

12年産を軽くつぶやく(笑)

ブログに広告出てしまったので少しだけ更新(笑)

先日東サラのカタログ届きましたが
皆様お気に入りの子いましたでしょうか^^
私はDVD見た感じでは牡馬ヒカルラフィーネ、牝馬マンダララあたりが
良くみえましたがただ兄弟実績なかったり体質に不安あったりで
あの価格はちょっと無理かな~って感じです。
うん、今年の東サラ全体的に高いですよね?
ディープっ子見てるとオーヴァルの一口9万が非常に安く感じるし(≧▽≦;)
なーんとなく今年も東サラ馬は見送りになりそっ。
ただコーストの補償がそこそこあるんだな~うーん悩むぅ~。

そしてキャロは価格と東西がUPされました。
ダークサファイアが東にいってしまったのはショック~o(>ω<)o
そしてラフィカの価格が激安だったのもまた不安。。。
高くても文句言われ安くても不安と言われクラブも大変ですな( ´,_ゝ`)(爆)
まぁ良い意味で一口熱冷めてるので冷静に判断できそう。
肩の力抜いてのんびり検討したいと思います(゚∇^*)
皆様もステキな子が見つかりますように.。.:*・゚☆





theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

デイヴィスは優勝!オーヴァル2着!!(o^∇^o)ノ

まずはデイヴィス。
今朝もまだ雨降ってたし中一週のレースで
レース前は今日は無事に回ってきてくれたらいいなぁ~
くらいに思ってたんですけど、まぁびっくり
スタート出遅れて後ろからのレースで少し早めに中段つけて
持ったままで最終コーナーまわって
もうここからは勝てるんじゃないの~に気持ち変わり叫び捲くりでした(笑)
内に入っての直線半ばからのキレキレの脚凄かったですね~
デイヴィス、ほんとよく頑張ってくれました!!
そこから私はもう号泣~(爆)
あの鳴尾の優勝からここまで長かったですからね~
ほんと復活見れて嬉しかったです♪
デイヴィスお疲れさまでした~今日はびっくりしたよ!!
中1週のハードなローテだったからとにかく体しっかり休めてね~ありがとう^^

そして桜花賞のオーヴァル。
いやぁ~直線先頭立った時はもう勝ったと思ったんですけど
アユサンに差し返されちゃいましたね~(≧д≦)
くぅ~~~惜し過ぎるぅ~~
でもアユサンの強さと愛馬オーヴァルの頑張りに感動の
素晴らしいレースでしたo(*^▽^*)o
オーヴァルお疲れ様でした~ほんと良くがんばったね!
こんな大きな舞台に連れてきてくれてありがとぉ!!
オーヴァルも体休めてしっかりご飯食べるんよ~^^

今日はデイヴィス、オーヴァルともに力出し切ったレースで
現地観戦してほんと良かったです。
両馬の陣営の皆様、ジョッキー、そして応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました!!
また現地でご一緒させて頂きました皆様
楽しい時間をありがとうございました!!




オーヴァル桜花賞横断幕
ウメちゃんが作ってくれたオーヴァル横断幕/桜花賞ヴァージョン
ウメちゃん、ありがとぉ~~♪
みなとさん、アフロさんもご一緒ありがとうございまーす♪


第73回桜花賞
第73回桜花賞の垂れ幕
JRAさん、ジェンティルさんのお隣の子みたいに
来年はオーヴァルを入れてやってくださいませぇ~~~(≧▽≦)



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

東サラ’11産・・・うーん悩むわ~。

昨年は果物シリーズだったシゲル軍団、今年はどうやら星座シリーズのよう。
イルカ座なんてあったのね~知らなかった。
どんなお馬さんか全く知りませんが私はおとめ座応援しようと思います♪
あとヨシカワクン、次はがんばれ~(笑)

でタイトルのお話ぃ~
今年は昨年の強気価格による失敗からしっかり学んで
予想通りお手頃価格になりましたね~
あと扇子のプレゼントも私はとっても気に入ってまーす(o^∇^o)ノ
今日は測尺も出て皆さんお気に入りっ子みつかりましたでしょうか?^^

