

ハープスター、新馬勝ち!!

---------------------------------------------------------------
13/7/14    ハープスター(ヒストリックスターの11)

(松田博厩舎)

14日の中京競馬では優勝。「まだまだ子供っぽく、4コーナーで閉められたら逃げてしまって、そこからは進もうとしなかったし、内に行ったら行ったで物見をして驚いていました。脚を使ったのは最後ほんのちょっとだけ。それで楽に勝つのですから、力が違いました。レース中に脚をぶつけていたので、それだけ心配ですが、とにかく今後が楽しみです。今日はありがとうございました」(川田騎手)「ありがとうございました。いいものを持っている馬だし、当然期待はしていましたが、そのとおりきっちり勝ってくれましたね。初めての実戦でピリピリしないかは心配だったのですが、パドックでも落ち着いていたし、たいしたものです。まだ緩いところがあるせいか、調教でもぽんぽん球節をぶつけてくるのですが、今日もやっぱりぶつけていました。ただ、上がりの歩様、厩舎に戻ってからの状態も問題なかったのでひと安心です。このあとは、まず馬の状態をよく見てから考えます」(松田博師)ここまで順調に調整され、無事迎えたデビュー戦。圧倒的な1番人気に推されましたが、期待に違わぬ見事な勝ちっぷりでした。まだ子供っぽく、荒削りなレース内容でしたが、だからこそ能力の高さが際立った一戦だったと言えるでしょう。今後の成長が本当に楽しみです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。



07産から初めて苦節5年、ようやくキャロ愛馬が勝ちました~
それも初の新馬勝ち♪そして祝・脱デビル(笑)
ハープスターほんとありがとぉぉぉーー!!(^▽^)/
川田騎手もありがとうございました!!

レースは直線外から被されて内にささった時はハラハラしましたが
内に入ってからしっかり伸びて良い脚見せてくれましたね^^
ただ公式の騎手コメントではレース中に脚をぶつけたらしく
それはちょっと心配。たいした事なければいいのですが。。。
まぁ新馬勝ちしてもその後が大事なのであまり浮かれないように
したいと思いますが脱・デビルは大いに浮かれようと思います♪

ハープスターの応援してくださった皆様ありがとうございました!!
また優勝、脱デビルのお祝いメール頂きました皆様ありがとうございました!!
嬉しくてちょっと涙出ちゃいました♪

ハープスター、ほんとよく頑張ってくれてありがと^^
脚何もなければいいんだけど、しっかりケアしてもらうんよ~。

そして私に張り付いてたキャロデビル、さいなら~(笑)




-------追記-------


松田調教師とクラブのコメント追記しました(13/7/14 PM 20:30)

ぶつけた脚はたいした事なかったようで一安心^^
この後の事は状態よく見てから考えるとの事です。


そして今回キャロ愛馬が初勝利してくれましたので
ここで切り良くちょっとブログお休みしまーす(o^∇^o)





theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドオーヴァル 近況報告  5月31日~7月12日

---------------------------------------------------------------
13/7/12    レッドオーヴァル(コートアウト10)

(山元トレセン)

担当スタッフ「この中間も順調に乗り進めていますよ。このまま問題なければ来週から坂路で15-15に移行したいと思っています。馬体重は430キロ。乗り込みながらも減ってこないのはプラス材料ですが、やはり体は増やしていきたいですよね。いまは体がすっきりしているので動きはシャープでいいんですけど、食わせ込むと硬くなる馬なので、ある程度は動き優先という部分があります。落ち着きもあってハミを噛んでいくようなところも解消してきているので、体を増やしていけるよう考えながら進めていきます」

---------------------------------------------------------------
13/7/5    レッドオーヴァル(コートアウト10)

(山元トレセン)

担当スタッフ「先週の土曜日から坂路の本数を2本に増やして、ペースも16-17で乗り進めています。落ち着きもありますし、飼葉も残さずに食べて、気配は変わらず良好です。ただ、稽古ではハミを噛んでいるようなところも少し見られますね。御しにくいということはありませんが、もっとリラックスして走れるように意識して進めていきたいと思います。調整自体はスムーズにきていますし、ここまで順調ですよ」

---------------------------------------------------------------
13/6/28    レッドオーヴァル(コートアウト10)

(山元トレセン)

