

ここから^^

先週、メダカに卵が~のお話しましたが
もう少し前から産卵始まっていたのか
先週末から続々とチビメダカ誕生してます。
大人メダカから必死に逃げてる姿見てると
やっぱり可愛そうでほっておけなくて保護しました。
そして昨日、弟に10匹押し付けましたプレゼントしました♪

で、話は変わってキャロットの2011年度募集馬
皆様は「夢にときめけ!明日にきらめけ!」なお馬さんいましたでしょうか^^
私の出資可能価格で
気になったお馬さん書いてみますと

3.バランセラの10 
7.ライラックレーンの10 
11.ベビーグランドの10 
17.スルーレートの10←増えた(笑)
23.ドゥルセデレーチェの10 
32.ハリウッドレビューの10 
37.ルシルクの10 
42.オールザウェイベイビーの10 
43.スターパレードの10 
44.ディアデラノビアの10 
45.トゥザヴィクトリーの10 
47.ビスクドールの10 
78.スターアイルの10 
80.ドリーボンズレガシーの10 
87.タドウィガの10 


この中から1頭選ぶ予定です@(^-^)@
ディープ牝馬2頭にキンカメ牝馬2頭は
抽選でしょうね。
木曜日は測尺発表で
金曜日には東サラのラインアップの発表
一口熱少々冷め気味ながらもなんだかんだで楽しんでます(笑)




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

あなた達早過ぎやしませんか?w( ̄Д ̄;)w


昨日の夕方にキーボードにお茶をひっくり返してしまい
キーボード壊したミントです♪
enter押すと何故か小文字の+になり
数字の0押すと0ii7とわけわからん文字が並び
違う数字押すとenterになってしまったりとミラクルシャッフルΣ( ̄ロ ̄lll)
とりあえず今日会社の帰りに緊急対策として
一番安いキーボード買ってきました。使いにくいわ。
ちなみに私、キーボードに飲み物ぶちまけたの
5、6回目でーーーす☆^(o≧▽゚)o←かなりのおバカさん。


で、本題。
2つ下の記事で我が家のベランダビオトープ紹介しましたが
今朝もいつものようにエサあげながらメダカ達見て
ん??うちのメダカってメタボじゃない?エサあげ過ぎか?
20110822-01


んんん???
これって・・・・
20110822-02'
卵付いちゃってるじゃないですかーー!!
このビオトープに入ってるメダカは
7月3日~5日に生まれた子達
という事はメダカって誕生から約40日で
繁殖可となるのか~スゴっ!
この子だけじゃなく他にも2匹ほど卵つけてるし。。。
うーーーん、、、、それでなくてもメダカ密度高いこのビオトープ
卵っ子達には申し訳ないけど
ノータッチで自然に任せたいと思います(´□`;)


20110822-03
写真真ん中の子は前に書いた
突然変異なのか色が他の子と違う子。
白いでしょ~
この子だけシロちゃんって名前あります♪
色が目立つのか小さい時は仲間からよくいじめられて
いつも底の方にいたんだけど今はもう大丈夫です^^
小さいときの事あるだけに今だについついエサあげる時
シロちゃん贔屓目(*^m^*)


最後は
20110822-04
うちのベランダで栽培してるネギ
なんでネギやねん!ですみません(笑)
実はこのネギ、再生ネギでね、
買ってきたネギの根っこのとこって捨てちゃうでしょ
そこの部分少し長め(7~10センチくらいかな)にして
どこにでも売ってる「花と野菜の培養土」なんかに植えちゃうと
こんな感じにどんどんネギ゙が育ちます♪
写真は薬味ネギですが普通のネギでももちろん大丈夫
うちの会社のネギなんかは植えて2年なりますけど
今だ頑張ってます^^
お世話は水遣りするだけ♪
伸びたら切って伸びたら切ってです( ´艸`)
栽培超簡単お勧め野菜なのでUPしてみました(笑)



レッドデセーオ 近況報告 8月17日/8月18日

---------------------------------------------------------------
11/8/18    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

(庄野厩舎)

厩舎周りで曳き運動60分の調整。
庄野調教師「騎乗調教でも問題ないくらい元気はあるのですが、この暑さを考慮し、今日も曳き運動の調整にしています。調教が軽いからといって、元気を持て余して暴れたりするタイプでもないですしね。レースの疲れも見せていないし、引き続き状態は良好。気持ちも安定しているようで、今日辺りから緊張感も解けてきました。この様子なら、次走に向けて調整を続けても問題ないですね。9月4日の小倉、牝馬限定のダート1700mに向けて調整していきます」

---------------------------------------------------------------
11/8/17    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

(庄野厩舎)

厩舎周りで曳き運動での調整でした。
担当助手「今回もレース後の息の入りは早かったですよ。少しでも交わされてしまうと、どうしても気を抜いてしまうようで、どうも最後は手を抜いているようですね。心肺機能の高さは獣医師の折り紙付きですし、能力も持っている馬。一戦ごとにレース内容も良くなっていますし、気の悪さも徐々に解消されています。最後まで全力で走り切っていない分、レース後のダメージも見せていないので、引き続き中2週でのレースを考えています。力があるのは分かっているだけに、早くこの状況から脱出して、次のステップに進んで欲しいですね」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


デセーオ、次走は9月4日の小倉2R・ダート1700の予定です。
どーもデセーオさん、直線の走りに必死さが見えないといいますか
ちょいと手抜いてる感じはありますよね~
まぁそれで勝ち負けの競馬してるんやから
なかなかのもんちゅうたらそうなんやけど
そやけど勝ってもらわんことには困るわけで・・・はい~ぃ
なので次走は最後までビシっと走って勝っちゃってくださいなっヽ( ̄▽ ̄)ノ
許されるならゴール板過ぎスグの所で
デセーオのカイバ桶持って待ってたい気分です(笑)



