

レッドオーヴァル 近況報告  8月28日/29日

---------------------------------------------------------------
13/8/29    レッドオーヴァル(コートアウト10)

(安田厩舎)

坂路にて追い切りました。
 55.3-39.9-25.8-12.7 馬なり
安田師「単走でしたが、この馬らしいフットワークで良い動きでした。引き続き飼い葉もしっかり食べていて問題ありません。日曜日にまた速いところをやって、レースに向けて進めていく予定です」
川田騎手鞍上でローズS(9/15)に向かう予定です。

---------------------------------------------------------------
13/8/28    レッドオーヴァル(コートアウト10)

(安田厩舎)

本日は坂路1本の調整でした。
 76.5-56.3-36.5-17.5 馬なり
安田師「入厩後も飼い葉はこの馬なりにまずまず食べていますし、今のところ特に状態に問題のあるところはありません。昨日、鞍を着けたまま馬体重を計って436キロ。このまま乗り進めながら、もう少し膨らませていきたいところですね。明日追い切る予定です」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


オーヴァルは帰厩早々から馬なりで良い時計出してますね♪
馬体重はあまり増えないようですがしっかり食べれてるようですし
ローズSに向けて頑張ってもらいましょう!!
鞍上は川田騎手予定のようでハープスターに続いて
オーヴァルもどうぞ宜しくお願いしまーす(^▽^)/






theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

ハープスター 近況報告  8月28日

---------------------------------------------------------------
13/8/28    ハープスター(ヒストリックスターの11)

(松田博厩舎)

28日は軽めの調整を行いました。「先週はありがとうございました。期待はしていましたし、スムーズなら大丈夫だろうとは思っていましたが、本当に強い競馬をしてくれましたね。今朝はじっくりとダクを踏んで馬体のチェックをしましたが、脚元を含め特に問題ありません。少し体がすっきりしたかなとは思いますが、それでもまだまだ幼児体型です。これからもっと良くなってくるはずですよ。レース後すぐからカイバをしっかりと食べていたし、今朝なんかもまったくイライラしたところを見せずマイペース。とぼけた馬ですね(笑)。明日も軽く動かして、金曜日に放牧に出す予定です」(松田博師)30日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


先週のレースでは物凄い脚を使って愕かせてくれたハープスターですが
レース後もどこも問題ないようで一安心♪
「レース後すぐからカイバをしっかりと食べていたし、今朝なんかも
まったくイライラしたところを見せずマイペース。とぼけた馬ですね(笑)」
ほんとハープスターは面白い子です( ´艸`)
この子はお母さんではなく乳母に育てられてるんですが
きっと心穏やかなのんびりした乳母さんだったんでしょうね=*^-^*=
30日にNFしがらきへ放牧に出るようです。





theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

ミナスジェライス 近況報告  8月27日

---------------------------------------------------------------
13/8/27    ミナスジェライス(キッズトゥデイの11)

(NFしがらき)

軽めの調整を行っています。「骨りゅうは徐々に落ち着いてきていますが、まだ完全には治まっていません。今週からトレッドミルでしっかりと動かすようにしていますので、このあとも状態を見ながら進めていきます。この先1ヵ月ぐらいでだいたいのメドは立ってくると思います。馬体重は515キロです」(NFしがらき担当者)

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


少しずつ骨りゅうの方、落ち着いてきたようですね。
まだもう少し時間はかかるみたいですけど
こればかりは仕方がないですから完全に良くなるのを
ゆったりとした気持ちで待ちましょ♪
馬体重は515キロ。でもあんまり太っちゃダメよん。




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

ルヴァンカー 近況報告  8月27日

---------------------------------------------------------------
13/8/27   ルヴァンカー(シャンスイの11)

(NFしがらき)

周回コースと坂路で軽めの調整を行っています。「先週こちらに移動後、馬体に異常がないことを確認して、週末から軽く乗り出しています。周回コースと坂路でハロン20秒程度の軽いキャンターですが、乗り出してからも特に問題はありません。早ければ今週中にも移動の話が出ていますので、しっかりと体調を整えて入厩に備えていきます」(NFしがらき担当者)

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


ルヴァンカーは移動の影響も特になく週末から乗り出してるようで
早ければ今週中に入厩するようです。
この子はほんといろんな意味でワクワクドキドキ(*^m^*)




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

ハープスター、新潟2歳S優勝!!

新馬勝ちに続いて重賞まで勝っちゃうとは
ほんとこれまでのキャロLIFEが嘘のよう。
いや~驚きました。
パドックでもまだ馬体に余裕あるように見えたんですけど
あんな競馬しちゃうんですから凄い子です。
まだ頭が放心状態なので何書いていいかわらなくて^^;(笑)

ハープスター、ありがとぉ!!!!
応援してくださった皆様ありがとうございました!!
またお祝いのコメント、メール、お電話頂きました皆様
本当にありがとうございました!!(o^∇^o)ノ



ハープスター新潟2歳S

ハープスター レース後クラブ報告
---------------------------------------------------------------
13/8/25    ハープスター(ヒストリックスターの11)

(松田博厩舎)

25日の新潟競馬では五分のスタートを切るも最後方から。直線で大外から全馬まとめて差し切り完勝。「ありがとうございました。前向きな面がまだかなというところはありますが、お兄さんの性格も頭にありますし、急かして気持ちを追い込むようなことは絶対しないように心がけて乗りました。スイッチが入ったのは直線に入ってからで、直線だけの競馬でしたが素晴らしかったです。前半ゆったり行かせて終いを伸ばすようにして余裕を持って競馬をしていければ、これからが楽しみなのは間違いないです」(川田騎手)「今日もいつも通り落ち着いていてパドックも悠々と歩いていましたね。寝藁ばっかり食べてお腹は牛みたいだし、ボーッとしていて心配になるぐらいでしたが、レースに行くとまあ桁違いですね。本当に強かった。これで、じっくりとGⅠに向けて調整していけます。このあとはまず何日かしっかり状態を確認してから放牧に出すつもりです」(松田博師)スタートはまずまずでしたが気持ちを重視して無理せず最後方待機策を取りました。見ている側としてはハラハラした部分もありましたがエンジンが点火するとその不安を一蹴してくれました。まわりの陣営からも“次元が違う”との声が出るほどの圧巻の強さ。それでも未完成な部分は多く、今後の成長した姿を見るのが楽しみでなりません。もちろんこの血統ですから暮れ、そして来春でもという気持ちはありますが、まずは何より無事に行ってくれることを願っていますし、大事に育てていければと思います。まずはトレセンに戻ってじっくり様子を見たうえでになりますが放牧に出す方向で検討しています。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。



-------追記-------


ハープスターのレース後のクラブ報告追記しました(13/8/26 PM 18:30)

「寝藁ばっかり食べてお腹は牛みたいだし」って・・・(笑)
しばらく厩舎で状態を確認してから放牧となるようです。
昨日は上がり3F32.5と凄い脚使いましたのでしっかりケアしてもらってね^^
ハープスター、本当によくがんばったね。ありがとう=*^-^*=




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