担当スタッフ「周回コースと坂路コースを使用して、順調に17-17のペースで乗り込むことができています。いまは1本ですが、週末から2本乗っていく予定。土曜日は坂路を17秒ペースで2本と考えています。馬体重は430キロ。飼葉の食いは良好なのですが、カロリーを多めに摂取して体が増えると、背腰の筋肉が硬くなる傾向があります。そういう部分でも少し繊細な馬なんだと思いますが、カロリー過多にならないように、負担をかけずに体を増やしていけるように工夫して進めていきたいと思います。乗り込みが進んできましたので、テンションが上がらないように気を付けていきます」

---------------------------------------------------------------
13/6/21    レッドオーヴァル(コートアウト10)

(山元トレセン)

担当スタッフ「今週から乗り出しを開始しています。今日も周回コースで軽めに乗っていますが、明日から坂路にも入れようと思っています。乗り出し開始直後は少し背腰にハリが出ましたが、ここまでマシン運動で人を乗せてなかった訳ですからね。まあイメージ通りの軽い筋肉痛という感じですし、いまは全く問題ないですよ。飼葉もしっかりと食べていますし、今週は計ってないのですが減っている印象はありません。いい形で乗り出しを開始できましたので、このまま秋へ向けて乗り進めていきたいと思います」

---------------------------------------------------------------
13/6/14    レッドオーヴァル(コートアウト10)

CaughtOut13-06-14.jpg

(山元トレセン)

担当スタッフ「マシン運動60分での調整内容は変わりません。馬体重は432キロ。飼葉も食べていますし、体調面も良好ですので、予定通り来週から乗っていこうかと思っています。もっと増えてもいいと思うので、馬体がすっきりし過ぎないように気を付けながら乗っていくつもりです。体調を含め、脚元などに気になるところはありませんよ」

---------------------------------------------------------------
13/6/7    レッドオーヴァル(コートアウト10)

(山元トレセン)

担当スタッフ「この中間も変わらずマシン運動60分のメニューです。脚元も問題ないですし、飼葉も残さず食べていますよ。体も430キロまで戻ってきましたしね。体調面にも不安はありませんので、再来週くらいから乗り出しを開始しようかなと考えています。体をふっくらと膨らませながら、進めていきたいと思っています」

---------------------------------------------------------------
13/5/31    レッドオーヴァル(コートアウト10)

(山元トレセン)

担当スタッフ「マシン運動60分のメニューは変わりません。馬体重は420キロ。微増ではありますが、環境にも慣れてきたのか飼葉も食べるようになりましたしね。元気も出てきていますので、体もふっくらしてくるでしょう。脚元も問題ないので、しっかりと疲れを抜いて、馬体を戻しながら進めていきたいと思っています」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


今日は今から地元のお祭りに近所のお友達と行くんですけど
暑いな~人多いな~で結局お祭りにいる時間はちょっとで
ほとんどお茶しながらワイワイどーでもいい話して解散しそう。。。
うん、間違いなくそうなるな(笑)

さてさてオーヴァル、なかなか馬体重増えてくれませんね~
6月14日の画像では馬体重432キロですがガレて見えますし
今日の更新では「食わせ込むと硬くなる」とのコメントありますし
カイバは食べてるんだけどなかなか難しい・・・(´Д`)
秋もまた大きなレース走っていく事になるでしょうから
その為にも成長とともにその辺も良くなってほしいですね。





theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドデイヴィス 近況報告  5月31日~7月12日

---------------------------------------------------------------
13/7/12    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(ノーザンファームしがらき)

キャンター3000m、坂路1本。馬体重517キロ。
引き続きF20くらいの軽めのところで調整しています。乗り込んで少しずつ馬体面での良化が見られるようになってきました。無理せずもう少し現行のメニューで進めていきます。

---------------------------------------------------------------
13/7/5    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(ノーザンファームしがらき)

キャンター3000m、坂路1本。
引き続きF20くらいの軽めのところで調整しています。良化はスローなので、もう少し調子が上がってくるまでは現行のメニューで調整していきます。馬体重518キロ。

---------------------------------------------------------------
13/6/28    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(ノーザンファームしがらき)

キャンター3000m、坂路1本。
引き続きF20くらいの軽めのところで調整しています。始動は秋を予定。それまではまだ時間があるので、じっくり馬に合わせて進めていきます。馬体重510キロ。

---------------------------------------------------------------
13/6/21    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(ノーザンファームしがらき)

キャンター3000m、坂路1本。馬体重514キロ。
まだ体が動けていないですが、休んでいたので仕方のないところです。様子を見ながら引き続き進めていきます。

---------------------------------------------------------------
13/6/14    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(ノーザンファームしがらき)

