

ディアーナよく頑張ったね。。。

---------------------------------------------------------------
11/1/9  レッドディアーナ(ケイウーマン08)

(レッドディアーナ号登録抹消に関するお知らせ)
当クラブ所属馬レッドディアーナ号(父ディープインパクト、母ケイウーマン)について悲しいお知らせをお伝えしなければなりません。

良血馬として皆さまから多大なご期待をいただいたレッドディアーナ号は、管理調教師安田隆行調教師の懇切を極める指導の下、デビューを目指して調教に励んでまいりましたが、先ごろ急な熱発症状を発症、細菌性の胸膜肺炎と診断されました。大事をとって入院加療を施し、安田調教師自らたびたび見舞うなど、快復に人知を尽くした懸命な努力を払いました。しかしながら、細菌の増殖に治療が追いつかず、右肺が機能不全となり、左肺もかなりのダメージを被る症状へと至りました。『これ以上の治療は彼女に多大な苦痛を強いるばかり』との獣医師の進言もあり、誠に不本意ながら、断腸の思いで、残念な結果を受け入れる決断に至りましたことをご報告申し上げます。

安田調教師は『満を持してのデビュー目前の熱発。2か月前のことでした。それから何故、このような事態に至ってしまったのか、坂道を転がるような、あっという間の出来事で信じられません。回復は大変厳しい状況で、体力がなくなりつつあるディアーナにとって、辛い治療はただの痛みでしかなく、更には他の病気も併発する恐れがあるそうです。本当に残念で仕方がありません。彼女に対して本当に申し訳ない気持ちと悲しみで一杯です』と語っています。出資会員の皆様には、事後の対応につきまして、書面にてご報告させていただきます。
これまでレッドディアーナ号へのご声援、ありがとうございました。

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


昨年の11月に肺炎になりずっと病気と闘ってきたレッドディアーナですが
本日このような残念な報告がありました。
デビュー出来なくてもせめて子供達を応援できればと
願っていたのですがそれさえも叶わず・・・悲しいです。
競走馬として生まれ、早い時期にお母さんと離れ
厳しいトレーニング、闘病生活 そして・・・。
ディアーナに幸せな時間はあったんだろうか。
なんでディアーナがこんな目に合わないといけないんだろ。
悲しい・・・。

安田先生はじめ厩舎スタッフ、関係者の皆様
今回は大変残念な事となりましたが
ディアーナの回復を願い今日まで懸命の努力をして頂き
ありがとうございました。
またディアーナの最後にそばに付いていてくださった方
本当にありがとうございました。

ディアーナいっぱい苦しんだね、辛かったね、
今日までよく頑張ったよ。ほんとよく頑張ったね。
今はゆっくり体休めて
これからは空の上でお友達といっぱい遊ぶんだよ。
今日までたくさんたくさん頑張ってくれてありがとう。。。
ディアーナの事絶対忘れないから。。。




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドディアーナ 近況報告  12月8日~12月22日

---------------------------------------------------------------
10/12/22  レッドディアーナ(ケイウーマン08)

診療馬房で療養中。
安田調教師「また、ここにきて、夜の体温が、若干高くなっています。入院生活が長くなってきたので、脚に浮腫みが出ることもありますが、担当厩務員や、獣医師も、懸命に治療をしています。飼い葉の食いは安定しています」

---------------------------------------------------------------
10/12/16  レッドディアーナ(ケイウーマン08)

(安田厩舎)

診療馬房で療養中。
担当厩務員「昨日の夜の体温、今朝の体温と安定しています。まだ気を抜ける状態ではありませんが、今日のところは、良い状態だと言えますね」

---------------------------------------------------------------
10/12/15  レッドディアーナ(ケイウーマン08)

(安田厩舎)

診療馬房で療養中。
獣医師「昨日、今日の体温は落ち着いています。これで、今日の夜も落ち着いていてくれると良いのですが。今日はエコーで肺の状態も確認しましたが、左は落ち着いてきていますが、右側にまだ炎症が残っています。そのため、少し胸水も出ているようです。今後も定期的に検査を行い、状態に適した処置を施していきます」

---------------------------------------------------------------
10/12/9  レッドディアーナ(ケイウーマン08)

(安田厩舎)

診療馬房で療養中。
安田調教師「朝の体温は、平熱で落ち着いています。問題は、午後から体温が上がる点ですね。肺の炎症が完全に治まるまで、どのぐらいの時間を要するかといったことは、現時点では獣医師にも予測出来ないようです。今は、このまま症状が治まってくれるのを祈るのみですね」

---------------------------------------------------------------
10/12/8  レッドディアーナ(ケイウーマン08)

(安田厩舎)

診療馬房で療養中。
安田調教師「先週末頃に安定していた体温が、ここにきてまた不安定になっています。これまで、投薬は出来る限り控えてきましたが、再び開始することになりました。ここまで長引いてしまうとは思いもよりませんでしたが、今は獣医の指示のもと体調回復に努めるしかありません。抗生剤を打てば、見た目は元気になるのですが、早く根本から治してやりたいですね」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


ディアーナは可哀想にまだ体調が安定しません。
2歳の女の子がずっと病気で辛い思いしてるのかと思うと
胸が痛くなります。
ディアーナが元気になってくれる事を今は祈るのみです。

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドディアーナ 近況報告  11月24日~12月2日

---------------------------------------------------------------
10/12/2  レッドディアーナ(ケイウーマン08)

引き続き、診療馬房にて療養中です。

---------------------------------------------------------------
10/12/1  レッドディアーナ(ケイウーマン08)

