

2011年を振り返って

デイヴィスの有馬が終わり完全燃え尽き症候群状態なんですが
なんとか頭動かして今年一年振り返ってみたいと思います^^

今年はレッドデイヴィス、レッドジョーカー、レッドデセーオ
ガナッシュ、レッドブレイゾンの5頭が出走
そしてトータル26戦の5-4-2-1-2-1-0-0-11となりました。
今年の目標5勝としていたのでギリギリですが目標達成!!
初めて目標達成できた♪(笑)

では今年出走した愛馬達を振り返ります

まずはミント厩舎のエース、
レッドデイヴィス 5戦(3-0-0-0-0-2)
シンザン記念(G3)・毎日杯(G3)・鳴尾記念(G3)
シンザン記念、毎日杯と重賞連勝のあと
京都新聞杯のレース後骨折が判明
休養後の秋も馬体重激減で順調さ欠きましたが
復帰戦の鳴尾記念を見事勝利で飾り有馬記念出走と
まさにデイヴィスで初まりデイヴィスで終わる一年でしたね^^
来年は更なる活躍を期待です♪

レッドジョーカー 7戦(2-0-1-0-1-3)
3歳未勝利・3歳500万下
震災の影響で阪神で走ることになった4戦目
初の輸送に競馬場と正直厳しいかなと思ったんですけど
すんなり初勝利でびっくりでしたのは秘密です(笑)
その後500万下も勝利してこれからという時に
喉に異変があり結局秋に手術となりました。
術後は順調、来年は喉に悩まされる事なく
また強いジョーカーの走りを見せてほしいです^^

レッドデセーオ 9戦(0-3-1-1-1-3)
今年の4月デビューでそこから中央だけでも9戦
成績もダートのみなら0-3-1-0-1-0と素晴らしいんですけど
2着じゃダメなんですってことで地方に行きましたが
わずか3戦で2勝して中央復帰♪
来年はぜひとも中央で勝利してちょーだいねっ^^

ガナッシュ 4戦(0-0-0-0-0-4)
調教では走るのに何故かレースになると走る気ナッシング
で最高着順は9着。
競走馬ってほんと難しい・・・って事彼女から教えてもらいました^^;
引退後どうなるか心配しましたが今はキャロット卒馬がたくさんいる
千葉県にあるオリンピッククラブで元気にしているようです^^

レッドブレイゾン 1戦(0-1-0-0-0-0)
12月17日のデビュー戦は直線観客側を向いた状態で
他馬を抜きながら阪神の坂を駆け上がるという笑撃で衝撃な
走りを見せてくれたブレイゾン♪
次走予定の1月8日の京都芝2000ではとにかく前向いてで
勝ち上がってもらいたいです^^

以上が今年出走の5頭でした♪

2歳馬はレッドコーストプラチナスレッドサファーガの3頭が
今年デビューとなりませんでした。
この中では一番デビュー早く予定していたコーストがなんとなく
デビュー一番最後になりそうな気が・・・
プラチナスレッドはなんとか頓挫せずに頑張ってますが
もう少し時間がかかるでしょうね。
サファーガはしがらきに移動このまま順調にいけば
新馬戦あるうちにデビュー出来そうですね^^

あと1歳馬はエンプレスティアラの10コートアウトの10
デルモニコキャットの10の3頭が愛馬となりました^^

最後にレッドディアーナ
2ヶ月の闘病生活の末、1月9日に天国に旅立ちました。
彼女が生きていてたらどんな競走馬になってたただろうと
ディアーナが亡くなってもうすぐ一年になりますが
今でも思ってしまいます。


嬉しい事、悲しい事、いろんな出来事のあった2011年
今年もGREEN DAYSに遊びに来てくださった皆様には
大変お世話になりました!
何度かフェードアウトしかけましたが
皆様の励ましや温かいコメントに幾度も助けて頂き
こうして続ける事ができました(o^∇^o)/
心より感謝いたします^^
そして来年もまたどうぞ宜しくお願いいたします♪


それでは皆様良いお年を~@(^-^)@




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

デイヴィス、ほんとよく頑張ったね!!

レッドデイヴィス、初のG1参戦となった有馬記念は
9着となりました。
結果は9着でしたが初めての輸送・競馬場に距離
ずっと外回って超スローの瞬発力勝負のレースで
G1馬達と差のない9着、ほんとよく頑張ってくれました!
これまでも強いお馬さん達と戦う事で
力をつけていったデイヴィス
今回の経験がきっとまたデイヴィスを強くしてくれる事でしょう@(^-^)@

デイヴィス、お疲れ様でした^^
ほんとよく頑張ったね!
まだこれから長時間車に乗って帰らないといけないけど
無事に元気に戻ってきてね♪
ありがとう=*^-^*=


応援してくださった皆様、ありがとうございました!!(o^∇^o)ノ


theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドデイヴィス 近況報告 12月21日/12月22日

---------------------------------------------------------------
11/12/22    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

厩舎周りで曳き運動の調整。
助手「昨日、破格の時計を叩き出しましたが、馬体や脚元に目立った反動は見せていません。むしろ、体を一段と大きく見せているし、全体的な硬さもありません。今日の検量で馬体重496キロ。充実していますね。今は、テンションをギリギリのところで保っていますが、それが肉体的にも良い方に作用しているようです。あとは、初の輸送、その後の一泊がどう影響するかですね。こればかりは未知数です。今年の締めくくりのレース。出走するからにはどの馬にもチャンスがあるし、何とか頑張って欲しいですね。良いパフォーマンスを見せられる状態にあるので、あとは当日の雰囲気を見極めて下さい」