キャンター3000m、坂路1本。馬体重513キロ。
引き続き順調に乗っていますが、思ったより良化がスローです。秋に向けてじっくり乗り込んでいきたいところです。

---------------------------------------------------------------
13/6/7    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(ノーザンファームしがらき)

キャンター3000m、坂路1本。馬体重510キロ。
周回で乗り込んでいましたが、今週木曜日より軽めですが、坂路にも入れ始めました。順調です。

---------------------------------------------------------------
13/5/31    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(ノーザンファームしがらき)

トレッドミルの調整。馬体重510キロ。
本日獣医による馬体のチェックを行い、どこにも異常は見られなかったので、明日より乗り出す予定です。

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


デイヴィスは秋に向けてじっくりじっくり調整中^^
春の復活はほんと感動しました♪
じっくりしっかり体作ってまた秋もがんばってね!(^▽^)/




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドジョーカー 近況報告 6月14日~7月12日

---------------------------------------------------------------
13/7/12    レッドジョーカー(タイフウジョオー08)

(ファンタストクラブ)

先週末エコー検査を行った結果、抜けていた腱組織はほぼ埋まっている状態で、ここまでの経過は順調とのことでした。今後は移植手術を行った馬のメニュー(現在はマシン運動、常歩3000m、角馬場でダク)に準じた行程に沿ってリハビリを進めていきます。馬体重527キロ。

---------------------------------------------------------------
13/7/5    レッドジョーカー(タイフウジョオー08)

(ファンタストクラブ)

本日、ファンタストクラブに到着しました。近々、エコー検査を行います。

---------------------------------------------------------------
13/7/4    レッドジョーカー(タイフウジョオー08)

(ミホ分場→ファンタストクラブ)

本日、ファンタストクラブへ移動しました。今後は涼しい北海道で乗り込みを進めて行きます。

---------------------------------------------------------------
13/6/28    レッドジョーカー(タイフウジョオー08)

(ミホ分場)

並足85分、ダク20分。馬体重552キロ。
担当スタッフ「メニューは変わりませんが、歩様もしっかりしていて順調に来ています。 大きな変化はありませんが、ここまで予定通りに来ていますよ」

---------------------------------------------------------------
13/6/21    レッドジョーカー(タイフウジョオー08)

(ミホ分場)

並足85分、ダク20分。馬体重540キロ。
担当スタッフ「メニューは変わりありませんが、予定通り順調に調整を進めることができています。この後もこのまま乗り進めて行きます」

---------------------------------------------------------------
13/6/14    レッドジョーカー(タイフウジョオー08)

(ミホ分場)

並足85分、ダク20分。馬体重540キロ。
担当スタッフ「引き続き同じメニューで、急ぐ事無くジックリ進めています。ここまで予定通りに来ていますよ」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


エコー検査からも術後順調でほんと嬉しいです。
復帰までにはまだまだ時間かかると思いますが
ジョーカー待ってるからね~♪





theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドカチューシャ 近況報告  7月8日~10日

---------------------------------------------------------------
13/7/11    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(矢作厩舎)

本日は引き運動の調整でした。
助手「このまま厩舎に置いて次走に向けて進めていく事になりました。今週は無理せず、ゆっくり疲れを取ってあげたいと思います。獣医とも相談しながら進めていきます」

---------------------------------------------------------------
13/7/10    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(矢作厩舎)

本日は引き運動の調整でした。
助手「レース後も脚元は問題ありませんが、トモを中心に筋肉疲れが見られ、少し歩様に硬さが出ています。元々使い込むと良くない馬なので、今後についてはもう少し様子を見てから判断することになります」

---------------------------------------------------------------
13/7/8    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

7月7日レース後コメント

松山騎手「3、4コーナーでペースを上げて行く所で、トモの運びがバラバラになってしまい、反応出来ずにポジションを上げることができませんでした。直線でも上手に捌けず、スピードに乗ってくれた所では前との差もあり、厳しかったです。能力が高い馬ですし、勝たせてあげたかったのですが…すみません」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


昨日は2匹、本日は3匹のアゲハチョウが羽化して
家から飛び立っていきました♪
明日は4匹が羽化予定。
アゲハ達の旅立ち見守ってからの一日のスタートはパワーが出ます^^


カチューシャはこのまま厩舎に置いて続戦のようですね。
ただやはり前走のダメージあるようで
このまま無理せず馬に合わせてでどうぞ宜しくお願いします。





theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
