

レッドディアーナ 近況報告  9月29日/9月30日

---------------------------------------------------------------
10/9/30   レッドディアーナ(ケイウーマン08)

(安田厩舎)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下角馬場でダク10分後、軽めに坂路1本。ゲート練習。
 栗東坂路 助手 72.6-53.2-35.0-17.0 馬なり
担当助手「落ち着かせて、ゆっくりスタート。後ろからペースの速い馬の気配を感じると、耳を後ろに伏せ、少し行きたがる素振りも見せていたけど、指示には従順。グッと気持を抑えて、走りに集中していました。ゲート練習は、扉の開いているゲートを何度か通過させ、雰囲気も落ち着いているから、普通のゲートから軽く出してみたよ。ゲートが開くと、反応良く、ポンと出ました。でも、駐立時にとても緊張しているようなので、一気に試験に向かうのではなく、もう少しゲートの中でリラックス出来るよう、納得させてあげようと思います。性格は素直だから、すぐに納得してくれると思いますよ」

---------------------------------------------------------------
10/9/29   レッドディアーナ(ケイウーマン08)

(安田厩舎)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下角馬場にてダク10分後、軽めに坂路1本。その後、ゲート練習。
 栗東坂路 助手 75.9-55.0-35.8-17.4 馬なり
担当助手「先週の金曜日に入厩。長距離輸送を考慮して、翌日は曳き運動で様子を見ましたが、異常なかったので、日曜日には坂路に入れています。来たばかりなので、運動時等、回りを気にして不安そうにしています。大きく暴れたりするのではなく、ビクッと体に緊張が走る程度ですが、癇性の強そうな牝馬だし、日が浅いので仕方ないですね。しばらくはこの子の気持を優先しながら、稽古に励んでいきます。今日のゲート練習は、何度か通過して、駐立と後ろ出しで様子見ました。牧場の方でもしっかりやってもらっていたようですが、環境が変わると雰囲気も変わってきますからね。こちらでもある程度しっかりやるつもりです。今日のところは、ゲートへの抵抗はなさそうでしたね。スムーズに試験に合格出来るよう、馬の気持を汲んで丁寧にやっていきます」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


ディアーナ移動後も問題なかったようで一安心。
ただ環境変化には敏感なところがあるようで
厩舎さんも慎重にしてくださってるようです^^
うんうん、女の子はこういう部分難しいですからね。
ゲート練習でも緊張がみられるようです。
ディアーナ早く環境に馴染んでリラックスしてね@(^-^)@


theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドジョーカー 近況報告 9月29日/30日

---------------------------------------------------------------
10/9/30   レッドジョーカー(タイフウジョオー08)

(藤沢厩舎)

乗り運動後、北Cコースをダクで半周し、ゲート練習。
担当助手「ダクで他の馬と一緒に行き、ゲート練習をした後に軽く出してからスタンド前までダクで戻って来て、軽く調整しました。ゲートは、最初は入るのを嫌がる素振りを見せましたが、少し怒りつけたところスムーズに入りました。駐立は大人しく、その後に手開けで軽くダクで出しましたが、自分から出て行く感じなので、この後も練習をして行けばゲートは問題ないと思います。まだ稽古でも顎を上げるところを見せるように、体もシッカリしていません。それでも良いモノは持っているので、全体的にシッカリしてくれば良いと思います。この後もゲート練習をしながら、稽古もやって行きます」

---------------------------------------------------------------
10/9/29   レッドジョーカー(タイフウジョオー08)

(藤沢厩舎)

乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、坂路1本で追い切る。
 美浦坂路 55.1-40.8-27.3-14.4 馬なり
北村宏騎手「坂路で他の馬に誘導してもらい、この馬は追いかける形でゴール前では2頭併せの内に併入しました。まだ力強さは感じませんが、動きはひと追いごとにシッカリして来ていると思います。全体的に非力で体も出来ていないせいか、道中、顎が上がってくるところがありますが、今日はうまく並んで走らせたところ、それも治まったので、これからいろいろ覚えさせながらやって行きます。まだ幼く、時々ビクビクするところはありますが、気合を入れるとシャキッとするので大丈夫ですよ。今は飼葉もシッカリ食べているようですし、これから徐々に良くなって来ますよ」
担当助手「早くゲート試験に受かるように調整して、息や体がシッカリしてくれば、早いうちに使って行きたいと思います。今のところ脚元もシッカリしていて順調に来ていますよ」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


ジョーカーは早い時期からデビューを意識してた子なので
入厩してからの報告、あらら?っと思うとこ多いのですが
でも報告毎に新しい事学んでくれてますし
良くなってくれているのであまり心配はしていません^^
うんうん、何事も経験と積み重ねだよね♪
じっくりしっかり鍛えられて良い状態でデビューしてもらえたらと思います^^
ジョーカーがんばれぇ!!o(*^▽^*)o

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドデイヴィス 近況報告 9月29日/9月30日

---------------------------------------------------------------
10/9/30   レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

乗り運動後、軽めに坂路1本。
 栗東坂路 助手 67.7-49.5-33.0-16.1 馬なり
担当助手「登坂時のフォームは安定していて、気持ちも落ち着いています。ただ、そそっかしいところがあるようで、スタートと止めしなに、脚より先に気持ちが先行してしまい、そんな自分にイラつくのか、独りでカーッとなっています。そのせいで、今朝は一人犠牲者を出していまいました。スタート時にカッーときていたデイヴィスのあおりを受けて、他馬の騎乗者が落馬。デイヴィスは素知らぬ顔で、そのままスタート。走り出せば、何事もなかったかのように、気分良さそうに走ります。まるで当たり屋の様ですね(笑)。体調自体は良好で、次走に向けて順調に調整できています」

