スポンサーサイト


ありがとうオーヴァル♪

金曜日から東京観光も兼ねて
東京競馬場にオーヴァルの応援に行ってきました♪

競馬場入って最初に見たのがこの景色。
20130519-1
やはり直線長いですね~

室内入るとオサレ~なカフェ風のお店があったり
テーマパークに来てる気分でしたよ♪
それにこんなこと書くとあれなんだけど関西と比べて
競馬場にいる年配のオジサマ達が上品な気がするっ^^
そうそう、パドックから東門?までにベンチが並んであるんですが
新聞とかで場所取りされてないのにはビックリ
これ関西なら間違いなくレープロや新聞でびっしりなるわよね~^^;

こちらはパドック
20130519-2

パドックにはウメちゃんのオーヴァルの横断幕が♪
20130519-3
前回の桜バージョンに続きこちらは樫バージョン
もしかするとこれからもオーヴァルの横断幕は
レースに合わして毎回新しいものが作られるかもっ?!
ウメちゃん横断幕に開門ダッシュとほんとありがとぉ!!


JRA競馬博物館では顕彰馬の肖像画や馬像など見たり
(大好きだったウオッカのもありました♪)
発馬機やライディングビジョンでゲートや東京の直線体験。
発馬機では実際はもっと大きい音らしく
馬達怖がりなのによくあの音を我慢して頑張ってますよね~
またライディングビジョンでは芝1400コースをただ乗ってるだけなのに
なんか疲れた~~って感じでした^^;
そして翌日階段の上り下りで若干太ももに違和感がありましたとさ(笑)
お昼は牛たん重ってのを食べたのですが
これがまた美味しかったんですよ~
(慌ててたので写真撮るの忘れちゃいました^^;)
お仲間さんのお話によると府中は美味しい食べ物が多いんですって~
羨ましいな~~~~
昼食のあとはお仲間の皆様との出資馬の話などをしてると
なんだかあっと言う間に時間がきてバタバタとで
ワタクシちょっとまたドジってしまいました(笑)
手荷物預かり所の皆様お手数おかけしてごめんなさいでした(≧д≦)

パドックのオーヴァルです
20130519-4
20130519-5
20130519-6
ちょっと煩いとこ見せてましたがただ桜花賞も煩かったので
そんな気になりませんでした。
-8キロでしたがそんな細くも見えませんでしたよ^^

レースでは今までで一番スタート上手く出ましたね。

一週目のみパチリ。
20130519-7
折り合いもついていつも通りの競馬出来てました^^

その後も内のまま直線へ

直線では一度グッときたんですよね~~
おぉぉーーーーーっと思ったのも束の間
あれ???伸びてこないぞぉ・・・・。
あららららら~~でした(≧▽≦;)
ただ負けたことは残念でしたが今回はもう敗因(距離)がはっきりしてますし
それについては前から不安視されていた事でしたからショックとかはなく
これでこの子の来年の路線決まったなって感じでしたね^^

レース後、地下道に降りるオーヴァルと2着馬エバーブロッサム。
20130519-8
オーヴァルはかなりお疲れ気味に見えます。
オーヴァル、お疲れさまでした~
長い時間車に乗って移動して長い距離走ってと疲れちゃったかな
ほんとここまでよく頑張ったね。ありがと
放牧先でしっかり食べてのんびりさせてもらうんだよ~=*^-^*=


こちらは優勝馬メイショウマンボちゃん♪
20130519-9

松本オーナー、幸四郎騎手、飯田調教師、関係者の皆様
おめでとうございました!!
20130519-10
マンボちゃんのお母さんもメイショウさんとこのお馬さんで
今回初の牝馬G1勝ちだそうで松本オーナーはWの喜びですね!
日高の中小牧場を馬主と言う形で一生懸命支えてられるオーナー
応援してる馬は勝てなかったけど勝ち馬が松本オーナーの馬で良かったって方
結構いたんじゃないでしょうか^^



今回初の東京遠征でしたが多くの方に親切にして頂き
楽しい思い出でいっぱいで本当に行って良かったです♪
大変お世話になりました伝統工芸さん、くまみさん、たきよんさん、ウメちゃん、
本当にありがとうございました^^
また初めましてで仲良くしてくださったペルーサさん、ニホさん、
タロちゃんさん&Aさん、フォーチュンさん
これからもどうぞ宜しくお願いします~ありがとうございました^^
むーたんさん、お菓子ありがとうございました^^

桜花賞、オークスと3歳牝馬クラシックに連れて行ってくれて
素晴らしいお仲間さんと巡り合わせてくれてオーヴァルにはほんと感謝です♪
オーヴァル、ありがとぉーー!!!!

