

マイバレンタインの08 近況報告 1月29日

100129-マイバレンタインの08
---------------------------------------------------------------
10/1/29  マイバレンタインの08

NF空港  

現在は1000m周回ダートコースでダク半周・スローキャンター2周半のメニューをこなしており、週2日は900m屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本を追加して行っています。また、週に1日は坂路コースのみをハロン18秒で2本駆け上がっています。坂路調教を開始しましたが、難なく対応しています。1月17日の中山競馬で半兄テラノファントム(父フジキセキ)が見事4勝目を挙げました。父がスペシャルウィークに変わった本馬にも、芝の王道路線での活躍が大いに期待されます。

---------------------------------------------------------------
※CARROT CLUBの許可を得て画像・文章を転載しています。



マイバレちゃんは写真見るたび同じコメントなりますが
ほんときれいな子ですよね~^^
マイバレちゃん、しばらく前回のメニューで行くのかなと思ってたのですが
坂路調教始まったようでそれも難なく対応してくれてます♪
最後の方のコメントはリップサービスかもしれませんが
でも私は楽しみにしてますよーーo(*^▽^*)o
今度の動画では坂路駆け上がってくる姿見れるかな~^^



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レミニセントリー08 近況報告 1月29日

100129-レミニセントリー08
---------------------------------------------------------------
10/1/29 レミニセントリー08

(下河辺牧場)

マシン運動40分、屋内ダートにてキャンター1600~2400m、週2回屋内1000m坂路1本(20秒)。馬体重490キロ。
下河辺氏「この子は僕自身が乗って調教していますが、大柄なわりに軽やかな走りをしますね。少しおっとりしたところはありますが、乗り出すと良さが出ますね。坂路の走りにも前向きさと真剣さが出てきました」

---------------------------------------------------------------
※東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。



今回も仲良しのケイウーちゃんと同じメニューですね。
レミニちゃん、下河辺さんに乗って頂いているようで^^
おっとりキャラコメント今回も頂きましたが
でも「坂路の走りにも前向きさと真剣さが出てきました」
レミニちゃんもがんばってるね~^^
レミニちゃんも動画よろしくお願いします(;´▽`)



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

ケイウーマン08 近況報告 1月29日

100129-ケイウーマン08
---------------------------------------------------------------
10/1/29 ケイウーマン08

(下河辺牧場)

マシン運動40分、屋内ダートにてキャンター1600~2400m、週2回屋内1000m坂路1本(20秒)。馬体重436キロ。
下河辺氏「前回の報告から600m距離を延ばしましたが、余裕を持ってこなしています。相変わらず軽やかな走りで、走りのフォームも良い感じですね。馬体重に変動はありませんが、体も細くは映らないし、稽古内容がしっかり実になっているように思います」

---------------------------------------------------------------
※東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。



キャンターの距離が前回より600m延びたようですが余裕持って
こなしてくれてるようで頼もしいですね~ケイウーちゃん^^
小柄な子ですがバランス良い馬体そして何より順調♪

あのぉ・・・できましたら動くケイウーちゃんも見てみたいので
動画UPよろしくお願いいたします^^



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

タイフウジョオー08 近況報告 1月28日

100128-タイフウジョオー08
---------------------------------------------------------------
10/1/28 タイフウジョオー08

(山口ステーブル)

BTC施設内でダクとキャンター2400~3000m、週2~3回坂路。
山口氏「この中間も順調ですね。坂路でハロン18秒くらいなら楽に出せますよ。いつでも15-15を始められる状態ですが、この時期からあまりやりすぎても良くないですからね。馬の状態に合わせて、無理のないメニューを組んでいます。グリーンチャンネルの取材でお気に入りの子を紹介してほしいと言われ、この子を挙げさせてもらいました」

---------------------------------------------------------------
※東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。



今回の山口さんのコメント、かなりタイフウ君に自信持ってられる感じしますね。
レースで走るまでわからないと自分に言い聞かせるようにしてますが
やはり期待しちゃいます♪
どうぞタイフウ君に合わせて無理なくでよろしくお願い致します。
グリーンチャンネルでタイフウ君見れて嬉しかったです^^
ありがとうございました♪


theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

ディクシージャズ08 近況報告 1月28日

100128-ディクシージャズ08
---------------------------------------------------------------
10/1/28 ディクシージャズ08

(ノーザンファーム早来)

マシン運動60分、屋内周回コース2000m(20秒)、屋内坂路(18秒)、週2回は坂路で16秒。馬体重476キロ。
担当スタッフ「うちの厩舎でもトップクラスの素質を持っている馬。脚元の問題もなく、継続して負荷をかけられているので、最近トモにも迫力が出てきました。まだ、トモ高で作り自体は緩いので、これからさらに大きくなってきそうな印象はあります。背が伸びてきた時のバランスの変化に気を付けて、しっかり乗り込んでいきます」

---------------------------------------------------------------
※東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。



ディクシー君、もう週2回は坂路で16秒だそうで早っ!
時計早くなってますが体重の変化はほとんどなしで体調も良いのでしょう♪
出資決めた時はデビューは秋あたりかな?なんて思っていましたが
早くなりそうな感じですね。
くれぐれも脚元には気をつけてね、ディクシー君^^



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
