

たくさん作ったよ♪その2

これは食パンからのただのチーズトーストなんですけど
ピザより美味しかったので載せてみた(笑)
20120541-1


こちらは姪っ子達にと作ったアンパンマンクッキー
20120541-2


色が変わってかなーりヤバし状態になったバナナ救済に
作ったバナナケーキ。
黒くなったバナナって見た目悪いけど甘いよね♪
20120541-3




20120541-4
土曜日京都の寒さでダウンしたので
昨日作って今日プレゼントした母の日デコケーキ
蝶はチョコで作ってあります♪
みんなで食べたからより美味しかったよ@(^-^)@



最後は会社の鉢植え桃
20120541-5
実が出来てきました~~ヾ(=^▽^=)ノ
ほんとは大きく育てる為には摘果して
1個か2個くらいにしないといけないんだけど
なんかもったいなくてそのまま~^^;


愛馬の出走もしばらくないと思うので
ブログもちょこっとお休みしまーす^^






theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ジョーカーは15着でした~(┯_┯)

やはり厳しかったかぁ~
次走は降級して500万のレース出走になると思いますが
うーん、今のジョーカーじゃそこでも厳しいレースになるんじゃないかしら。
喉鳴りの手術した時点である程度の覚悟はしてたけど
やっぱり難しいですね。
良い変化があると信じて長い目で見守っていきたいと思います^^


theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

サファーガは12着でしたo(;△;)o

---------------------------------------------------------------
12/5/12    サファーガ(アドマイヤマカディ09)

(橋田厩舎)

12日の京都競馬では12着。「すんなりと前に行くことはできたのですが、精神的なもので、他の馬に寄られるたびに怖がって逆へ逃げていました。終いグッと伸びることができなかったのは、まだトモが緩い分、苦しがってハミにモタれて走っていたからでしょう。素質はありそうですから、もう少し全体的にしっかりすれば走ってくるはずです」(川田騎手)「今日は京都競馬場に臨場していなかったため、直接ジョッキーから話を聞いていないのですが、競馬場に行ったスタッフによると、上がってきてからもあまり息遣いが良くなかったとのこと。このあたりは、久々ということも影響したのかもしれません。調教の動きなどを見ていても今日の走りはこの馬本来のものではないですし、まずはトレセンで馬の状態をしっかり確認して敗因を探りたいと思います」(橋田師)追走に手一杯だった初戦と違い、すんなり先行できた前半の走りからも好勝負を期待しましたが、直線は脚が上がってしまいました。他馬を気にして逃げていたとのことですし、レース慣れも必要なのかもしれません。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


今日はかなりの自信もって現地に応援行ったのですが
うーーーーーん、、、、残念。。。
パドックでも外々歩いて非常に雰囲気良く
レースも川田ジョッキー上手く乗ってくださってたんですけどねぇ。

ジョッキーコメントでは怖がりさんとトモの緩さがあがってますが
それにしても・・・な結果でした。
喉鳴りの影響でなければいいんですけど。


20120512-1
パドックでのサファーガさん
ちょっと疲れちゃったかな?
こんな日もあるよね~次がんばろ^^




-----------追記-------------

5月12日のクラブ報告の調教師コメント追記しました。(12/5/12 PM 23:48)

「上がってきてからもあまり息遣いが良くなかったとのこと」
このコメント気になるなぁ・・・
もう喉鳴りは嫌だーー(≧д≦)






theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドコースト 近況報告 3月23日~5月11日

---------------------------------------------------------------
12/5/11    レッドコースト(ロージーズポジー09)

(ファンタストクラブ)

担当スタッフ「本日、獣医師の診断の下、脚元の検査を行いましたが、炎症の数値はほとんど出ていないとのことだったので、来週から乗り運動を開始する予定です。まずはダクから始めて、始めた後の脚元の様子を再度確認。その結果に応じて、その後のメニューを考えたいと思います」

---------------------------------------------------------------
12/5/4    レッドコースト(ロージーズポジー09)

(ファンタストクラブ)

マシン運動30分。馬体重520キロ。
担当スタッフ「検査の方は、目視や触診等で完全に不安がなくなってから行なった方が、馬に繰り返し負担を強いることもないですし、それでタイミングを見ています。現状では、触診では熱もないですし、もう少しだとは思いますね。馬体は思ったほど太め感はないですよ」

---------------------------------------------------------------
12/4/27    レッドコースト(ロージーズポジー09)

(ファンタストクラブ)

マシン運動30分。
担当スタッフ「装蹄時に脚元の状態を確認していますが、確かに腱に締まりが出てモヤモヤしていた部分が改善されてきています。今月中に行う予定だった詳しい検査の方は、もう少しタイミングを待ってGW明け以降に行うことになりました」

