

レッドデイヴィス 近況報告 3月31日

100331-レッドデイヴィス
---------------------------------------------------------------
10/3/31  レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)

(ノーザンファーム早来)

マシン運動60分、屋内周回コースでキャンター2000m(ハロン20秒)、屋内坂路1本(ハロン18秒)、週2回屋内坂路(ハロン16秒)。馬体重482キロ。
担当スタッフ「脚元の不安などもなく、ここまで順調です。強いて課題を上げるとすれば集中力ですかね。登坂中も余裕があるせいでしょうが、他馬を蹴りに行ったり余計な動作が増えてきています。ただ、この時期の若駒に全てを求めるのも酷かもしれませんね。今のメニューを続けて3ヶ月、数字は減っていますが、コンディションは上がってきているので、ペースを上げることも考えています。単純にペースを上げるだけではなく、馬とジックリ向き合って、落ち着いて走ることを覚えさせていきたいですね」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。



男の子の更新は明日にしようと思っていたのですが
デイヴィスの報告はちょっと意外だったのでデイヴィスのみ今日UP。
私の中ではデイヴィスって真面目な優等生のイメージだったのですが
登坂中に他の馬を蹴りに行くって・・・
デイヴィスぅ~そんな事しちゃダメだよぉ、危ないしぃ(>ヘ<)
やんちゃしたい時期なのかそれとも本性を現したのか(笑)
早いとこやり始めるとそんな余裕もなくなってくるのかもしれませんが
ちゃんとトレーニングに集中してね~デイヴィス君^^


theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

ガナッシュ 近況報告 3月31日

100331-ガナッシュ
---------------------------------------------------------------
10/3/31  ガナッシュ(マイバレンタイン08)

NF空港

現在は1000m周回ダートコースでダク半周、軽めのキャンター2周半のメニューを基調に、週に2日は900m屋内坂路コースを毎日ハロン17~18秒で2本駆け上がっています。少し疲れが感じられたため、坂路入りの日数を調整していますが、週2回はしっかり2本登れているように、大きな心配はいりません。今後は体調面を見ながら、徐々にペースを上げていく予定です。なお、本馬は4月23日に行われる第1回産地馬体検査を受検する予定です。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


ガナッシュも疲れが少し出た感じですね。
ただこちらも特に心配する事もなそうです^^
馬に合わせての徐々にでどうぞよろしくお願いします。
ガナッシュしっかりカイバ食べるんだよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドデセーオ 近況報告 3月31日

100331-レッドデセーオ
---------------------------------------------------------------
10/3/31  レッドデセーオ(レミニセントリー08)

(下河辺牧場)

マシン運動40分、屋内ダートでキャンター2000~2400m、週4回1000m坂路1本(ハロン16秒)。馬体重497キロ。
下河辺氏「この子も週4日の坂路と運動量を増やしました。先週末に終い15秒の時計もマーク。問題なさそうなので、このまま取り入れていこうと思います。ただ、まだ15秒くらいだと、いくらか走りにぎこちなさを残しているので、乗りながらしっかりとしたフォームを形成していきたいですね。28日に庄野先生がお見えになって、『良くなったね』と喜んで帰っていかれましたよ」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


デセーオも15秒がんばったのね^^
早い時計になると少しフォームが崩れちゃうって感じでしょうか。
今のうちに良いフォーム身につけておいてねデセーオちゃん♪
庄野先生が様子見に来てくださったようで嬉しいですね
先生ありがとうございます(o^∇^o)
今回のお写真では毛ヅヤも良くなってきました♪

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドディアーナ 近況報告 3月31日

100331レッドディアーナ
---------------------------------------------------------------
10/3/31  レッドディアーナ(ケイウーマン08)

(下河辺牧場)

マシン運動40分、屋内ダートでキャンター2000~2400m、週4回1000m坂路1本(ハロン16秒)。馬体重451キロ。
下河辺氏「この中間から週4日、坂路に入れています。先週末には終い15秒の時計を出しましたが、一時的な筋肉痛が見られたので、また16~17秒くらいのペースに戻して乗っています。とはいえ、総じて元気で順調ですよ。今後も馬の体調に合わせて、徐々に負荷を高めていきます」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


終い15秒の時計を出して、ちょっと筋肉痛なっちゃったようですが
コメントの感じから心配するほどの事でもなさそうですね。
写真の毛ヅヤからもコンディションも良さそうですし
徐々にでお願い致します^^

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

セイルオンザグラスは15着

--------------------------------------------------------------
10/3/28  セイルオンザグラス

28日の中京競馬では15着。「ゲート内で終始ガタガタしており、トモを落とした瞬間にゲートが開いてアオッて出てしまいました。また、道中だけではなく、ゴール後も物見するほど走りに集中できていません。力はあるのにこれではもったいないので、チークピーシズなどソフトな矯正馬具をつけるのがいいかもしれません」(川田騎手)「ゲート内の駐立が悪く、スタートのタイミングが合いませんでした。走りに集中していないなど課題はありますが、今日のところはあのゲートがすべてです。次走は福島の長い距離など考えていましたが、まずはゲート縛りで納得させてから検討します」(北出師)今日はゲートがうまくいかず結果が出ませんでしたが、ジョッキーも話しているとおり、このクラスで苦しむ馬ではありません。このあとはゲート練習をしっかり積みながら次走に向けて調整していく予定です。

---------------------------------------------------------------
※CARROT CLUBの許可を得て文章を転載しています。


あらら~セイル君、レースに集中できなかったのね。
今日はお客さんも多かったものね。
輸送苦手のセイル君だからとにかく体調とか
気になってたのですがその辺は大丈夫だったのかな。
今日は特訓の成果見れずで少し残念な結果となりましたが
川田騎手から矯正馬具のコメントもいただいてますし
少しの工夫でセイル君に変化が見られることを願い
次に期待したいと思います@(^-^)@
応援してくださいました皆様ありがとうございました(^▽^)


---北出先生のコメント追記しました。---

次は福島の長い距離を考えてられたようですが
まずはゲート縛りだそうで
ゲート縛りってどんなのかわからないですけどなんだか怖そう。。
セイル君、頑張るんだよぉ。。(^▽^;)

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
