

セイルオンザグラス 近況報告 12月27日

091228
--------------------------------------------------------------
09/12/27 キャロット セイルオンザグラス

北出厩舎

27日の阪神競馬では道中中団を追走し、直線では徐々に差を詰め6着。「前走は不利があって今日が実質初出走となんら変わりありませんし、まだ周りを気にしているのか、フワフワしたところを見せていました。ただ、成長途上の中でも力を発揮して、終いまでしっかり伸びてくれているように、経験を積んでくればもっと上位争いができると思います」(川田騎手)「好メンバーの中で差のないレースをしてくれました。よく頑張ってくれたと思いますし、メドが立つ内容でしたね。精神的に幼さが残り、これから良くなる馬なので、この先がとても楽しみです。2回続けて使いましたし、いったんリフレッシュさせてから次へ向かっていきます」(北出師)レース後の様子を確認してから、年明けにグリーンウッドへリフレッシュ放牧に出る予定です。

---------------------------------------------------------------
※CARROT CLUBの許可を得て画像・文章を転載しています。



セイル君、昨日はよくがんばったね、お疲れ様でした。
セイル君の事、大切にしっかり見てくださってる先生も
セイル君の昨日の走り見てきっと喜ばれたと思うよ^^
来年楽しみに待ってるね♪



セイル君も年明けに放牧に出るようなので
私は来年までの短期放牧に出ようかと思います^^
今年から一口を始め、今年は皆様と知り合う事ができ
またとっても親切にして頂き本当にありがとうございました。
全然競馬の事わかってないので私ですので
きっとすっとんきょうな事書いてたかと(>▽<;;
そんなブログですがいつも皆様に暖かなコメント頂き感謝感謝の一年となりました。
競馬の事は愛馬たちの成長と共に少しずつでもわかっていけたらな~
と思っておりますので来年もどうぞよろしくお願い致します。


それでは皆様良いお年を(o^∇^o)/





theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

やっぱり現地応援行ってきました^^

今日の有馬ドリームジャーニーお見事でした!
強かったー(^▽^)/
それに2着のブエナビスタも強かったですね^^
両馬とも素晴らしかったです♪
今日は競馬ファンの方はほとんどが中山の10Rの事で頭がいっぱい
だったと思いますが私は阪神3Rで頭がいっぱい
金曜、昨日と深夜まで掃除がんばったので
今日阪神競馬場にセイル君のレースだけ見に行ってきました^^

まずはパドック
1227-1
こちら一番人気のアドマイヤテンバちゃん
厩務員さんに引っ張られて痛いぃ~ってお顔なってます。
芦毛さんってかわいいですよね♪


091227-2
こちらは二番人気のドミネーター君
もうずっと落ち着きなく何度も尻っ跳ねしてて後ろのモンテローザちゃん
ちょっと気の毒に思えました。
甥っ子ディクシージャズ08はとても従順な子なのに
こんなに性格違うもんなんだ・・・。


091227-3
そしてセイル君
今日はね、前回とは少し雰囲気違いました。
パドック数週目からは口モグモグさせてましたし
セイル君の気合入れた時の表現なのかな?なんて思って見てました。


091227-4
こちら返し馬に入る時です。
目が前回と違うでしょ?
このあとの返しではお客さん側の柵ギリギリの所
走らせてました。
これはセイル君に気合入れさせるためかな?
あまりにも近すぎて望遠の私は写真撮れなかったです(笑)

今回はゴール近くの写真を撮る事にしたのですが
この場所私の身長では柵が超邪魔な場所だったようで
次からのお写真も柵思いっきり入っちゃってますけど
お許しください。

今日は2000mだったので2度前を走ってくれたのですが
一回目は他のお馬さんが前かぶってしまったので
いっきに最後の直線写真いっちゃいます。

091227-5
おぉぉ~~っ!明らかに前回と違う!


091227-6
行け!行けっ!!シャッター押しながら声出ちゃいました(笑)


091227-7
がんばれーーーっ!


091227-8
へっ?セイル君舌出してる??


091227-9
あらっ、セイル君この辺りでちょっとがんばるのやめちゃった?
それともバテちゃった?

結果は家に帰ってから知ったのですが7番人気の6着。
レース直後は掲示板に載って欲しかったなぁ~って正直思いましたが
でも前走との変化がはっきりわかりましたし今回も人気よりも上の着順
川田Jもおっしゃってますがまだまだ成長途中の子ですからね^^
うんうん、今日もよくがんばったね!セイル君ありがとう(*^▽^*)

今日はセイル君のレースだけ見に行ったので競馬場にいたのは
30~40分くらい?
6Rの新馬戦ではエアグルっ仔のルーラーシップがジョッキーもびっくりの
素晴らしい走り見せたそうですね~見たかったなぁ・・・
でも早く帰って玄関の掃除できたからまぁいいやっ(笑)

セイル君はここで少しお休み入るのかこのまま厩舎で
次に向けての準備に入るのかわかりませんが
とにかく順調に元気にですね。
セイル君、今年は年内デビューに2戦目とありがと^^
来年また会えるの楽しみにしてるねっ(*^▽^*)





theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レミニセントリー08 近況報告 12月25日

reminiscently091225
--------------------------------------------------------------
09/12/25 東京サラブレッド レミニセントリー08

(下河辺牧場)

マシン運動40分、屋内ダートにてキャンター1200~1800m、週2回屋内1000m坂路1本。馬体重492キロ。
下河辺氏「大柄な子ですが、走りに重さは感じられません。手先の軽いフットワークで順調に調教に励んでいます。気性も素直で扱いやすいので調整も楽ですよ。今後もスムーズに進みそうです」

---------------------------------------------------------------
※東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


下河辺牧場さんとこは今のところみんな同じメニューのようですね^^
今回は体重が3キロだけ減りました(笑)
レミニちゃんも早く動いてる姿みたいなぁ♪



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

ケイウーマン08 近況報告 12月25日

keiwoman091225
--------------------------------------------------------------
09/12/25 東京サラブレッド ケイウーマン08

(下河辺牧場)

マシン運動40分、屋内ダートにてキャンター1200~1800m、週2回屋内1000m坂路1本。馬体重445キロ。
下河辺氏「順調に負荷を高めています。キャンターで見せる動きは軽快でフットワークも悪くありません。馬体重こそ減りましたが、見た感じでは各パーツごとの成長を感じます。これから乗り込むごとにさらに実になってきますよ」

---------------------------------------------------------------
※東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。



ポッコリお腹もすっかりスッキリしてきてバランスも良い感じ♪
早く動画UPされないかな~^^




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

マイバレンタインの08 近況報告 12月25日

091225-m-v-1
---------------------------------------------------------------
09/12/25 キャロット マイバレンタインの08

NF空港  

現在は1000m周回ダートコースでダク半周・ハッキングキャンター1周半のメニューをこなしています。しばらくは現在のメニューで進め、体調や息の入りなどを見ながら、徐々にキャンターの距離を延ばしていく予定です。

---------------------------------------------------------------
※CARROT CLUBの許可を得て画像・文章を転載しています。


マイバレちゃんは前回同様のメニューです。
お写真の時はつぶらなかわいい目してるのにトレーニングの動画の時は
目がキリッとしますね^^
オンオフの切り替えが出来る子なのかも♪



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
