

レッドデセーオは12着でした~(>ヘ<)

お天気も曇りをキープ
パドックでも1、2戦目よりもずっと落ち着きあり
馬体も良くなってと期待して見てたのですが
うーーん、残念でした(TwT。)

4コーナーも余裕ある感じで回ってた気がしたんですけど
直線で走る気なくしちゃったのか、
稍重の馬場で疲れちゃったのか
あらら~になっちゃいましたねσ(^_^;)
気性的に難しい子なので本人の中で
いろいろな何かがあったのかもっ(^^;)

このまま厩舎で調整になるのか
一旦放牧になるのかまだわかりませんが
次走はまた頑張ってよぉ~デセーオ♪



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドデイヴィス 近況報告 5月11日~5月27日

---------------------------------------------------------------
11/5/27    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

20110527davis

(ノーザンファーム早来)

担当スタッフ「5月24日、無事に手術は終了しました。いまは舎飼いで経過観察中ですが、腫れが出たりということもありません。このまま1ヶ月くらいは舎飼で、その後は曳き運動からスタートします」

---------------------------------------------------------------
11/5/20    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(ノーザンファーム早来)

担当スタッフ「今日の昼頃に、しがらきから無事に到着しました。到着したばかりなので馬体重などは分かりませんが、軽度の剥離骨折と聞いていますが、いい形で戻せるよう慎重に進めたいですね」

---------------------------------------------------------------
11/5/11    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

明日、ノーザンファームしがらきに移動して、数日様子を見てから、北海道・ノーザンファーム空港に移動。社台クリニックにて骨片除去手術を行います。
音無調教師「今の見立てでは、3ヶ月ほどで動かせる予定なので、毎日王冠から始動のイメージを抱いています」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


デイヴィス24日に無事手術を終え
今のところ術後の経過も良さそうですね^^
毎日のんびりと過ごせてるせいか
穏やかな良いお顔してます♪
デイヴィス、秋にまた会えるの楽しみにしているねっ(*⌒―⌒*)


theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドデセーオ 近況報告 5月25日/5月26日

---------------------------------------------------------------
11/5/26    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

(庄野厩舎)

厩舎周りの曳き運動60分。
助手「追い切り翌日でも気負ったところもなく、リラックスしています。馬体重は496キロ。追い切り前は、皮膚一枚、余裕を感じる体付きでしたが、きっちりやったことでちょうど良い体になっています。もっとも、今の体が完成型というわけではなく、尻の上の方に筋肉が乗ってくれば、もっと格好良い臀部になるはずですよ。そうすれば、推進力が増して、もっとパワーのある走りができるようになると思います。飼い葉は相変わらず良く食べてくれるし、体調面は良好。気になるのは当日の馬場状態ですね。重い馬場は、あまり得意じゃないと思うので…。天気は悪そうですが、なるべく良い馬場で走れるよう祈っていて下さい」

---------------------------------------------------------------
11/5/25    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

(庄野厩舎)

厩舎周りで乗り運動60分、坂路下の角馬場でダク10分後、坂路にて併せて追い切る。
 竹之下J デセーオ   55.8-40.8-26.2-13.0 なり
 助手   コンシエンス 56.2-40.9-26.1-12.6 なり
庄野調教師「今週のレースを予定しているので、少し気合いを入れようと思い、竹之下ジョッキーに跨ってもらいました。馬場のコンディションが悪かったので、時計はこのぐらいで十分でしょう。無理の無い、イメージ通りの調整が出来たと思っています。好状態をキープしているし、自信を持ってレースに臨めそうですよ。今週、芝1800mを小牧騎手で予定しています」
竹之下騎手「少し前向きさに欠けるようなところがありますね。ヤル気が無いというわけではないのですが、仕掛けてからの反応が、多少鈍く感じました。でも、乗り味は良いし、素質はあると思います。エンジンが掛かり出してからは良かったですよ」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


