

マイバレンタインの08 近況報告 11月30日

091130-m-v
---------------------------------------------------------------
09/11/30 キャロット マイバレンタインの08

NF空港

現在は1000m周回ダートコースをダク1周、ハッキングキャンター1周半しています。「走りが柔らかくて走ってきそうです」と騎乗者はいい感触をつかんでいます。体調・脚元に不安は全くありません。今後も基礎体力を養うべく、ダートコースでしっかり乗り込んでいきます。

---------------------------------------------------------------
※CARROT CLUBの許可を得て画像・文章を転載しています。




マイバレちゃんはほんと立ち姿きれいな仔です♪
走りが柔らかく・・・と私の好きな「柔らかい」の言葉も出てきて良いですね~
体調・脚元に不安は全くないとの事。
うんうん、この時期はそれが一番^^




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レミニセントリー08 近況報告 11月30日

reminiscently091130
--------------------------------------------------------------
09/11/30 東京サラブレッド レミニセントリー08

(下河辺牧場)

マシン運動30分、ダートコース1000mにて軽めのキャンター。週2~3回坂路1本。馬体重495キロ。
下河辺氏「乗り慣らしは難なくこなし、他馬と同様のメニューで乗りこんでいます。相変わらず見栄えのする子ですね。気持ちも落ち着いているし、騎乗者の指示にも従順で素直に従っています。この様子なら、スムーズに進めていけそうですね」

---------------------------------------------------------------
※東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。




レミニちゃん、タキオンっ仔らしいマッスル少女でかっこいいわ♪
性格も落ち着きのある素直な女の子だそうで良いですねぇ^^
レミニちゃんも軽めのキャンターに坂路もして順調そのものです♪



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

ケイウーマン08 近況報告 11月30日

keiwoman091130

--------------------------------------------------------------
09/11/30 東京サラブレッド ケイウーマン08

(下河辺牧場)

マシン運動30分、ダートコース1000mにて軽めのキャンター。週2~3回坂路1本。馬体重452キロ。
下河辺氏「順調に運動負荷を高めています。先月から大幅に体重が減ったのは、昼夜放牧をやめてその間に食べていた青草を食べなくなったこともあると思いますが、この子は骨格からすると450キロに満たないくらいの体重が理想だと思うんです。もちろんこれからの成長過程で変わってくると思いますが、現状では今までが太かっただけで、調教を進めて、ほどよく絞れてきたと思ってください」

---------------------------------------------------------------
※東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。




前回470キロあった体重が約20キロ減ってぽっこりお腹がすっきりしましたね^^
放牧中にしっかり青草食べてたのね、食いしん坊のケイウーマン08ちゃん
軽めのキャンターに坂路もして順調順調♪



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

第29回ジャパンC

3度目の挑戦でついにやりました。
ウオッカ、日本牝馬初のジャパンカップ制覇です。
ゴール前ではどうなるかとヒヤヒヤしましたが
ウオッカ、ルメールジョッキー おめでとぉ!!

ここを一番の目標としてたでしょう関係者の方の涙に
また今週も涙でした。

ただウオッカ、ジャパンCのレース後に鼻出血したらしく心配です。
私としてはジャパンCも勝った事だし、
5歳までずっと大きなレース走ってきてる馬。
いくらタフな馬といっても牝馬ですし
もうこのまま引退させてあげてほしいと思うのですが。

レース後の鼻出血の記事はこちら

さてさてジャパンC
2着は4歳牡馬オウケンブルースリ。
3着は3歳牝馬のレッドディザイア。
この年齢の馬達が活躍してくれるとまた来年の楽しみもありますね♪
レッドディザイアは秋華賞メイチで仕上げてまたここで3着はほんと立派!
できれば来年もエリ女ではなくブエナ一緒にジャパンC出て欲しいなぁ~^^


馬券の方は今日は買わず見るだけの予定でしたが
パドック見て慌ててPATに
JC1
前回に続いて今回もGET♪
あんなに長い事当たらなかったのに。。。
まぁ買い方変えたのがよかったのかな。
でもこの辺でやめておくのがベストですよねっ。
次買う時ははセイル君の応援馬券としますっ!^^



ところで馬って舌出して走って舌噛まないのですか?


theme : 競馬なんでも
genre : ギャンブル

タイフウジョオー08 近況報告 11月27日

タイフウジョオー08-091127
---------------------------------------------------------------
09/11/27 東京サラブレッド タイフウジョオー08

(山口ステーブル)

BTCのトラックコース・坂路コースを併用してハロン25秒のキャンターで調整。
山口氏「ハッピーネモさんでしっかり基礎を作っていただいていたので、スムーズに調整に移行できました。当初は屋内直線ウッドでダク2000m、キャンター2000mを乗っていましたが、だいぶ体力がついてきたので、現在は600mのトラックコースをメインに乗り込んでいます。今週からは坂路も併用しているように極めて順調ですよ。性格は男馬らしくとぼけたところがありますが、しゃかりきになりがちだった姉よりはこのくらいの方がいいかなと思っています。現時点でもフォームが安定してどっしり構えています。これからどう成長してくれるか楽しみです」


---------------------------------------------------------------
※東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。



タイフウ君、順調そのもの良いコメント頂いてますね♪
性格の男馬らしくとぼけたところがありますってのはちょっとのんびりしたとこも
あるって事かな?
よくわからないけどあんまりピリピリしてるのも困るので調度良い感じってことですね(=^▽^=)
私もこれからの成長楽しみにしております♪



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