そして応援してくださった皆様、ありがとうございましたっ!(o^∇^o)ノ





theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

お疲れ様でした~

ミントさん、こんばんは^^

初めての東京遠征、満喫されたようで何よりです(*^_^*)
オーヴァルは残念な結果でしたが、3歳のこの時期ですからチャレンジして良かったと思います(^_^)v
今はゆっくり休んで秋にはまた違う路線で頑張ってほしいですね(^^)/
府中はホントに大きくて、いろんな施設もあって、僕も一番好きな競馬場です(^o^)
また愛馬を応援しにいければ良いですね、お疲れ様でしたm(_ _)m

お疲れさまでした

ミントさん、

こんばんは。日曜は府中で現地観戦されていたのですね。

オーヴァル、距離がやはり厳しかったですかねぇ。それでもこの春は、桜花賞2着という素晴らしい結果で頑張りましたし、この先も楽しみですね。

府中はやはりリニューアルされてからは、テーマパーク風の雰囲気がありますね。何回か初競馬場の同僚などと行くことがありましたが、皆イメージとのギャップに驚いてました。

オークス

府中来てたんですねv-67

私も参戦してたんでぜひ会いたかったです(>_<)

府中は広いでしょう(@_@)
でもそんな広い府中ですら超満員になるのがダービーです

オーヴァルお疲れさまでした

Re: お疲れ様でした~

レプティリアさん、こんばんはー!!

レプティリアさん、ただいまですぅ~♪
初めての東京観光に東京競馬場もう充実の3日間で
ほんと楽しかったーー!!
府中噂には聞いてましたがやっぱり広かったですぅ~
そうそう、ダービーになるとあの広い競馬場に
人がびっしり入るんですってね!
オークスは程よい人の多さで私には良かったですo(*^▽^*)o
はぃ~!また機会あったらぜひ行きたいです!
今度はレプティリアさんとお会いできるといいな~^^

そしてオーヴァルは結果は残念でしたが
ここまでほんと頑張ってくれましたものねっ♪
血統的にもこの先更に良くなってくれると思うので
秋の再会が今から楽しみです!!
レプティリアさん、応援ありがとうございました!!

Re: お疲れさまでした

じょなさんさん、こんばんはー!!

日曜日は初めての府中競馬場楽しんできました♪
ほんと府中はテーマパークのような施設ですよね~~
日曜日は薔薇も満開でこちらも楽しめました♪
あとおこちゃま達の遊び場も多いですよね~
みーんなが楽しめるように作られた素晴らしい競馬場ですね(^▽^)/

オーヴァルはやはり距離が厳しかったです~
でも3歳クラシックの桜花賞2着、オークス出走と
ほんとよく頑張ってくれましたっ♪
もう放牧となったようでしっかりリフレシュしてまた秋に元気な姿
見せてほしいです@(^-^)@

Re: オークス

スペシャルさん、こんばんはー!!

そうなんですよー
初めての府中遠征行ってました~!!
当初土曜日に出発する予定だったんですけど
出発前日に急遽金曜日に予定変更したので
何かとバタバタしてしまってすいませんでした(≧д≦)

もしスペシャルさん次の関西遠征予定既にお決まりでしたら
あちらの方で教えていただけますか^^
またこちらからもご連絡させていただきますね!

府中は広いですぅ~~~
なので移動するのも大変でした~でも面白かったです♪
今週はあの競馬場を超満員にするダービーですね!
そうそう!土・日曜日京王線がダービー一色になってて
今週はオークスなのにぃぃ!!とちょっと文句たれてました私(笑)

No title

ミントさん、こんばんは!

土曜、日曜とご一緒させていただいて、本当に楽しかったです~♪ありがとうございました!「競馬体験マシーン」も面白かったよね!久々に馬に乗りたくなったよ(笑)最後の最後までいろいろありましたが(新幹線事件)、それもまた良い思い出ですね(笑)

ええ、作りますとも!オーヴァルのレース(重賞)ごとに横断幕を作ろうじゃありませんか!…とか言いつつ、ホント、安田記念出走とかになったらどうしたらいいんでしょう(笑)自分でも想像がつきませんが、そういう愛馬が一頭いてもいいなと思いますし、ちょっとだけ期待して下さい(笑)

あ、そうそう、ミントさんの画像もらってもよい?自分ではほとんど撮ってないんですよね。2枚くらいだと思う。カメラ持って行く意味あったのかな…?(笑)

Re: No title

ウメちゃん、こんばんはー!!