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

我が家のベランダビオトープ

いきなりですが我が家のベランダのビオトープネタです(笑)
※写真クリックすると少し大きな写真が見れます。


20110816-1
発泡スチロールのケースがいいでしょ(笑)
でもこの発泡スチロール、軽いし
夏は涼しく冬は温かくでビオにもってこいなんですよ♪
スーパー行けばタダでもらえるしね~~~( ̄▽ ̄)ノ彡☆
でもお魚入ってたのは激NGなのでご注意を(笑)
で、今日はここに居る青メダカちゃん達をご紹介♪


20110816-2'
7月初旬にホテイアオイの根につく卵状態で
我が家に来たメダカっ子達です=*^-^*=
右下の子は(赤→)目がはっきりと見えてるでしょ。
この写真の左上は卵が2つあって
右はすでに生まれて空なんですけど
左(黄↑)はうっすら体が見えてるのわかります?
このお写真撮った数十分後


20110816-3'
偶然に誕生するところをパチリ出来ました♪
卵から顔だけ出てるでしょ^^
しっかしめっちゃ目でかい(笑)


20110816-4'
体全体を上から撮った写真です。
生まれた時は透明です。
上からなんでヨークサック(数日間の栄養袋)
がいまひとつわかりませんね
自分は小さな赤いのが心臓だと思うんですけど
ほんとのところはどーなんでしょね?←調べろって?(笑)
そしてやっぱり目でかい(笑)


20110816-5
ホテイアオイと一緒に撮ると
めっちゃ小さいのわかるでしょ^^
(赤丸の真ん中の黒点がメダカちゃん)
実はもう1匹この写真の中で赤ちゃん写ってたりします
上の赤○参考にするとわかるかな♪


20110816-6
1ヶ月ちょっとで平均2センチの大きさにまで成長しました。
青って言われれば青かな?って色なんですけど綺麗ですよ♪
ここには写ってませんが突然変異なのか1匹だけ白い子が
いたりなんかもします(゚∇^*)


20110816-7
このビオトープにはミナミヌマエビも10匹近くいるんですよ^^
このミナミさんは周りの色によって自分の色変えたりします。
写真のミナミさんは黄緑色なってるでしょ♪
この子達はコケやメダカの残したエサを食べて
いつもビオ内をお掃除してくれてます。


20110816-8
1番目のお写真は昨日撮ったものですが
今日はホテイアオイの花が咲きました(o^∇^o)ノ
このお花なかなか咲かないのに花は一日だけと
めっちゃもったいぶったヤツなんですわ(笑)
ホテイアオイは水草(浮き草)なんですけど
保水力の高い土なら鉢栽培も可能ですよ^^


20110816-9
こちらは会社のプランター栽培のホテイアオイ。
鉢栽培でもちゃんとお花が咲きます♪
このお花ね、花びら1枚だけ模様入りであとは無地ってのが
面白いですよね。
模様はクジャクの羽のような華やかな美しさで
わかりにくいですが無地の花びらは
パールの入った薄紫でとってもきれいなんです@(^-^)@
かなりお気に入りのお花なんですが
世界の侵略的外来種ワースト100入りしてたり
青い悪魔と呼ばれてたりダークな一面もあったりしますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
基本浮き草は水面ぎっしりと覆わせないで
適度に間引きして捨てちゃってくださいです。
何枚かの写真に写ってる丸い小さな葉っぱの浮き草は
ドワーフアマゾンフロッグビットといいますが
私は2、3日に5株~10株捨ててます。
ちなみにこのドワーフアマゾンフロッグビット
1株100円で買いました
誰かお金に換えて~~~!!(笑)


ハイ、話を戻して今年から始めたベランダビオトープ
うちは東向きベランダで朝の数時間しか
お日様もキツく当たらないので真夏も特に問題なしでした。
お世話も家の中の熱帯魚と違ってすんごくラクだし♪
来年は今日UPしたメダカ達の子供UP出来るといいなo(*^▽^*)o


レッドジョーカー 近況報告 8月5日/8月11日

---------------------------------------------------------------
11/8/11    レッドジョーカー(タイフウジョオー08)

(ファンタストクラブ)

ファンタストクラブ石坂氏「坂路2本を中心にペースを上げているところです。府中開催が目標なら、そろそろピッチを上げていかないといけないですからね。一時は喉なりの手術が必要かもという話が出ていたのに、急な方向転換になりますが、目標に向けてしっかり作っていきますよ」

---------------------------------------------------------------
11/8/5    レッドジョーカー(タイフウジョオー08)

(ファンタストクラブ)

マシン運動40分、常歩4000m、角馬場にてダク3200m。馬体重532キロ。
ファンタストクラブ石坂氏「本日、ハロン20秒くらいのキャンターを乗りながら、ファイバースコープで喉を診てもらいました。結果、走りながらでも弁は均等に機能しているということで、今のところ手術の必要はなしとのこと。競馬とキャンターでは全く負荷が異なるので一概には言えませんが、今日診た限りでは問題ないとのことです。藤沢先生にそのことを報告したら、『それなら秋競馬に向けて、そのまま乗り進めて欲しい』とのことだったので、様子を見ながら徐々にペースを上げていきます。府中の芝かダートの1600mあたりを視野に入れているようなので、そこに向けて進めていきます」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


先週、今週の更新では手術するまでの症状では
ないって事のようですね。
ただレースでどうなるかは不明で
とりあえずは次走で様子見って感じでしょうか。
どうかマイルで前走のような症状が出ませんように。。
と言う事でジョーカー、少しのんびり出来ると思ってましたが
急ピッチで忙しくなっちゃっいましたσ(^_^;)
ジョーカー、がんばれ♪


theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
