

セイルオンザグラス近況報告 7月31日

----------------------------------------------------------
09/7/31


s_w07-090730
s_w07-090701
↑前回の7月1日の画像です。並べた方がわかりやすいので^^

NF空港

屋外直線坂路でハロン17秒のキャンター2本を基調に、週1日はハロン15秒のキャンターを行っています。継続してハロン15秒の調教をこなしていますが、動きにはますます磨きがかかっています。体調面もさらに上向いていますので、さらに強い調教に移っても変わらぬ走りを見せてくれることでしょう。

----------------------------------------------------------
※CARROT CLUBの許可を得て画像・文章を転載しています。



待ちに待ったセイルオンザグラスの近況報告でしたが
前回・前々回とこの1ヶ月全く同じって事ですね(笑)
写真の方も前回の写真が光の当たり方とかナイスショット過ぎたのかな?

まぁ、人間でもグッと伸びる時があれば停滞する時もある訳で
今は焦らずじっくり体作りです
体調面もさらに上向いてる事でうんうん^^もうお腹の心配もないよね~
お兄ちゃんになってきて内蔵面も強くなってきたのかな。
とにかく元気でいてくれるのが何より♪
しかし馬ってある時期から急に顔が大人びてくるもんなんですね。
5月末の写真は幼いかわいい顔してたのに前回、今回と益々凛々しい顔になってる^^
一口馬主ってこういう愛馬の成長過程が見れるのとこもいいですよね







theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

ミハエルがF1に復帰!?

28日にミハエル復帰の記事が出て翌日29日はマネージャーが
復帰は200パーセントないなんて言ってたのに
今日は8月23日からのバレンシアで復帰の準備できてますよ~なんてホント?
出るとなれば当然8月21日のフリー走行からミハエルが見れるんですよね。
でもミハエル引退したのって・・・
去年はハミルトンでしょ、その前がライコネンでしょ・・・
あのアロンソとやり合ってたのって2006年、2年以上のブランクあるのに大丈夫なの??
ティフォシ達は大喜びだろうけど全てにおいて超人レベルの仕事だけに
ちょっと心配。
それとミハエルが帰ってきたらやっぱキミはセカンドドライバーって
事になっちゃうんだろなぁ・・・相手が皇帝だけにこれは仕方ないか。

一方、バリチェロのマシンから脱落したスプリングが頭部に当たったマッサ。
衝撃で気を失ったままタイヤバリアに激突し頭蓋骨損傷の大怪我。
(頭蓋骨損傷はスプリングが当たった時に負ったようです)
命には別状はないとの事ですが心配ですよね。
今は治療に専念して(あんまりいろんな事考えないでね)
時間はかかるかもしれないけどマッサには是非元気な姿でF1に帰ってきてもらいたい。



theme : F1
genre : スポーツ

これでお天気がわかる??

たぶん2ヶ月ほど前に買った「晴雨予報グラス」
ずーっと箱のままほったらかしにしてましたが
今日開けて会社の事務所に置いてみました。
晴雨予報グラス
ガラスの地球儀みたいなやつなんですが雨降りますよ~って時は
気圧の関係で横の管の水が上の方にまで上がってくるらしい。
会社から帰る時は画像の水位より上にきてたのでこれから雨と予想。
うーん。。。当たるのだろうか。。。

この晴雨予報グラス買った時おまけにバジルの種が付いてました。
バジルは大好きなハーブなのですぐ種まきしましたー。
現在はこんな感じ
バジル
とっても元気に育ってるでしょ

去年オクラ植えてた土なのにスクスク育ってくれてます。
バジル大好きなんだけどパスタに使うくらいなので
どんどん花芽も出てきてしまう。。。
で今日はたくさん摘み取ってバジルソース(ジェノバソース)を作ってみることに。
ネットで材料調べてみると松の実って・・・
松の実ってあの有田焼きの器に入ってる錦松梅の中にある実よね
錦松梅って昔はよく頂いたケド最近は見ないなぁ・・・。
そんな事よりも松の実なんて近くのスーパーに売ってないし。
ここは臨機応変、松の実ナシでバジル、ニンニク、塩、オリーブオイル適当に入れて
ミキサーでガガーっと回して出来上がり。
お昼にパスタにからめて祖母に食べてもらうと
「あんまり美味しいものじゃないね。。。」ガーン
母は「まぁこれはこれでいいんじゃない?」
文句たれの父親には絶対出せない。。。はっきり言って失敗でした

次はもっと上手に作るからね、ごめんねバジル~




theme : 雑貨
genre : 趣味・実用

競走馬はつらいんです。

今日もセイルオンザグラスの更新なかったので
約1ヶ月ほど前にyahooのトップにリンクされてた記事について書きます。

yahooのリンクはもうすでになくなってたので
元記事の読売新聞オンライン方に、記事はこちら

内容を書くと今まで馬の胃潰瘍の薬は国内では未承認だったので
人間の薬を使ってましたが7月1日から日本でも馬向けの薬が販売される事になりました。
って事と
獣医師さんが内視鏡で調べてみた結果、国内の現役競走馬の少なくても半数以上が
胃潰瘍を発症していてストレス性のものでしょう。って記事です。
(私、読解力乏しいので記事読んでもらうのが一番良いかも

競走馬って当然ながら好き勝手に走ってるのではなく
ジョッキーの指示に従って走るように日々訓練されてるわけで
あのゲートにしたってあんな狭いとこに閉じ込められて
中には暴れてる馬もいるしそりゃストレス溜りますよね。。。
現役馬の半数以上が胃潰瘍って事は
中には胃潰瘍状態でレース出てる馬もいるのかな。。
私は一度、急性胃潰瘍で入院した事ありますが
あの状態で走れなんて言われても絶対走れなかったです。
もしそうだったら辛い。。。

この記事読んだ時かなりショックを受けました。
何か馬に良く効く癒し方とかないものなのかな。。


theme : 競馬なんでも
genre : ギャンブル

ちょっと気になるあのお顔^^

今日の記事タイトルのお馬さん
本日のラベンダー賞(札幌・8R)見た方ならすぐにわかりますよね^^
私はチェリーソウマ君を知ったのは新馬戦の後なんですが
とてつもなくインパクトのある顔で驚きました(笑)
顔の部分がほとんど白で映画デトロイト・メタル・シティのクラウザーさん??
みたいな(笑)
でもってソウマ君の目はブルーなんです!
きれいと言うか怖いと言うか・・・(汗)

新馬戦では2着馬に3馬身以上差を空けて快勝。
本日のラベンダー賞では残念ながら2着でしたが
これからもいろんな意味で楽しみな注目のお馬さんです^^
いつかパドックでソウマ君見れたらいいなぁ~♪

クラウザーもといソウマ君のお写真はこちら。(←Googleの「チェリーソウマ」検索、画像一覧に飛びます)

チェリーソウマ君、ご存じない方は見たら釘付けになりますよぉ~



theme : 競馬なんでも
genre : ギャンブル

カレンダー

07 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