なにやら世間では「第3回AKB48選抜総選挙」なるもので
盛り上がってる模様。
前田さん、大島さん、板野さんの3連複で間違いないんじゃないの
なんて思ってたら板野さんは今8位だそうで
やっぱりよくわからないわ(>▽<;;
ちなみに私はAKB48で顔見て名前わかる方は
5人くらいしかいませんσ(^_^;)

さてさてデセーオ嬢、重馬場はあまり得意じゃないというより
苦手なんじゃないかなと個人的には思ってみたり
というか雨降ったらお嬢の性格から走る気なくすような・・・
まぁそんな事書いたところで出走確定なんで
頑張ってくれる事願うのみです^^
てるてる坊主でも吊るしてみましょうかね?(笑)


theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドジョーカー 近況報告 5月25日/5月26日

---------------------------------------------------------------
11/5/26    レッドジョーカー(タイフウジョオー08)

(藤沢厩舎)

乗り運動後、北150m角馬場でダクを10分くらい乗る。
担当助手「追い切った後なので、今日は角馬場でダクだけ乗って状態を見ました。歩様はしっかりしていたので大丈夫ですよ。まだ全体的にトモの方が前に比べると物足りない印象はありますが、そのあたりはこれから力をつけて行けば良くなって来ると思います。昨日の稽古の感じも良かったですし、使うまでには時間もあるので、今回は良いレースが出来るようにして行きたいと思います」

---------------------------------------------------------------
11/5/25    レッドジョーカー(タイフウジョオー08)

(藤沢厩舎)

乗り運動後、南Dコースをダクで1周。その後、坂路1本で追い切る。
 美浦坂路 53.0-38.6-25.2-12.5 馬なり
担当助手「今日は最後の組で、坂路のハロー掛けが終わるのを待っての追い切りだったので、コースをダクで1周乗った後、2頭併せを先行して外で追い切りました。先週末までは追い切っても少しモタモタしていたようですが、今日はハローが終わってすぐということもあり、馬場が良かったせいか、最後までモタモタするところは無く、むしろスムーズに走っていて、最後まで手応えも良かったですよ。今のところ使うのは6月12日の東京・ダート1600mを予定しており、この後もしっかり乗り込んで行けば良い形で出走できると思います。ひと追いごとに体の張りも出て来ている感じです」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


ここのとこ暑かったり寒かったり一日で天候何度も変わったりと
変なお天気続いてますね。
こういう時は体調崩しがちになりますので
皆様もお体お気をつけくださいね^^


今日の追い切りではハロー掛け効果もあり
ジョーカー最後までしっかり走れてたようですね^^
ただ前走の疲れがまだ残っててもおかしくはないので
時間もありますから無理せずじっくりやって頂ければと思います@(^-^)@


-------追記-------

レッドジョーカーの5月26日の更新追記しました。(11/5/26 PM 18:25)


theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドコーストが愛馬に加わりました(o^∇^o)ノ

ここのとこデイヴィス妹ちゃんとレッドコーストで悩んでた私。
両方いけば一番いいんだけどなんせボンビーなもんでσ(^_^;)
妹ちゃんもいい子なんだけど最近牡馬に魅力を
感じるようになってきたのでレッドコーストに決めました♪
気性はかなり気になりましたがマイル辺りなら
この気性でも問題ないんじゃないかな^^
外国産馬のカタログ見た時、この子のお顔が一番好き♪
って思いましたけど09産は予算控えめにしてたので
もう見ないようにしてたのに
最後の最後に清水ダイビングするとは自分でもビックリ(笑)
○外は私には未知の世界ですが
それもまた面白くていいんじゃないでしょうか(*^m^*)
楽しんでいきまーす♪
ご一緒の皆様どうぞ宜しくお願いいたします!(o^∇^o)ノ

ちなみに今日の午前中聞いたところ
残口30口台だそうです^^


theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
