

もっと強くなれ自分

昨日、ミントの歯茎の所に腫れ物を見つけて
今朝病院に連れて行ったのですが口内腫瘍でした。
先生のお話では口内腫瘍は猫はあまりならないそうなんですけど
なんでミントちゃんは昨年の肛門腺破裂といい
今回といいワンちゃんがよくかかる病気になっちゃうんだろ。。
とりあえず今日から抗生物質のお薬を与えながら
腫瘍が大きくならないかチェックして
GW明けたらまた病院でみてもらう予定です。
今回の口内腫瘍は悪性なら手術しても助からない事
そしてミントが高齢な事もあって先生も悩んでられました。

まだ悪性って決まったわけじゃないでしょっ!!って
自分に気合入れてみるもののやっぱり今日はもうダメだ。。。
100430mint

なんで元気でご飯いっぱい食べてるのに病気なのミントちゃん。。。


 --------追記--------

この度、ミントの事でご心配かけしました。
皆様から励ましのお言葉頂き
今は凹んでる場合じゃないでしょっ!って気持ちです^^
詳しい事はまだまだわかりませんが
何があってもがんばりたいと思います(^▽^)
本当にありがとうございます!!

                   2010/5/1



theme : 今日の出来事。
genre : 日記

レッドデイヴィス 近況報告 4月29日

100430-レッドデイヴィス

---------------------------------------------------------------
10/4/29   レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(グリーンウッド)

マシン運動60分、キャンター2500m、坂路1本、今週末よりゲート練習。
担当スタッフ「24日に到着しました。到着後も輸送熱等を出すことなく、すぐに乗り出しています。今は環境馴致といったところですね。まだトモに緩さがみられ、左前球節の少し上に骨瘤が2箇所ありますが、歩様等には見せていません。それ以外は、タキオンらしいトモの形をした雰囲気のある馬体だと思います。まだ幼さを残していて、馬っけはかなり強いですね」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


あららデイヴィスぅ~
俺とGOGOさんが早来に見学に行かれた時と
変わってない感じですね(^_^;)
骨瘤ってのは初耳でちょっとビックリ。
うーん、コメントの感じでは今の所そんなに気にする事でもないのかしら??
長距離輸送でもすぐに乗り出しているという事で
輸送の心配はない仔のようですね^^


theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

セイルオンザグラス 近況報告 4月28日

---------------------------------------------------------------
10/4/28   セイルオンザグラス

(北出厩舎)

28日は軽めの調整を行いました。「今朝は坂路を軽く1本上がりましたが、順調そのものです。疲れはまったく見られませんし、むしろ使って動きは良化している感じがしますね。帰厩後の動きは、以前に比べてグッと良くなっていますし、チークピーシズの効果もあります。前走で前向きなレースができましたし、実戦の経験をどんどん活かしていきたいですね。来週なら新潟の未勝利を使えそうな見通しがありますので、そこを目標にして調整します」(北出師)5月9日の新潟競馬(3歳未勝利・芝2000m)を目標にしています。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て文章を転載しています。


おぉぉ~セイル君頑張ってるぅ~(o^∇^o)
もう輸送の心配もいらないくらい丈夫な仔に
成長してくれてるようですね^^
セイル君はお休み入るとポヨヨーンとしちゃうとこあるので
休み明け3戦目となる次走は非常に楽しみです♪


theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

東京サラブレッドクラブからのお知らせ

2歳馬の更新について

今後、育成場を離れた馬の更新は、「仔馬」から「牧場」に切り替わります。それにより、お知らせメール配信の登録が可能となりますが、「仔馬」内で閲覧可能だった育成時代の写真・動画等の閲覧ができなくなりますので、予めご了承ください。


だそうです。
移動が始まった2歳馬ご出資の方でまだ画像落としてない方は
お急ぎくださいませませ^^

もうちょっとしたら初の東サラのお知らせメール登録出来るのが
ちょっと嬉しかったり♪


theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドデイヴィス 近況報告 4月26日

---------------------------------------------------------------
10/4/26   レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(山元トレセン→グリーンウッド)

山元トレーニングセンターに移動後も状態に問題がなかったので、グリーンウッドに移動しました。

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


22日に山元移動してどうしてるのか気になってたデイヴィスですが
あらまっ!もうグリーンウッド向かった?それとも着いてるの?
コンディションも良かったのでGWの渋滞避けて早めに移動って
感じになったのでしょうね^^
次の更新は音無先生のコメントが聞けそうで楽しみです(o^∇^o)


※グリーンウッドに移動って書いてあるのに
頭の中が入厩になってましたぁ(>▽<;;
音無先生のコメントはもうちょっと先ですね^^

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