(安田厩舎)

診療馬房で療養中。
安田調教師「まだ油断は禁物ですが、確実に快方に向かっています。ただ、まだ肺の炎症が完全には治まりきっていないようで、午後からの熱がもうひとつ安定してきません。あとひと息といった状態から、なかなか進展がありませんが、早く元気な姿を見たいのは、我々スタッフも会員の皆様と同じです。今後も気を引き締めて治療とケアに専念していきますので、皆さんももう少し待っていただけたらと思います」

---------------------------------------------------------------
10/11/25  レッドディアーナ(ケイウーマン08)

(安田厩舎)

診療馬房で療養中。
担当助手「状態が安定したかと思うと、夕方になって熱が少し上がったり、まだ不安定な部分を残しています。ただ、気持ちの方は、だいぶ元気になってきましたよ。診療馬房に入っているストレスもあって、時折、イラっとして威嚇してきたりします。始めの頃はこういうこともなかったですからね。完治までは、もう少し時間が掛かりそうですが、懸命にケアしていきます。どうもすみません」

---------------------------------------------------------------
10/11/24  レッドディアーナ(ケイウーマン08)

(安田厩舎)

診療馬房で療養中。
安田調教師「午前と午後の体温が少し安定してきました。様子を見に行くと、軽く噛んだり甘えて来たりしており、元気も出てきているように感じました。飼い葉も与えた分は食べていますよ。まだ完全には良くなっていませんが、徐々に快方に向かっているそうです。完全に不安がなくなるまでは、もうしばらくは療養が続きます」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


ディアーナ、快方に向かってるようですがただまだ肺炎が
完全に治りきってない状態で油断できませんね。
長引くほどストレスも溜まるでしょうし
ディアーナつらいよね~o(;△;)o
先生、いつになってもいいって気持ちでゆっくり待ってますので
ディアーナの体のことを最優先でどうぞどうぞ宜しくお願いいたします。


theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドディアーナ 近況報告  11月10日~11月18日

---------------------------------------------------------------
10/11/18  レッドディアーナ(ケイウーマン08)

(安田厩舎)

安田調教師「午後から夜にかけての体温が、若干、高くなりますね。まだ、完全には安定してくれません。でも、ディアーナも頑張ってくれています。焦ってもどうしようもないので、焦ってはいませんが、彼女の姿を見ていると、早く元気な姿でターフを駆けさせてやりたくなりますね。デビュー直前まで行ったのに、会員さんにも申し訳ない思いです」

---------------------------------------------------------------
10/11/17  レッドディアーナ(ケイウーマン08)

(安田厩舎)

診療馬房で療養中。
安田調教師「午後になると、多少、熱が上がったりして、まだ体温の方が安定していません。この辺りの不安がなくなるまでは馬房で完全に休ませようと思っています。ただ、獣医の診断では、初めの頃に比べると、ずいぶん快方に向かっているとのことです。とはいえ、焦っても仕方ないですからね。今は、彼女の体調を最優先して、しっかりと全力でサポートしていきます」

---------------------------------------------------------------
10/11/10  レッドディアーナ(ケイウーマン08)

(安田厩舎)

馬房にて療養中。
安田調教師「抗生物質などを投与しなくても、体温の方は安定してきたようですね。まだ完治というには時期尚早ですが、快方に向かいつつあるのは確かです。ボチボチ食欲の方も戻ってきていますよ。単体ではなく、いくつかのウイルス検査などもしましたが、そちらは全て陰性でした。おそらく急激に熱が上がっての、感冒だったのでしょう。肺にも軽い炎症を起こしていたようです。今、状態は安定していますが、発熱による体力の消耗もあったでしょうし、しばらくはシッカリ状態を確認しながら、経過を見守りたいと思います。今後は、あまり投薬等をせず、ディアーナ自身の回復力を信じて、治療を進めていきたいですね」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


今月4日に発熱して只今診療馬房で療養中のディアーナですが
まだ午後になると熱が上がったりするようですね。
10日のコメントでは
「今後は、あまり投薬等をせず、ディアーナ自身の回復力を信じて、
治療を進めていきたい」との事ですから
今はお薬に頼らずディアーナの力で病気と戦ってるのかな。
デビュー直前での今回の出来事で
残念に思うのは先生も一緒ですし
ゆったり大きな気持ちでディアーナの回復待っております^^

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドディアーナ 近況報告  11月9日

---------------------------------------------------------------
10/11/9  レッドディアーナ(ケイウーマン08)

(安田厩舎)

馬房にて休養中。
安田調教師「追い切りの夜に熱発しましたが、すぐに処置したので熱も下がると思っていました。ところが、翌日になっても下がらないので、もしかしたらウイルス性のものではないかと思い、ウイルス検査も行いましたが、そちらは問題ありませんでした。今も馬房で安静にさせていますが、抗生物質等の治療で熱は下がり始め、状態も安定してきています。まだ、はっきりとした原因は掴めていませんが、おいおい獣医と確認していきたいと思います。デビュー時期については、一旦白紙に戻し、今後の体調と相談しながら決めていきたいと思います」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


ディアーナ、ウイルス性のものではなかったのですが
他所では軽い肺炎の話も。
公式では熱は下がり始め、状態も安定してきていますという事ですが
報知ブログでは現在も8度8分あたりの熱があると。
以前天栄HP内吉澤Sでも咳の報告ありましたし
まだはっきりとした原因は掴めてないのも心配ですよね。
ゆっくりと体休めてディアーナがどうか元気になってくれますように。。。

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
