

レッドジョーカー 近況報告 10月29日

---------------------------------------------------------------
10/10/29    レッドジョーカー(タイフウジョオー08)

(天栄HP内メイプルF)

担当スタッフ「来た当初は少しシュンとして大人しい印象だったのですが、ここにきてずいぶん活気が出てきました。火曜日には、ウッドコースで5Fからレッドジュエルの後ろを追走する形で、終い14-14。前向きな走りで、このくらいでは物足りない感じでしたね。今日も坂路で2歳馬と併せましたが、手応えの違いは歴然でしたよ。どんどん馬が良くなっているので、これからもしっかり調整していきます」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


少し調子落としていたジョーカーですがここにきて
調子上がってきたようです@(^-^)@
メイプルFさんの環境がジョーカーに合ったのかな♪
最近のしょんぼりしたジョーカーの写真見るのは辛かったですから
このまま調子上げてまた元気いっぱいのジョーカーで
次は入厩してもらいたいですねっ^^


theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

フィルドール09 近況報告  募集時~10月29日

---------------------------------------------------------------
20101029フィルドール09
10/10/29   フィルドール09

(NF空港)

馬体重:492kg 
イヤリング遠浅在厩時は夜間放牧を行っていました。馬体を洗うなどの初期訓致に加え、装鞍やロンギ場での運動、馬房内で人が跨るくらいまでの馴致を行っていましたが、基本的に素直で扱いやすい馬です。現在はウォーキングマシンと背馴らしを行っています。カイバ喰いも良好なので、今後の更なる馬体の増加も望めるでしょう。

---------------------------------------------------------------
10/10/12   フィルドール09

(NF空港)

本格的な育成を行うため、NF空港へ移動しました。

---------------------------------------------------------------
20100930フィルドール09
10/9/30   フィルドール09

(NF-Y空港)

馬体重:468kg 
NF空港への移動に備え、1日1時間のウォーキングマシンと日中放牧を行っています。以前は少し華奢なイメージがありましたが、夜間放牧を経たことで父の血を継承した証ともいえる背から腰にかけてのラインがはっきりと浮き出た馬体をより大きく見せるようになりました。放牧地では他馬の先を走ろうと競い合うように駆け回っており、最近では前躯の発達が著しくストライドも大きくなっています。初期馴致を行っていますが、理解力に優れており何の問題もなく進んでいます。

---------------------------------------------------------------
69・フィルドール09
フィルドールの09(牡) 栗 2009年4月4日生
父:ジャングルポケット×母:フィルドール(BMS: アグネスタキオン)
体高・150.0 馬体重・458 胸囲174.0 管囲19.9
関西・小崎 憲 厩舎予定
募集総額 :2,000万円  育成場所 :NF空港

(カタログコメント) 

背中が長く腰高ながらもシャープで綺麗な馬体を持った馬が多い父の産駒の例に漏れず、本馬もたて髪から尾根にかけての流れるようなトップラインに品格を感じます。特筆すべき本馬の厚く広いトモの充実ぶりは、同世代の中でも群を抜く存在で、トレーニング前の1歳とは思えぬ力感から、母父譲りの無類の瞬発力を発揮してくれそうです。またこの後躯は血統だけではなく活動力の旺盛さからも来ており、夜間放牧での運動量を物語っています。後躯を起点に伸びやかな馬体をムチのように使った跳びの大きい走りから長距離を得意としそうです。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


フィルドール09もスクスク育ってます^^
只今492kgで今後の更なる馬体の増加も望めるでしょうです(笑)
東サラのタッチフォーのコメントでもそうでしたが
本格的なトレーニング入るまで馬体重少しあるんじゃ?
くらいの方がいいのかな。
フィルドール09は体高そんなに高くなかったのですが
まだまだ腰高ですものねっ
とにかくこの時期順調に元気にやってくれてればOKです(o^∇^o)ノ

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

アドマイヤマカディ09 近況報告  募集時~10月29日

---------------------------------------------------------------
20101029マカディ09
10/10/29    アドマイヤマカディ09

(NF早来)

馬体重:491kg 
現在は騎乗馴致と軽めの乗り運動を行っています。イヤリング空港在厩時は、1日1時間のウォーキングマシン運動と、夜間放牧を行っていました。夜間放牧でしっかりと運動できていたことで、雄大な馬体の持ち主ではありますが、まったく重苦しさを感じさせるところはなく、引き締まった体を維持しています。素直な気性の持ち主ですので今後の調教もスムーズに進められることは間違いありません。

---------------------------------------------------------------
10/10/8    アドマイヤマカディ09

(NF早来)

本格的な育成を行うため、NF早来へ移動しました。

---------------------------------------------------------------
20100930マカディ09
10/9/30    アドマイヤマカディ09

(NF-Y空港)