ここからは自分の覚え書き
一番気に入った馬はヴァレンティン 11
馬体重445 体高154 胸囲175 管囲20
ただこの厩舎は既に2頭いるのでパス。
デイヴィスひとつ下の妹ちゃんとってもいい子なのに今だ未勝利なんて
この調教師はほんとダメダメやわ←秘密のつぶやき(笑)

次に気に入った馬はマンダララ 11
馬体重418 体高154 胸囲172 管囲19.5
ただこの厩舎は既に2頭いるのでパス。
カズオっちは嫌いじゃないけどもういいわ(笑)
お気に入りTOP2のパスは痛いけどしかしこれは仕方ない

多分出資すると思う子

フェアリーバラード 11
馬体重356 体高152 胸囲162 管囲19
立ち姿が美しい♪
松国先生とこの馬も一度は持ってみたい。
測尺は超遅生まれなんで気にしない。
ただ超遅生まれなんでデビュー遅くなるかも。
父ゼンノロブロイ・・・。

タッチフォーゴールド 11
馬体重430 体高154 胸囲172 管囲20
馬体は特別好みではないけど動画は好き♪
橋口先生は◎、ただ間違いなくうちの主戦ジョッキーは
某ジョッキーになってしまう(笑)
愛するブレイゾンのかわいい妹ちゃん♪
しかしでっかくなりそう・・・


もしかすると出資するかも
でもしないだろうな~の子

ハリウッドドリーム 11
馬体重480 体高166 胸囲179 管囲20.5
馬自体はかなり気になるけど
現時点で480キロ、ふぁんた率高し

ディクシージャズ 11
馬体重420 体高154 胸囲173.5 管囲19
愛するデイヴィスのかわいい妹ちゃん♪
しかし私はスペ牝馬にトラウマがある
馬体のバランスも良く、お蝶夫人のような華やかさ♪
しかし私はスペ牝馬にトラウマがある
もしかすると浜中君が乗ってくれるかも♪
しかし私はスペ牝馬にトラウマがある

今のところこんな感じかしら

11産はもし即満馬いてもきっと角居センセとこの子だけだろうから
様子見でもいいかな
成長でグンとよくなる子もいるかもしれないしねっ(゚∇^*)




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

東サラ’11産ラインナップ発表

今朝は5時起きして何気にチェックしたら
東サラ’11産のラインナップ出てた~
東サラさん、やるやん(笑)
詳しくはこちら

デイヴィスの妹ちゃんもブレイゾンの妹ちゃんもいるし
ディープっ子も4頭もいるね♪
ロブロイ祭りになるかと思ったけど
いろいろな種牡馬がいて個人的には◎です
あとは馬体に価格に厩舎ですね~
ちょっとテンションあがってきたかな^^

いろいろ調べたいけど今日は会社に水遣りだ~゚゚・(≧д≦)・゚゚




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

東サラ10産、馬名決まりました


コートアウト10→レッドオーヴァル(Red Oval)
クリケットの競技場。母名コートアウトより連想


デルモニコキャット10→レッドカチューシャ(Red Katyusha)
髪飾り。赤い髪飾りをつけた可憐な女の子をイメージ



えぶりぃ えぶりぃでぇい かちゅーしゃ がぁーる♪(o^∇^o)ノ
まずはニコちゃん。
多分この馬名応募された方はこの曲歌ってる女の子達を
イメージされたんでしょうね(*^m^*)
ただ私のカチューシャのイメージは洗顔の時に便利な髪留め
&テトリスで流れてる音楽(ロシア民謡)ですが(笑)
世代の違いってヤツですね( ̄∇ ̄;)
でも覚えやすいというかもう覚えなくても頭に入ってるし
あとAKBの「everyday、カチューシャ」が流れる度
ニコちゃんの事思い出してニッコリ出来るのでバッチリですo(*^▽^*)o

コートアウトの方は
パッと見た時はへっ?卵形?楕円形?ん?でしたが
Ovalってクリケットの競技場って意味もあるんですね~
勉強になりました♪
またクリケットの事全く知らないのでCaught Outとの関連も
全然よくわかってないんですけど母名より連想は好きです♪
あと覚えやすいし響きも良いですよね~@(^-^)@

これでキャロのサークレット含め10産愛馬3頭の馬名が
全て決まりました♪
覚えやすいステキなお名前付けて頂き
名付け親の皆様ありがとうございました(^▽^)/




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
