

ヒストリックスターの11 近況報告  1月18日/31日

---------------------------------------------------------------
13/1/31   ヒストリックスターの11

2013-1-31ヒストリックスター11

(NF早来)

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。力強く、安定感のある走りを見せていますが、まだ体を持て余している印象を受けます。馬体を見てもこれからの伸びシロは十分に感じられるだけに、今後の調教の中で体の使い方をきちんと教えて、一段上の走りを会得させていきたいと思います。

---------------------------------------------------------------
13/1/18   ヒストリックスターの11

(NF早来)

馬体重:471kg 
年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン22~23秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調教を行っています。大跳びながらも安定感のある走りを見せており、手綱から伝わる手応えには力強さが感じられます。優秀な母系にディープインパクトを付けたということで当初から期待は高いのですが、ここまで不安なく進めることができていることは好印象を与えます。今後もこの調子で調整していきたいと思います。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


ヒストリックスターも順調です。
ただ過去にもあった体の使い方に関するコメントが
またあったのは少し気になるトコロ。
良いフォームをしっかり覚えて成長していってほしいですね。





theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

シャンスイの11 近況報告  1月18日/31日

---------------------------------------------------------------
13/1/31   シャンスイの11

2013-1-31シャンスイ

(NF空港)

この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで元気に1本登坂しており、週3日は軽めの調整メニューをこなしています。順調に乗り込みを継続できているように体調面は非常に良好です。毛ヅヤも良く、馬体には張りがありますので今後も進めていくにあたって不安はありません。しかし、幼い部分がある現状からも日々の様子をよく確認した上で焦らず調教を積み重ねていきたいと考えています。

---------------------------------------------------------------
13/1/18   シャンスイの11

(NF空港)

馬体重:452kg 

年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン17秒ペースのキャンターで1本登坂しており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。正月休みを終えて元気に調教を再開していますが早速、坂路コースを軽快に駆け上がってくれています。まだ性格的に幼さが見受けられますので今後は焦って進めていくのではなく、じっくりと成長を促すようにしていきたいと考えています。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


11産はキャロ馬2頭の出資なので追加するなら相性バッチリの東サラ馬に
と思っているのですがまたキャロ馬にちょっと気になる子発見。
ただ体質、脚と早いトコやり出すまでよくわからないのでゆっくり様子見です。
募集時は全くスルーだった子なんですけど馬って変わりますよね~^^


シャンスイ順調そのものですね。
性格的な幼さはこの先もあまり変わらないような気もしますが(笑)
このまま順調に♪





theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドデセーオ 近況報告 1月30日/31日

---------------------------------------------------------------
13/1/31    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

(庄野厩舎)

今日は引き運動の調整。
庄野調教師「追い切り後も問題無さそうです。昨日は前の馬に合せたので、全体の時計が思っていたより遅くなりましたが、追いだしてからの動きは体調の良さを伺わせるものでした。レースでもあの動きが出来れば楽しみですね。鞍上は中館騎手を予定しています」

---------------------------------------------------------------
13/1/30    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

(庄野厩舎)

CWコースにて前の馬を追いかける形で追い切る。
CW 71.2-55.4-41.6-12.2 直追う
助手「以前に比べてフォームがブレなくなってきましたね。手前を替える時のぎこちなさやササッたたりする面も見せなくなってきましたよ。終い12秒でまとめたように、追い出してからの反応も鋭かったです。ここまで良い感じで調整できています」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。
 

デセーオは来週の小倉5R・D2400を中館騎手で予定です。




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドカチューシャ 近況報告 1月30日/31日

---------------------------------------------------------------
13/1/31    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(矢作厩舎)
今日は引き運動の調整。
助手「さすがに昨日の追い切り後は少し飼い食いが落ちましたが、入厩してから体重はずっと470キロ台で安定しています。追い切りに乗ったジョッキーは、口を揃えて皆走ると言ってくれているし、硬さも入厩当初に比べたらたいぶ良くなってきています。後は当日のテンションだけが心配ですね」

---------------------------------------------------------------
13/1/30    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(矢作厩舎)

坂路にて追い切る。
 坂路 54.0-38.8-24.8-12.3 馬なり
矢作調教師「除外で1週延びてしまったけど、こちらの思惑通り、先週より更に動きは良くなってきている。まだ目一杯いってないのがどうかだが、ここにきて血統馬と思わせる動きをするようになってきているし、楽しみにしています」
2月2日(土)の東京競馬、芝2000mを三浦皇成騎手で予定。

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


2月2日(土)東京5R・芝2000 三浦皇成騎手で出走確定です。

カチューシャ、三浦JKで出走確定ですね^^
出資馬に三浦JKが騎乗するのは今回が初めてになるのですが
全兄にも乗ってますし、カチューシャ自身社台Fの育成時に
ちょこっと跨ってもらってますので上手くエスコートしてもらえるんじゃないかと
期待しております。
そういえば先週除外で出れなかった芝1800のレース
ロジプリちゃんで三浦JK勝ってましたね~♪
牡馬に混じっての距離2000となるとなかなか難しいとこも
あるかと思いますが今週もカチューシャで宜しくお願いします^^



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドオーヴァル 近況報告 1月18日/25日

---------------------------------------------------------------
13/1/25    レッドオーヴァル(コートアウト10)

(グリーンウッド)

担当スタッフ「馬体重は425キロ。軽い運動から始めていますが、飼い葉もまずまず食べて、体重も9キロ戻してきました。来週から更にペースを上げていく予定でいます」

---------------------------------------------------------------
13/1/18    レッドオーヴァル(コートアウト10)

(グリーンウッド)

マシン運動。馬体重416キロ。
担当スタッフ「かなり馬体重が減ってしまっているので、今週一杯はマシンのみで、まずは馬体回復に専念します。背腰に疲れも見られるので、ショックウェーブでケアしていきます」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


今日は東サラに電話して紅梅Sの写真お願いしました^^
オーヴァルの後ろ脚の上がりの高さは驚きだわ~
ちなみに12番と14番の写真って倍率違うだけですよね?

で、大幅な馬体重減で心配したオーヴァルですが
1週間で9キロ増となかなか良い感じ^^
ただ紅梅Sでは冬毛も出てましたし
まだ425キロなので安心まではいかないですけど
この調子で馬体重増やしてふっくらツヤツヤで戻ってきてほしいものです。
オーヴァル、モリモリ食べるのよ~♪





theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
