

浅草観光その1

金曜日の夜はスカイツリーに近いという事で
浅草のホテルに宿泊したのですが浅草は金曜日から
日曜日まで三社祭という大きいお祭りだったようです。
お祭りの事は金曜日の朝知ったんですけど
よく前日に部屋取れましたよね^^;

出来るだけ人のいない時間帯にと
土曜日の早朝からお散歩しました。

IMG_0216-1.jpg
雷門です。
お祭りで提灯がたたまれてます。
なかなか珍しいでしょ♪


IMG_0217-1.jpg
雷門にある提灯の底です
竜が彫ってあります


IMG_0219-1.jpg
雷門を抜けてすぐの景色
早朝なので人が少ないでしょ(笑)


IMG_0224-1.jpg
真っ直ぐ歩いていくと正面には宝蔵門。
こちらもお祭りの為、提灯はたたんでありました。
ちょっと見えにくいんですけど左右には仁王さんがいます。


IMG_0226-1.jpg
左手には五重塔が見えます。


IMG_0228-1.jpg
宝蔵門の提灯の底にも雷門のものと同じように
竜の彫り物がありました。


IMG_0269-1.jpg
こちらは宝蔵門の裏側なんですけど
仁王さんの場所に大きなわらじが。


IMG_0276-1.jpg
わらじのUP。
--わらじは仁王さまのお力を表し、
「この様な大きなわらじを履くものがこの寺を守っているのか」と
驚いて魔が去っていくといわれている。 --
だそうです^^


IMG_0233-1.jpg
こちらが浅草寺本堂です。
写真撮った時はまだ6時前でしたので閉まってました。
ほんと早起きしたでしょ私(笑)
こちらは朝6時になると鐘が鳴り
鐘と同時に黒い門がパタパタと畳まれ開門しました。


IMG_0242-1.jpg
開くと待ってた方が一斉に入られ
すぐにお経がはじまりました。

浅草観光その2では浅草寺近くの写真UPします。




theme : 写真日記
genre : 日記

浅草観光その2

まだ時間も早いので浅草寺の周りもお散歩しました。


こちらは花やしき前のポスト
IMG_0264-1.jpg
上にパンダちゃんは乗ってるし
扇子や花模様でめっちゃかわいいでしょ♪


IMG_0290-1.jpg
町の地図も昔風でステキでした^^


IMG_0292-1.jpg
こちらは何屋さんかちょっとわからないかったんですけど
上にねずみ小僧がいるでしょっ!
実は私、上に見えてるのが何者かわからなかったんですけど
右前の人力車のお兄さんがお客さんに説明してるの
聞いて知りましたとさ( ´艸`)(笑)


IMG_0293-1.jpg
写真へたっぴなんで「浅」が切れちゃってますけど
浅草公会堂。


浅草公会堂の前にはたくさんの著名人の方の手形がありました。
IMG_0296-1.jpg
写真は左が美空ひばりさん、右が池波正太郎さんです。


IMG_0305-1.jpg
浅草から撮ったスカイツリー


IMG_0287-1.jpg
お祭りなので町歩いてるとこのようなお神輿?を
いくつも見ると事が出来ました。

当初はホテル近くのモンブランというお店で
ランチにハンバーグ食べる予定にしてたんですけど
お祭りでその時間になると人だらけになるかもということで
早めに浅草脱出することにしました。
あぁぁ~ハンバーグ食べたかったなぁ~(>ヘ<)


こちらは地下鉄銀座線の浅草駅にある壁画?
IMG_0308-1.jpg
外国人の方喜びそうな絵ですよね~♪


これで私の東京観光記録は終了です。
浅草は歴史あり祭りありの町で私の今住んでる町に
ちょっと似てるような気がしました♪
あと入ってみたいな~と思う食べもの屋さんがたくさんあって
次また東上したら絶対行きたいと思います^^
2泊3日でなかなかハードでしたが非常に充実した旅ができました@(^-^)@





theme : 写真日記
genre : 日記

東京観光その1

オーヴァルのオークス観戦からもう一週間今日はダービーDAYですね♪
ダービー80回記念ということもありJRAさんも力入ってます
全馬不利なく無事にで素晴らしいレース見せてほしいですね!