---------------------------------------------------------------
12/4/20    レッドコースト(ロージーズポジー09)

(ファンタストクラブ)

マシン運動30分。
担当スタッフ「今週もメニューは変わりません。日々の触診では腫れも感じられませんし、以前は見るからにモヤっとしていた箇所に締まりが出てきています。ただ、まだ表面には見せない根の部分に若干の炎症が確認されています。この馬の走りを楽しみにしている会員様が多いことは存じていますが、無理をして患部を悪化させてしまったら余計に時間が掛かってしまうでしょうし、今は治療と休養に専念したいと思います。先生は、夏の北海道デビューを視野に入れているようです」

---------------------------------------------------------------
12/4/13    レッドコースト(ロージーズポジー09)

(ファンタストクラブ)

担当スタッフ「引き続き、マシン運動の調整を続けています。今月中に一度、脚元の検査を行う予定ですが、それまでは現行メニューを継続します。馬体重は524キロです」

---------------------------------------------------------------
12/4/6    レッドコースト(ロージーズポジー09)

(ファンタストクラブ)

担当スタッフ「マシン運動だけにとどめているせいもあって、だいぶヤンチャな面が出てきました。走る気力は十分なんでしょうね。ただ、まだ若干でも炎症が残っている状況で見切り発車はできません。もう少しお時間を下さい」

---------------------------------------------------------------
12/3/30    レッドコースト(ロージーズポジー09)

(ファンタストクラブ)

担当スタッフ「引き続きマシン運動を続けています。状況としては大きな変化はありません。また4月に定期検査を行うので、その内容次第でどうするかを決めたいと思います。徐々に良化は見られるので、次の検査でも更に良くなっているといいですね」

---------------------------------------------------------------
12/3/23    レッドコースト(ロージーズポジー09)

(ファンタストクラブ)

担当スタッフ「マシン運動のメニュー自体は変わりありませんが、今週の脚元の確認では、以前よりも締まってきたように感じました。締まったということは、それだけ炎症による腫れが治まってきたということなので、良い兆しと考えています。デリケートな箇所の炎症なので、急激な良化ということはありませんが、このまま良い方向に向かってくれればいいですね。馬体重は530キロです」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


コーストが来週から乗り運動を開始する予定となりました。
まだまだ油断出来ない状態ですけど少しでも進めれるように
なったのは大変嬉しいです。
コースト無理せずでがんばるんよ~^^



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドデセーオ 近況報告 5月9日/10日

---------------------------------------------------------------
12/5/9    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

(庄野厩舎)

曳き運動の調整。
助手「昨日、大き目のところを乗りましたが、目立った反動は見せていません。予定よりもペースが速くなりましたが、本当に楽でしたね。背中がしっかりした分、走りが安定し、ペース感覚を狂わされてしまうほど。良い状態をキープ出来ています。気持ちの方も落ち着いていますね。大好物の青草をやると、口にくわえた青草を、左右の馬達に、いいでしょ、いいでしょと言わんばかりに、見せびらかしながら食べるほど余裕がありますよ(笑)」

---------------------------------------------------------------
12/5/10    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

(庄野厩舎)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下角馬場でダク10分後、坂路にて単走で15-15。
坂路 助手 56.9-42.0-27.8-14.3 馬なり
「レースに向けて、少しペースアップしました。15-15ぐらいのところをイメージして乗ってもらいましたが、比較的走りやすい内側を通ったのもあるけど、それでも楽だったね。以前から背中の良さは感じていたけれど、レース前はまだ心もとないところがあった。今はそれがすっかり解消して、背中が安定。走りにも力強さが増してきたね。もうベースは出来ているので、今は疲れを溜めないよう注意しながら、ベストな状態に持っていけるようコンディションを整えていきます」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


今日パソコン周り片付けてたら社台グループの封筒が。
(↑特別入会したので)
私、会報なるものあまり興味ないので開封せず
そのまま封筒ごと捨てちゃう事多々あるのですが
今回珍しく開けて見てみたら
夏のレーシングカレンダー入ってた♪
会報もチラリとすると3歳未勝利馬で地方行って
戻ってくるシステムのお話が書いてあって
デセーオさんの事もあったのでしっかり読みました^^
で、キャロットの方も開けてみたところ
こちらもレーシングカレンダーと
会報に仲良しさんが写ってた(笑)
会報もたまにはチラっと見てみるものね~

中央復帰初戦を勝利で飾ったデセーオさん
厩舎で楽しく過ごしてくれてるようで何よりです♪
更新内容から次走は降級後かな~
しっかり食べてしっかり寝て次も頑張ろうね!(o^∇^o)ノ





theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