馬体重:472kg 
NF早来への移動に備え、1日1時間のウォーキングマシンと日中放牧を行っています。きっちり放牧をこなすことで基礎体力をしっかり養えたようで、今夏は暑い日が続きましたが、堪えた様子はいっさいなくカイバ喰いは相変わらず旺盛です。すでに洗い場での馴致を済ませましたが、順応力の高さ、聡明さは1歳馬の中で目立っており、この分なら育成厩舎へ移動してから開始する背馴らしやその先にある騎乗運動においても人間の手を煩わせることはないでしょう。

---------------------------------------------------------------
49・アドマイヤマカディ09
アドマイヤマカディの09(牝) 栗 2009年2月9日生
父:アグネスタキオン×母:アドマイヤマカディ(BMS: *ノーザンテースト)
体高・156.0 馬体重・459 胸囲179.0 管囲 19.6
関西・橋田 満 厩舎予定  募集総額 :2,000万円
育成場所 :NF早来

(カタログコメント)   

精密なまでに無駄のない骨格を柔軟で良質な筋肉が覆う馬体は、亡き父のアスリート能力をきっちり受け継いでいることが容易に想像できるデキになっています。常に黄金色の輝きを放つ皮膚は、強靱な内臓の持ち主であることを証明しており、環境の変化に戸惑うことなく様々な事象に順応していく賢さは、競走馬として大成するのに大きなアドバンテージになるはずです。2歳G1を制し、古馬になっても活躍し続けた兄を持ち、絶対的な能力の違いで他馬を圧倒した父の仔ですので、2歳戦からの始動で桜街道を突き進んでくれるはずです。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


マカディちゃん、スクスク育ってますね^^
どうも私の出資するタキオンっ子は早い段階で馬体重500前後に
なるようですねσ(^_^;)
でもまぁ私は大きなタキオンっ仔が好きなので(^w^)
もう応募する馬名考えたりなんかしてます(笑)

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドディアーナ 近況報告  10月27日/10月28日

---------------------------------------------------------------
10/10/28    レッドディアーナ(ケイウーマン08)

(安田厩舎)

曳き運動60分の調整。
安田調教師「昨日はビッシリやったけど、反動は見せていないね。むしろ、追い切る毎に落ち着きが増し、体の張り艶なんか良くなっていますよ。週初めに計った馬体重も、入厩時と同じくらいだし、馬体のバランスが良いから、数字よりも体をふっくらと見せている。調教負荷が上がってきた中で、この感じなのは良い傾向だね。脚元の心配もないし、デビューに向け、着実に調整が進んでいる。来週の京都芝1600mを福永騎手で予定しています」

---------------------------------------------------------------
10/10/27   レッドディアーナ(ケイウーマン08)

(安田厩舎)

厩舎周りの曳き運動60分、角馬場でダク10分後、坂路にて併せ馬で追い切る。
 助手 ディアーナ    52.6-38.4-25.0-12.5 終い仕掛け
 助手 カレンベルナルド 53.5-385.-24.9-12.5 馬なり
安田調教師「今日は500万クラスの古馬を追走する形で追い切りました。走りが軽くて、仕掛けられての反応も抜群だったね。上の子と同じ様に、少し気持ちがキーッとなるかなと心配していたけど、それも見られないし、むしろ追い切る毎に落ち着きも出てきている。デビューに向け、本当に順調。金曜にはゲートの確認もしておきます」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


今日は某掲示板でディアーナにアクシデントがあったような書き込みがあり
ずっと心配していたのですが何もなかったようで良かった。
ほんと心臓に悪いので勘弁してくださいよぉ~(>ヘ<)

ディアーナ昨日の反動もなくむしろ調教やる毎に
どんどん良い状態になってるようですね@(^-^)@
デビュー戦のジョッキーも福永騎手に決まりましたっ^^
福永騎手は嬉しいですね~、ワクワク度さらにUPです♪
どうかこのまま順調に。

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドデイヴィス 近況報告  10月28日

---------------------------------------------------------------
10/10/28    レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

曳き運動の調整。
音無調教師「昨日の午後、歩様に違和感が生じ、爪にも熱感がありました。今日の運動後に、再度、獣医師に診てもらったところ、挫石との診断。今のところ、軽度の症状ですが、先のある馬なので、大事をとって今週の出走は控えることにしました。治療に時間が掛かるようであれば、一旦放牧に出して立て直すことも考えています」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


デイヴィス挫石の診断を受けたようです。
早い時期に入厩して去勢手術
そして9月デビューに翌月2戦目と
レース内容もそうですがずっと頑張ってきてくれてたデイヴィス。
今週末は台風の影響で馬場も悪くなりそうでしたし
今回の事は残念ですが少しゆっくりするのは
デイヴィスにとっては悪くないような気がします。
デイヴィス、ほんと良く頑張ってくれたものね。
在厩になるか一旦放牧になるのかはまだわかりませんが
また元気いっぱいで走るデイヴィスを楽しみに待ちたいと思います。

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
