

ガナッシュ 近況報告 11月24日/11月30日

---------------------------------------------------------------
10/11/30   ガナッシュ(マイバレンタイン08)

(山元TC)

周回でハロン18秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路で14-14を行っています。「引き続き14-14からもう少し速いところを乗っていて、順調に進めることができていますよ。定期的に田村調教師と話をするのですが、先日話をしたときにガナッシュの順調さも把握してもらえました。そろそろ移動を検討していける状態だということも伝えて、厩舎側も受け入れ態勢を整えていくという返答でしたよ。まだ日程は決まっていませんが、年末年始には移動となるでしょう」(山元担当者)

---------------------------------------------------------------
10/11/24   ガナッシュ(マイバレンタイン08)

(山元TC)

周回でハロン18秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路で14-14を行っています。「順調ですね。これと言った癖も見せませんし、負担のかかりやすい背腰の状態もまずまず。もちろんしっかりケアしながら乗っているのですが、日を追うごとに気配は上向いてきているように感じますね。これまでのレースを見ていると気持ちが前に出ていませんし、苦しいところがあって前向きさが出切れないのでしょう。非力な印象も受けるので、そのあたりは時間をかけてしっかりしてくれば変わる余地はあるのではないでしょうか」(山元担当者)

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て文章を転載しています。


ガナッシュは前回入厩時でのレース内容を踏まえて
じっくり体制のようですね。
うんうん、ガナッシュにプラスになるなら全然OKでございます^^
12月もしっかり山元で乗り込んで
来年はガナッシュの良い所たくさんレースで見せてね♪


theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

フィルドール09 近況報告  11月30日

20101130-フィルドール09
---------------------------------------------------------------
10/11/30    フィルドール09

(NF空港)

馬体重:484kg 
NF空港入場後も環境の変化に戸惑うことなく、落ち着いており、体調面も良好です。現在はウォーキングマシンでの運動に加え、ロンギ場で背馴らし・基本的なハミ受けを教えています。素直な気性で、乗り手の指示にもしっかりと従ってくれています。今後はロンギ場での調整を終え、角馬場、周回ダートコースに調教場を移行していきます。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


フィルドール、環境変化にも戸惑う事なく順調で何より^^
フィルドールも素直な気性の良い子ですね~
写真更新の度にバランスもどんどん良くなってきてますよね@(^-^)@
横目でチラ見が可愛いわ~♪

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

アドマイヤマカディ09 近況報告  11月30日

20101130-アドマイヤマカディ09
---------------------------------------------------------------
10/11/30    アドマイヤマカディ09

(NF早来)

馬体重:460kg 
現在は一日置きに角馬場でのダクとキャンター、屋内周回コースで1800mのキャンターを行っています。馴致を開始してから馬体の無駄な部分が絞れてスッキリとしています。ここから運動で良質な筋肉を身につけていきます。まだ緩さはありますが、乗り味自体はよく、柔らかい動きでキャンターができています。気性面はとても素直で大人しく、スタッフの手をわずらわせることはありません。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


マカディちゃん、えらく体重が減りました。
新しいお稽古が増えたからかしら。
気性は素直で乗り味良く柔らかい動きですかo(*^▽^*)o
次の更新ではあまり馬体重減らさないでねっ^^

写真の半袖刈り込みは女の子なんでちょっとね・・・σ(^_^;)

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

タッチフォーゴールド09 近況報告 11月30日

20101130-タッチフォーゴールド09
---------------------------------------------------------------
10/11/30    タッチフォーゴールド09

(社台ファーム)

社台ファームのイヤリングから、調教を積む若駒たちが集う厩舎に移動してきたタッチフォーゴールド09。取材に訪れた日には、1時間のウォーキングマシンを行った後、馬場に入って40分ほどの乗り込みという調教メニューが施されていました。社台ファームの青田氏が、その現況を語ってくれます。

「立派な馬体の持ち主ですが、動きに柔らか味があって、素質の高さを感じさせてくれますね。大型馬ですし、ジックリと乗り込んでいく予定を立てています」

極めて順調に来ていたタッチフォーゴールド09ですが、11月下旬に行われた定期化骨検査で、両飛節にOCD(遊離軟骨)が判明し、近日中に除去手術が行われることになりました。社台ファームの長浜氏は、その症状について、こうコメントしています。

「患部に腫れがあるわけでもなく、歩様に乱れもありません。もちろん、手術によって競走能力に影響が出るわけでもありません」

3歳上の半兄タッチミーノット(父ダンスインザダーク)が、10月23日に東京競馬場で行われた1000万下南部特別に快勝するなど、明るい話題も多かったタッチフォーゴールド09。手術による休養をプラスに転じ、今後の大きな成長に繋げることを期待しましょう。

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


昨日UPされた更新写真見て喜んでたんですけど
あらら、OCDですか~。
ただ飛節に見られるOCD手術はその後の競走馬生活に影響ないと聞きますし
じっくり育成の社台ファームなので
早めの手術して頂ければ特に問題ないかなと思ってます^^

更新写真はホレボレしちゃいます♪

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

カブトムシを育てる その2

10月のお掃除の時にお写真撮って
いつかUPしようと思ってたのですが
すっかり遅くなってしまいました(>▽<;;
と言うことでいきなり幼虫のお写真入りますので
虫の苦手な方はご注意を・・・ってもう遅いですねσ(^_^;)

まず前回にUPした9月10日のカブトの幼虫。
2010ガブトムシ記録1_3
2010kabuto6
そして下が10月21日に撮影したカブトの幼虫。
それぞれ1メモリ1センチですが
大きくなったでしょ♪
この子はペットボトル育成の子ですが
ペットボトル2匹は22グラムと32グラムでした。
この数字に関しては後ほど。
写真の子は32グラムだったような?
かなり前のことで忘れちゃった(笑)

衣装ケース組のお掃除の時は
なかなかの凄い写真になりますよ
2010kabuto7
ねっ♪o(>▽<)o

ペットボトルの子はいつもこんな感じなので
毎日様子がわかります^^
2010kabuto8

衣装ケースの子も極たまーにこんな感じで見れますよ
2010kabuto9

で、先ほどの幼虫の体重ですが
会社にいる幼虫は弟とこから新たに来たり帰ったりで今は16匹。
11月のお掃除で(たぶん19日頃)全ての体重量ってみたところ
ペットボトルの幼虫
30グラム1匹
20グラム1匹
衣装ケースの幼虫
20グラム1匹
22グラム7匹
26グラム1匹
29グラム1匹
30グラム4匹
と26グラムの子が一匹いますが
あとは約20グラムと約30グラムにきれいに分かれた感じです。
これは私が思うにはオスとメスの違いなんじゃないかと。
それと10月に量ったペットボトルの子の体重が増えてないんですよね
って事はもう冬眠のような期間に入っているのかな?
とりあえずこれで3月末までお掃除しない予定ので
春ここから更に体重が増えるのか
そして体重がきれいに分かれてるのはオス、メスの違いなのかは
また来年レポートしまーす^^

theme : カブトムシ・クワガタムシ
genre : ペット

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