こちらこそありがとうございましたっ!
ホント楽しかったです♪
「競馬体験マシーン」はまた機会あれば今度はダートコース乗ってみようね!
新幹線は乗るまで油断しちゃいけないねぇ~
せっかく時間の余裕あるのに変えてもらったのに危なかったー(≧д≦)(笑)
あと次から帰りの回数券は新横浜からでお忘れなく~^^
イコカもなくしちゃダメよん!
まだまだいろいろあったけどキリがないからこの辺で(≧▽≦)(笑)

おぉぉぉ~オーヴァルやはり重賞ごとに作りますかっ!!
これは楽しみだっ♪
特にベル薔薇風めちゃ期待してまーすっ!!
安田記念はね~
あの安田さんの銅像の絵をオーヴァルの横に入れちゃえーぃ( ´艸`)

ウメちゃんカメラ持ってたっけ???
あぁぁぁーーーっ!!そういや~ダービー80回記念ローバー撮ってたね!!
オーヴァルよりローバーの方がたくさん撮ってるんじゃ?(爆)
画像了解ですっ♪
ちょっと待っててね~(o^∇^o)ノ

東京は満喫されましたか?

ミントさん
こんばんわ

オーヴァル残念でしたが東京競馬場満喫されたようで
何よりです。
オーヴァルはパドック出た瞬間やばかったので、
輸送とかが響いたのかなぁと思います。
秋はクラシックにいくのかマイル路線にかえるか
わかりませんが、来年のヴィクトリアマイルねらって
ほしいですね!

Re: 東京は満喫されましたか?

レッドまやさん、こんばんはっ!!

東京競馬場とっても楽しかったです♪
広くてきれいで競馬だけでなく
ピクニック気分で遊びに行くにもいいですよね~!!
あとご飯もいろいろ食べてみたかったですぅ~@(^-^)@

オーヴァルはやはり距離長かったようで
直線ばったり止まっちゃいましたね^^;
でもここまでほんとよく頑張ってくれました^^
秋ですが短距離路線行くも良しですが秋華賞は京都の2000
なのでトライしてみても面白いかもっ♪
そして来年の上半期の最大目標はやはりVマイルですよねっ!
来年はこのレースで遠征出来たらいいな~と思いましたっ(^▽^)/

お会いできて良かったです♪

ミントさん、こんばんは♪

オークス当日は、桜花賞に引き続き、お会いできて良かったです♪
結果は残念でしたが、ひと夏超えて、一回り大きくなったオーヴァルに次は淀で会えるといいですね。

むーたんは、山口からだったので、次の日にお休みを頂き、浅草&歌舞伎座に行きました。
やはり、地方から上京すると、観光しちゃいますよね(笑)

No title

ミントさん
こんばんは(*⌒∇⌒*)

初めての府中競馬場への遠征お疲れ様でした!
オーヴァルは調教は良かったのですが、パドック見て
『あれ?』これは・・・って出来に見えました。
能力的には十分、上位に来れる本馬だと思うだけに
残念だったと思います。
それでも桜花賞では見せ場十分でしたし、この借りは
秋に返して欲しいですね(^^)
※いつか体調が良くなって、ご挨拶出来るのを楽しみにしてます!

Re: お会いできて良かったです♪

むーたんさん、こんばんはー!!

オーヴァル結果は残念でしたがここまでほんと
よく頑張ってくれましたね~
まだこれから良くなってくれる子だと思うので
秋からまた楽しみです(^▽^)/
そしてむーたんさんお会い出来て良かったですぅ~!!
むーたんさんに頂いたお菓子とっても美味しくてね
調べたら楽天で買えるようなので今度ゲットするつもりです(^w^)

おぉぉーーーむーたんさんは月曜日に観光楽しまれたのですね!
きゃは~私は金・土曜日に浅草&歌舞伎座行きました♪
せっかく行くんだもんいろいろ楽しまなくっちゃ、ねっ@(^-^)@

Re: No title

シト_2006さん、こんばんはー!!

シトさん、ありがとうございまーーす!!
初めての東京競馬場に東京観光と
めいっぱい楽しんできましたー(^▽^)/

オーヴァルは小柄な女の子だけにいろいろ難しいとこ
あったのかもしれませんね、
でもほんとここまで楽しませてもらいました♪
はぃ~~^^
しっかりリフレッシュしてまた秋にあのフォームで走る
オーヴァルを見たいと思います!

そして今年2歳のご一緒のあの娘、こちらもとっても楽しみですよね♪
年末、来年の大舞台立ってくれるかもですよ~( ´艸`)
私もシトさんのお体が一日でも早く良くなられて
お会いできる事楽しみにしていまーす(o^∇^o)ノ
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