---------------------------------------------------------------
11/12/21    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

武豊Jを背に、坂路にて併せの外で追い切る。
 武豊J デイヴィス     50.7-37.4-24.9-12.6 なり
 助手 ノーティカルスター 51.5-38.1-25.6-13.1 一杯
音無調教師「ものすごい時計が出てしまったね。今日は馬場状態が良かったし、開場直後だからね。これで騎手も感触を掴んでくれただろう」
武騎手「うん、良かったよ。ちょっと時計は良すぎたけどね(笑)。当日、頑張ります」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


いよいよ今週はデイヴィスの有馬出走です^^
セン馬と言う事でこれまでずっと裏街道走ってきたデイヴィスが
ついに表舞台に、それも有馬記念に走るなんてほんと夢のようです♪
まぁ枠はあっちゃ~な外枠となってしまいましたが
14頭ですからまだマシと思うようにしましょかね^^;
ここまできたらあとはこのまま良い状態でゲートインして
デイヴィスらしい走り見せてくれる事を祈るのみ!
デイヴィス、がんばれーーーー!!!(o^∇^o)ノ
現地応援の皆様、私の分も応援宜しくお願いしまーす!ヾ(=^▽^=)ノ




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドブレイゾン 近況報告 12月21日/12月22日

---------------------------------------------------------------
11/12/22    レッドブレイゾン(タッチフォーゴールド09)

(橋口厩舎)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場で軽くダクを乗った後、軽めに坂路一本。
 栗東坂路 上村J 62.9-47.6-32.5-16.1 なり
橋口調教師「馬のいない時間帯に登坂させたのだけど、行きたがる素振りを見せ、鞍上が乗りにくそうな格好で走っていたね。普段から、やや左にもたれるところがあるけど、今日はペースを遅めに指示していたので、自分のペースで走れない分、少し機嫌が悪かったようだ。でも、走りや体に硬さは見せていないし、脚元等に異常もないよ。体調面や状態に目立った反動は出ていないし、来年の予定レースに向け、しっかり調整していくよ」

---------------------------------------------------------------
11/12/21    レッドブレイゾン(タッチフォーゴールド09)

(橋口厩舎)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路一本。
 栗東坂路 助手  68.8-51.7-34.9-17.5 馬なり
橋口調教師「レースを使ったばかりだけど、脚元や馬体に異常はなく元気も良かったので、坂路一本登坂させました。一度使って、もっとテンションが上がるかと思っていたけど、大丈夫そうだね。それにしても、ゲートのタイミングがあれ程とは…(苦笑)。レース前の雰囲気では、もっと良いかと思っていたのだけどね。ただ、レース中もリラックスして走れていたので、もう少し距離があっても良さそうだね。次走は今のところ、来年8日の京都・芝2000mを考えているよ。エンジンがかかり出したら良い走りをしていたからね。次は決めたいね」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


ブレイゾン、レースの反動もなく元気そうで何より♪
パトロールビデオでスタート見ましたが
ゲート開いてからの最初の1、2歩は歩いてたか足踏みしてたか
先生が苦笑されるのわかります^^;
遅いペースで控えめ調教なるとご機嫌斜めとは
誰かさんと同じですね~益々楽しみな子だ♪
次は決めてもらいたいですねっo(*^▽^*)o




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドデセーオ勝ちましたっ(o^∇^o)ノ

本日の名古屋 10R シクラメン特別A3bB2混合
でデセーオ勝ちました♪
これで地方2勝目、中央に復帰ですっ!
嬉しい~~~!!ヾ(=^▽^=)ノ

今日は3コーナーで前の馬抜いて
2、3着のお馬さんがしっかり付いててくれたせいか
気持ちも切らす事なく良い走りしてましたね♪
安心して見ていられました^^

角田先生、勝虎ジョッキーありがとうございましたっ!!

次からは中央500万下になりますが
デセーオの場合、自分が気分良く走れる展開になれば
それなりにやってくれるんじゃないかななんて思ってます^^

そしてこれで仕事さぼらず愛馬のレースが見れるぅ~(* ̄∇ ̄*)♪

デセーオ、今日はよく頑張ったね♪
たぶんしばらくお休みもらえると思うから
ゆっくり体休めてリフレッシュするんだよ~=*^-^*=


---------------------------------------------------------------
11/12/20    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

本日、名古屋競馬にて地方2勝目を挙げ、中央再登録の権利を得ましたので、中央復帰に向けての手続きを進めていく予定です。レース後の馬の状態次第にもよりますが、今のところ、一旦リフレッシュ放牧に出す方向で考えています。

---------------------------------------------------------------
レッドデセーオ レースコメント

名古屋 シクラメン特別 ダ1600 丸野勝虎 1番人気 1着

丸野騎手「行く馬がいたので、馬任せに2番手を走らせました。3コーナー過ぎ、前を射程圏に入れた時に外からも馬がきましたが、まだ手応えには余裕がありました。今日は順当勝ちだと思います」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。




-----------追記-------------

クラブ報告、レースコメント追記しました。(11/12/20 PM 20:05)





theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
