スポンサーサイト


レッドデイヴィス 近況報告  4月10日/11日

---------------------------------------------------------------
13/4/11    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

今朝、坂路下でダクを踏んでいたところ、左トモに歩様の乱れを生じました。すぐに馬運車で厩舎に連れて帰り、獣医と装蹄師に診断を仰いだところ、『ダクを踏んでいる時に爪を交突して、一過性の痛みが出たのではないか』との診断でした。午後もしっかりチェックしますが、問題なければ明日から坂路入りする予定です。

---------------------------------------------------------------
13/4/10    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

本日は引き運動の調整でした。
音無調教師「レース後も特に変わりないですね。次走は中2週になりますが、天皇賞(春)に北村友一騎手で向かうことになりました。中間の調教に騎乗してもらい、しっかりとコンタクトを取ってもらう予定でいます」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


コーストのデビューかオーヴァルのオークス前までお休みしようと
思ってましたがデイヴィスの近況見てびっくり。

どうやら左トモに歩様の乱れがあったようです。
ただ診察したところ症状的には一過性の痛みが出たのではないかという事ですが
でもね、もう春天行くのはやめてくださーーいっ(>ヘ<)
中一週で2400m使って中二週で3200mのG1レースって
大阪-ハンブルクCも馬体重476キロだったし
今回のトモの乱れもちょっとゆっくりしたいっていうサインじゃないのかな。
セン馬ですしこの先も長い競走馬生活になるでしょうから
焦ることないと思うんですけど。
しっかし東サラってほんとイケイケに耐えれる子じゃないとキツイですね
はぁ~このクラブなんか疲れるぅ~(´Д`|||)




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

挑戦するための準備は、どうでしょう?

ミントさん、おはようございます!
地震、大変でしたねえ。
大事ないことを祈っています。

デイヴィス君は当初の予定から、またずいぶんと変更してしまいましたねえ(汗)
確かに、デイヴィス君の強さは認めるところですが、しかし今回の変更は明らかに唐突ですし、恐らく復帰当初は天皇賞挑戦のプランなんて無かったはず。
言い方は悪いですが、今回の出走前倒しの件は、クラブの広告塔としての意味合いが強いのかなあ、と思いました。
これが当初から天皇賞を目指しますというのなら、まだ話も分かりますし、デイヴィスのために長距離路線を試していこうという話であれば、別に焦ることなく目黒記念でも良かったはずですしね。
良好な状態で遠征したことがないので、そういうところも注目だったんですけれど。

デイヴィス君には、もちろんいい結果を出して欲しいですし、無事に走り切って欲しいというのは言うまでもない話であります。
そして、大本命として戦うわけでもないでしょうし、気楽な立場で挑戦できるのかもしれませんが、ミントさんがおっしゃるとおり、何とも言えないものが胸のつかえになりますね。

Re: 挑戦するための準備は、どうでしょう?

タジさん、おはようございます!!

こちら大揺れでしたが大丈夫でしたよ~
ご心配お掛けしました!!
大きな地震で早朝から目ぱっちりなっちゃって
今ごろ睡魔がきてますぅ~(笑)

デイヴィスはもうなんでこうなっちゃうのぉ~ですよねo(;△;)o
どこかで見たんですけど当初は前走レース後放牧予定に
なっていたようなんですがあの復活勝利で東サラならではの
イケイケローテに変更になったみたいで・・・ガックシ。

春天はどう見ても人気にもならない存在でしょうし
今年は東サラ3歳馬達がクラブアピール頑張ってくれてるんで
デイヴィスは焦らせる必要ないと思うんですけどねぇ。
うちの東サラ馬はブレイゾン、デセーオと故障引退が続いてるんでほんとに心配
春天は無事に回ってきてくれる事だけ祈るとしますぅ~(´□`。)

ひやっと

ミントさん、こんばんは。
デイヴィスの歩様の乱れには正直ひやっとしましたが、乗り運動を再開したみたいですし、このまま無事に天皇賞に向かってくれればと思います。
ゴールドシップはかな〜り強敵ですが、意外性のデイヴィスの力を見せつけてもらいたいです!

Re: ひやっと

伝統工芸さん、こんばんは!!

今日は例のブツありがとうございましたっ!
あの後もう一度爆笑してしまいました~( ´艸`)

デイヴィス今日は坂路入ったようで大した事なくて良かったです。
さすがに3200のレースでゴールドシップとの対戦は厳しいと思いますが
デイヴィスの新しい発見出来るといいですね~
ただローテ的にもかなりハードなのでまずは無事にですね!!
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