---------------------------------------------------------------
10/9/29   レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(音無厩舎)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下角馬場にてダク10分後、軽めに坂路1本。
 栗東坂路 助手 64.5-47.5-32.4-16.5 なり
音無調教師「次走は来週の京都芝1600mにしようと思います。ダービーには出られないし、今のうちからマイルに対応させておくのも良いと考えました。状態は良い意味で変わりはない。気持も安定しているし、走りも軽やかですよ。明日はまだ速いところはやらないつもり。やっても週末になりますね」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


今日もセイル君頑張りましたね!!
連闘で少し不安だったのですが
上手にスタートして2、3番手につけて4コーナー回ったあたりで
先頭へ並んで直線で先頭にそしてそのままゴール
いや~強かったです♪
セイルはほんと頼もしく逞しくなりました!
連闘で連勝と頑張ったので少しだけでもお休みもらえたらいいなぁ。


そしてデビュー戦とっても頑張ってくれたデイヴィス。
次走10月17日の芝1800予定していましたが
10月10日の芝1600に変更となりました。
デイヴィスはセン馬という事で
先生今からいろいろと考えてくださってるようですね=*^-^*=
という事で次は中2週での出走、デイヴィスも状態良いのでしょう@(^-^)@
10日は現地観戦出来るかまだわからないけど
現地観戦、テレビ観戦どちらになっても
いっぱい応援するからねー!!(o^∇^o)ノ



---------追記----------

デイヴィスの9月30日の更新追記しました。(10/9/30 PM 18:27)

やんちゃする事なくやってると思ってたら
あらあら、当たり屋になってるようで(笑)
デビュー戦でのパドックやレースの様子見てると
カーッとなるようには見えないんですけどねぇ
相変わらずの元気いっぱいのようですσ(^_^;)

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

ドキドキ~っ(>▽<;;

本日9月27日をもちまして2010年度第一次募集の出資受付を終了いたしました。
このたびは多数の出資申込を賜り、厚く御礼申し上げます。

なお、第一次募集におきまして400口以上の出資申込をいただきました募集馬は以下の20頭となります。
第一次募集の結果通知は10月6日(水)に発送いたしますのでご確認ください。

申込総口数、各募集馬の申込口数、最優先等の口数詳細などの公表は行いません。
お問い合わせはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

募集番号8番 ソニックグルーヴの09
募集番号21番 メアリーポートの09
募集番号23番 アズサユミの09
募集番号29番 ユーワジョイナーの09
募集番号40番 リッチダンサーの09
募集番号42番 クリソプレーズの09
募集番号43番 シンハリーズの09
募集番号47番 ジェイズジュエリーの09
募集番号49番 アドマイヤマカディの09
募集番号52番 ディアデラノビアの09
募集番号54番 アドマイヤセラヴィの09
募集番号55番 トゥザヴィクトリーの09
募集番号56番 ドルチェリモーネの09
募集番号63番 クルソラの09
募集番号66番 トキオタヒーチの09
募集番号69番 フィルドールの09
募集番号70番 アドマイヤサンデーの09
募集番号76番 ビスクドールの09
募集番号79番 グッドゲームの09
募集番号85番 フェリークの09




昨日、満口馬の発表がありましたね。
昨夜の発表で出資確定された皆様おめでとうございます♪
で、私の申込みした2頭は共に満口抽選となりました(>ヘ<)
フィルドールの09は優先で書いているので多分大丈夫でしょ?
問題はマカディちゃん。
どれくらいの口数の申込みがあったのかわからないだけに
なんともいえませんねぇ。。
結果通知を10月6日に発送って事は家に届くのは8日くらいかな
あとは運を天に任せて大人しく待つとしましょっと。
抽選になった皆様のところにも嬉しい結果が届きますように^^

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

ガナッシュ 近況報告 9月22日/9月28日

---------------------------------------------------------------
10/9/28   ガナッシュ(マイバレンタイン08)

(山元TC)

ウォーキングマシン調整を行っています。「移動してきて様子を見ながらこちらの環境に慣らしているところです。歩様などを見る限り少し硬さが見られますし、疲れを感じさせる状態です。現在はマシン調整を行っていますが、疲れを取りつつ動かしていきます。レースは精神的な部分が大きいようですし、一気に変わるというよりは慣らすことも必要でしょう。競馬を使いながら良化を促していければ理想的でしょう」(山元担当者)

---------------------------------------------------------------
10/9/22   ガナッシュ(マイバレンタイン08)

(山元TC)

22日に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出ました。「レース後の様子を見ていても、フーフー言うことなくケロッとしていましたし、やはり全力で走っていませんね。いい位置につけているのに鞍上が仕掛けていってもグッとハミを取って進んでいこうとしていませんし、自分から走るのをやめてしまっている感じです。生ズルいところがあるのか、稽古のいい走りをレースではまったく見せていません。期待しているだけに2戦ともいい走りをお見せできなくて大変申し訳ありません。今回は50%も力を出せていないと思いますし、程よい刺激を与えながら本当の走りを競馬で繰り出せるようにしていきたいです。レース後、ソエなどが出るようなこともありませんし、目立った疲れを見せることもありません。しかし、現状の流れを変えるためにも放牧に出します。環境を変えることで刺激になる部分もあるでしょうし、山元トレセンのスタッフと一緒になって良化を促していくことにします」(田村師)

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て文章を転載しています。



ガナッシュ、山元TCで少し疲れが見えたようです。
移動で疲れちゃったのかな?
レースになると走らない云々、少し精神面で難しいとこ
ある子なのかも。
ここは焦らずゆったりした気持ちで見守っていきたいと思います^^

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
