。。。
うん、間違いなくそうなるな(笑)

さてさてオーヴァル、なかなか馬体重増えてくれませんね~
6月14日の画像では馬体重432キロですがガレて見えますし
今日の更新では「食わせ込むと硬くなる」とのコメントありますし
カイバは食べてるんだけどなかなか難しい・・・(´Д`)
秋もまた大きなレース走っていく事になるでしょうから
その為にも成長とともにその辺も良くなってほしいですね。





theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

馬体重

オーヴァルの馬体重がちっとも増えてきませんねー(´Д` )
実は山元トレセンの環境が合ってないなんてこともあるかもしれませんね。。
どうせ夏の間は休養なら、思い切って社台Fに放牧に出せばいいのにって思います(-_-)


大阪のお祭りには一度参加してみたいで〜す(^O^)

体重キープ、順調そうですね。

ミントさん、こんばんは。

レッドオーヴァル、体重はなかなか増えませんが、まあ、この仔はこれぐらいがベスト体重だと、最近思うようにしています(笑)

これから、徐々に上げていき、秋の大舞台に向かって欲しいものですネ。

Re: 馬体重

伝統工芸さん、おはようございます!!

私の地元のお祭りは今日がメインなるんですけど
最近は結構遠くからも見にこられるんですよー♪
あと私は行った事ないんですけど再来週にある天神祭りは
すごく華やかで賑わいますし機会ありましたら
ぜひぜひ大阪のお祭りにも遊びに来てくださいね~(^▽^)/

オーヴァル430キロ台から増えませんよね~
なるほどっ!環境に合う合わないってのありますもんね!
社台ファームに居た時は470キロ近くまでありましたし
山元トレセンからなら移動もたいした事ないので
東サラ~社台ファームに放牧お願いしまーす!!

Re: 体重キープ、順調そうですね。

>むーたんさん^^

これから早いとこやって移動して入厩すると馬体重ドーンと減りそうで、
まさかこの時期でも馬体重で苦労するとはです(≧д≦)
私の体重分けてあげたい・・・(笑)
また秋もオーヴァルの活躍でご一緒に盛り上がりたいので
順調にいってほしいですねっ(^▽^)/
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
