

今さらですが桃の報告です♪(笑)

オリンピックの寝不足を昨日今日のこの二日で
完全取り戻しました。
お昼寝だけでも昨日は8時間、今日は5時間。
これってもうお昼寝の範囲超えてるような(笑)
大人になってもこんなに寝れるのね~♪♪♪

で、今日は無事完熟したら報告しますね~
で終わってた桃です。

前回のお話はこちら
前回の悲劇があったのでお家の桃にも虫が来ないか
毎日ヒヤヒヤでした。

桃は袋がけしたままでは色づきが良くならないらしく
かなり悩みましたが袋から出しました。
2012/7/17-1
2012/7/17-1

ただこのままではあまりにも無防備
心配で会社にいけないので目の細かい水切りネットを
掛けてみましたよ(笑)
2012/7/17-2
2012/7/17-2

あと鳥からも桃を守るために1センチの目のネットを木全体に
2012/7/17-3
2012/7/17-3
ダブルネットでようやく安心して会社に行けました(*≧m≦*)ププッ(笑)
後からわかった事ですが水切りネットはあまり意味なかったようです^^;
でもこの鳥避けネットはして大正解でした(゚∇^*) ♪


2012/7/23-1
2012/7/23-1
良い色になってきたでしょ~


2012/7/23-2
2012/7/23-2
って事で一番日当たりの良い場所になってた桃を収穫♪
会社に持って行ってみんなで試食したのですが
これね~、めーーーーーーーっちゃ美味しかったです(o^∇^o)ノ
言いすぎやろ~って思われるかもしれませんが
ホント今まで食べた桃の中で一番甘かったです!
完熟すごすぎぃぃ~~♪♪♪


2012/7/26-1
2012/7/26-1
後日ラストの2つ収穫して会社持っていったのですが
前回で美味しさ知った父が「俺が食べる」と
ほぼ一人で2個食べちゃいました(笑)
でもそこまで気に入ってもらえたなら頑張って
育てた甲斐がありますわねo(*^▽^*)o


2012/7/26-2
2012/7/26-2
一生懸命守ってきたからかな?
収穫後の姿にちょっとさみしさ感じたり。。。


今回は初めての桃栽培で会社の桃は虫達にやられて
悲惨でしたが家の桃は無事完熟収穫となりました♪
なかなか大変ではありますが来年もまた完全無農薬で
美味しい完熟桃収穫できるよう頑張りたいと思いまーす(=´▽`=)ノ





theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

桃がぁ・・・

昨日は1歳馬のセレクトセールで
東サラ名義で2頭落札しましたね~
ステイゴールドの牡馬にマジンプロスパーの半弟と
どちらも人気になりそう=*^-^*=
今日のセールは当歳馬でめっちゃかわいかった♪
当歳馬の特に非社台はお手頃価格のお買い得感ある子が
結構いたんじゃないかしら(=´▽`=)
東サラさん、ああいう子達落として
お安い価格で募集してくださいな~


さてさて前回のブドウに続いて今回は桃です。
昨年「あかつき」と「白鳳」を購入
白鳳は見るからに頼りない苗で花は咲きましたが
実はつかずで今年はあかつきのみとなりました。

20120409-桃の花
2012/4/9
開花♪
桜より濃い目のピンクで大きめの桃の花
女の子の節句にぴったりなお花です^^
女の子の年齢でない私は落ち着きのある桜の方が好きですが(笑)


120622-桃
2012/6/22
一気に飛んで6月の写真。
すでに桃の形なってます(笑)


0120702-桃
2012/7/2
ほんのり色づいてきました♪
普段は袋がけしてますが撮影時のみ袋取りました。


0120706-1
2012/7/6
色も濃くなりあとは完熟待ちの状態♪だったのに・・・
ここで悲劇が・・・


上の写真の裏
0120706-2
なんという事でしょう・・・虫に喰われてました・・・
コラーーーーーっ!!ムシぃぃぃーーーーーっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"



そして被害は上のものだけでなく全ての桃やられてました
0120706-3
コラーーーーーっ!!ムシぃぃぃーーーーーっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"
袋がけもしてたのにやはり完全無農薬栽培では難しいのねぇ~
会社の桃は全滅ということで



0120706-家の桃です
こちらの家の桃は死守したいと思います!!
(こちらも普段は袋がけしてます)
でもなぁ、日曜日はヒヨドリ3匹にラズベリー食べられたし
自信ないわ~
あかんかったらまた来年頑張ればいいかっ!
来年もあかんかったら・・・あんまり考えんようにしょ(>ヘ<)゚。


そうそう、桃の葉には蜜線があってね
0120607-蜜線
こんな感じに蜜が出てるんですよ~^^
もちろん蜜なので甘いんです♪
うちの家や会社ではこの蜜を舐めにアシナガバチが
毎日やって来るんですがハチに気付かず顔近づけて
ビックリする事結構あります(笑)

家の桃が虫にもヒヨドリにも襲われる事なく
無事完熟したら味のレポートしたいと思いますっ!

今気付いたんですけど蜜線の写真、
蜜線を目、↑を口と見るとカエルの顔っぽいよね~
ってそんな事どーでもいいっか!(笑)




theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