先週はオークス観戦と一緒に東京観光も楽しんできたので
その記録としてお写真UPです^^
スカイポップバスを利用して様々な東京観光名所巡ってきましたよ♪


IMG_0362-1.jpg
まず東京駅の中の天井。
周りの方も写真撮ってられました♪
どなたがデザインされたのか存じませんが綺麗でした。


IMG_0140-1.jpg
こちらは概観。
赤レンガのレトロ風ステキです。
あっ、丸の内って自販機ないですよね~
バス乗る前にお茶買っておきたかったんですけど結局見つからず
駅構内で買っておけばよかったと後悔しました。


IMG_0154-1.jpg
こちらは赤坂にある日枝神社です♪
次はこの長ーい階段上がってみたいな~
伝統工芸さん教えて頂きありがとうございました(^▽^)/


IMG_0164-1.jpg
この坂もどの辺りなのかわからなくて・・・^^;
こちらもご存知の方いらしゃいましたら教えてください。


IMG_0330-1.jpg
こちらは六本木ヒルズの森タワーですね^^


IMG_0165-1.jpg
東京タワー
スカイツリーにバトンタッチしましたが
やはりここは外せない東京名所でしょ♪


IMG_0169-1.jpg
ガイドさんがきゃりーぱみゅぱみゅがライブやったと話してられた
ちょっとわかりにくいですけど増上寺だと思います。


IMG_0170-1.jpg
こちらはレインボーブリッジ。
地方者の私からしたあの踊る・・・のレインボーブリッジです(;^◇^;)ゝ


IMG_0176-1.jpg
お台場のフジテレビ。


IMG_0178-1.jpg
こちらお台場の観覧車。
緩い記憶ではここまでの道でガンダムもちらっと見えたんですけど
一瞬で写真撮れませんでした(>ヘ<)


お台場ルートはレインボーブリッジからの景色もきれいで
今度は夜行ってみたいな~と思いました^^


theme : 写真日記
genre : 日記

東京観光その2

東京観光の写真の続きです^^

IMG_0185-1.jpg
こちらは歌舞伎座。


IMG_0187-1.jpg
こちらは銀座だそうです^^
車も多くて華やかな感じしますね~♪
今度行った時はブラブラお散歩してみたいです。
ロバートクンさん教えて頂きありがとうございました(^▽^)/


IMG_0189-1.jpg
ここは秋葉原ですね~
左に見えるのがAKB48の聖地?のドンキホーテ。
正面にはでっかいあっちゃんの写真ありました~
今でもやっぱりあっちゃんなのね。


IMG_0192-1.jpg
こちらは上野のビル
3153で「さ い ごう さん」だそうです(* ̄∇ ̄*)


IMG_0196-1.jpg
これは合羽橋のニイミさんとこのコックさん看板。
大阪には日本橋の道具屋筋が良く似た感じで
調理器具など売ってるお店が集まってます。
でも合羽橋の方が安いんじゃないかな~^^


IMG_0200-1.jpg
こちらはアサヒビールのビルですね~
別名「う○こビル」(〃∇〃)
こちら向きから見るとまだマシかな?(笑)


IMG_0275-1.jpg
吾妻橋から撮った隅田川。
自分的にはちょっと曲のイメージと違った感じ。


IMG_0206-1.jpg
5月22日で開業1周年だったスカイツリー。
ソラマチでお買い物楽しみました♪
スカイツリー限定のひょう柄東京ばな奈は
女子ウケめっちゃ良かったです!!


以上東京観光なんですが
浅草は一泊した事もあり写真たくさんあるので
また後日個別でUPする予定です。




theme : 写真日記
genre : 日記

ちょっと恐竜チックやん♪

先日デパ地下で珍しい野菜を発見!!

201302191609

どうやらブロッコリーとカリフラワーのハーフらしい。
名札ついてなかったんですけど
もし付けるとしたら親の一部分づつもらって
カリッコリーとかブロフラワーかな?ブロッカリでもええか(笑)
ぼちぼち11産の馬名の発表ありそうですね
ディープスターとかシャンゴールドとかマンハッタンキッズとかもアリ?(。△。*)






theme : 写真日記
genre : 日記

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
