

みんな元気♪


今年は仕事が非常に忙しく水遣り以外はほぼほったらかしに
近い状態の果樹達ですが元気に育ってくれてます♪


20130507-1
オスのキウイのロッキーのお花です。(2013-04-22撮影)


20130507-2
メスのキウイの紅妃のお花です。(2013-04-23撮影)


ん??お花にオス?メス?って思われた方いらっしゃるかもっ( ´艸`)
キウイはなんとオス苗とメス苗があるんですよ~
なのでペアで持ってないと実が出来ないのです。
あとね、ペアで持ってても花の咲くタイミングが合わないと
ダメなんですよね~(≧д≦)
でもオスが先に咲いた場合、お花を冷凍で保存しておく手はあります^^
一番最悪なのではメスのお花が先に咲いてしまった時、
オス苗さん、なんの為におるんですか・・・となってしまいます(笑)
うちは今回上手くタイミングよく咲いてくれたんですけど
でも、受粉の方がが上手くいかなかったようで・・・うー難しいね~
あっ!そうそう!!
キウイのお花ってね、とっても良い香りなんですよ~~!
ずっとクンクンしてたいくらいでしたo(*^▽^*)o



20130507-3
こちらは桃♪(2013-04-22撮影)


20130507-4
昨日の様子(2013-05-07撮影)
ちょっと桃らしくなりました?
昨年は会社の桃は全部虫にやられてしまいましたが
今年はなんとか収穫までいきたいです^^



20130507-5
いちごさん♪(2013-04-22撮影)


20130507-6
赤く色づきました^^(2013-05-07撮影)
ただかなり鳥につつかれてます^^;


20130507-7
こんな感じに青い実まで(>ヘ<)
でもいちごに関しては今年は苗取るために
育ててるんでまっいいかって感じィ~♪


20130507-8
親苗からピヨーンとたくさん伸びてるのをランナーと言って
ここからいちごは子苗を取ります。
今忙しくて時間がないので落ち着いたらやる予定です。


果樹達は昨年まで置いていた2階サブ屋上のリフォームにより
今年の春に全て一階に下ろしてきたんですけど
やはり屋上に比べると日当たりが悪いのが少し心配。
でも今のところどれも順調です。
まだぶどうもあるのですがこちらもまた
仕事落ち着いたらUPする予定です^^





theme : 果樹栽培・畑作・稲作
genre : 趣味・実用

ミント農園

ミントさん、こんにちは!

果樹園はどれも愛情たっぷり受けてすくすく育っていますが、ミントさん自身は仕事が忙しくて大変そう。
体調には十分気をつけてくださいね!

Re: ミント農園

タジさん、こんばんは^^

タジさん、ありがとうございます!!
今日会社で「今年は忙しくて体もてへんわ」~と
グチったら即効に「今までがサボリすぎやねん!」と
母&弟から返ってきました(笑)
うん、そう言われるとそうかも?・・・(≧▽≦;)

今日はね、会社のぶどうの花がいくつか満開なってました♪
あと家のレモンがたくさん花咲かせてベランダ出るとほんと良い香りなんですよ
植物とミントにゃんに癒してもらってますo(*^▽^*)o
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
