

レッドカチューシャ 近況報告  12月1日/4日

---------------------------------------------------------------
13/12/4    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(矢作厩舎→グリーンウッドトレーニング)

3日(火)グリーンウッドトレーニングに移動しました。

---------------------------------------------------------------
13/12/01    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

12月1日レース後コメント

川須騎手「スタートは良くない方ですが、今日は上手く出られました。開幕週という事も考えて、前目の位置で進めて行きました。ポジションを取りに行った際に少しハミを噛んでしまい、1コーナー辺りは力んで走っていましたが、その他は道中もスムーズに運べて、4コーナーでも手応えはありました。追ってからも良い脚を使ってくれていますが、久々の分、今日は切れ味勝負で負けてしまいました。それでも、未勝利を勝った時より馬は良くなっていますし、一度叩いて変わって来ると思います」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


先週末は阪神へ遊びに行ってきましいたが
ご一緒して頂きました皆様ありがとうございましたーー!!
すんごく楽しかったです♪
またどうぞ宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ


カチューシャは4ヶ月ぶりのレース6着で放牧に・・・
期待していただけに掲示板に載れなかったのは
ちょっとショックでしたが久しぶりのレースで前に行っての競馬と
戸惑ってしまったのかな。


しかしクラブも預託費目的のやる気のない調教師のところに
いつまで置くつもりなんですかね?カチューシャが可哀想ですよ。




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドカチューシャ 近況報告  11月27日/28日

---------------------------------------------------------------
13/11/28    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(矢作厩舎)

本日は引き運動の調整でした。
今週1日(日)中京7R3歳以上500万以下(牝)芝2000mに川須騎手で出走が確定しています。
矢作調教師「追い切り後も変わりありません。帰厩後も順調に調整が進みましたし、昨日の動きも併せた馬を離したようにすごく良かったと思います。この馬は間隔を空けてレースに臨んだほうが良い結果が出るタイプのようなので、今回も期待しています」

---------------------------------------------------------------
13/11/27    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(矢作厩舎)

本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 53.9-39.2-25.6-12.6 一杯
内キョウエイアシュラ一杯に0.2秒先着
1日(日)中京7R・3歳以上500万以下(牝)・芝2000mに川須騎手で出走を予定しています。想定から除外の心配はありません。
助手「終いまでしっかり動いていましたし、時計もまとめてくれました。帰厩後の体調も変わらず良好ですね。追い切りに騎乗した川須騎手も「良い動きでしたし、楽しみです」と話していました。前走は出遅れてしまったので、追い切り後にゲートで駐立練習を行いました。中でソワソワする素振りを見せていたので、金曜日に再度ゲート練習を行う予定です」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


カチューシャは今週の日曜日、中京7R/3歳上500万下(牝)・芝2000m
川須栄彦騎手で出走確定です。

ルヴァンカーに続きカチューシャも日曜日の中京で走ります。
カチューシャのレースは阪神のモニターで観戦予定♪
前2走ではかなりストレス溜まるレースになりましたが
今回は川須騎手、2勝目スカっと決めてほしいなぁ=*^-^*=♪




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドカチューシャ 近況報告  11月1日~21日

---------------------------------------------------------------
13/11/21    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(矢作厩舎)

本日は引き運動の調整でした。
矢作調教師「追い切り後も変わりありません。カイバはしっかり食べていますし、状態は良好です。昨日の動きを見ても来週しっかり追い切れば態勢は整うと思います。12月1日(日)の中京(芝2000・牝)に川須騎手で向かう予定です」

---------------------------------------------------------------
13/11/20    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(矢作厩舎)

本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 54.9-40.0-26.1-12.9 一杯
 内タイセイファントム馬なりに0.2秒遅れ
助手「帰厩後も落ち着いていますし、至って順調です。日曜日に15-15をやり、今日が2本目の追い切りでしたが、まずまずの動きでしたね。休養でリフレッシュして帰ってきてくれましたし、牧場で乗り込んだことで背中もしっかりしてきたように感じます。レースまでうまく調整していきたいと思います」

---------------------------------------------------------------
13/11/15    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(グリーンウッドトレーニング→矢作厩舎)

本日、栗東トレセン・矢作厩舎に入厩しました。

---------------------------------------------------------------
13/11/8    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(グリーンウッドトレーニング)

周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重492キロ。
引き続き13-13を消化して順調に調整が進んでいます。態勢が整ったことから来週の検疫で帰厩する予定です。変わらず毛ヅヤ、馬体の張り共に申し分なく、良い状態で帰厩できそうです

---------------------------------------------------------------
13/11/1    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(グリーンウッド)

周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重487キロ。
引き続き13-13を消化して順調に調整が進んでいます。態勢が整ったことから来週の検疫で帰厩する予定です。毛ヅヤ、馬体の張り共に申し分なく、体調は良好です。

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


カチューシャ、やっとこさ戻ってまいりました^^
長いお休みだったのでしっかりリフレッシュできたようですね♪
本日、12月1日(日)の中京(芝2000・牝)に川須騎手で予定も出ました。
コーナー苦手な子なので小回りの中京はどうかと思いますが
休み明け走る子ですし初勝利に導いてくれた川須騎手なので
期待しています^^





theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドカチューシャ 近況報告  8月30日~10月25日

---------------------------------------------------------------
13/10/25    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(グリーンウッド)

キャンター2000m、坂路1本。馬体重492キロ。
引き続き13-13を消化して、順調に調整しています。馬体のハリ、毛づやともに良好で体調に不安はなく帰厩態勢は整いつつあります。

---------------------------------------------------------------
13/10/18    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(グリーンウッド)

キャンター2000m、坂路1本。馬体重485キロ。
引き続き周回と坂路を併用して順調に調整しています。今週より13-13を開始しました。体調は良好ですので、帰厩を意識して進めていきます。

---------------------------------------------------------------
13/10/11    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(グリーンウッド)

キャンター2000m、坂路1本。馬体重492キロ。
引き続き周回と坂路を併用して順調に調整しています。今週から15-15を開始しています。始めた後も脚元などに問題はありませんので、このまま進めていきます。毛づやも良く体調は良好です。

---------------------------------------------------------------
13/10/4    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(グリーンウッド)

キャンター2000m、坂路1本 馬体重487キロ。
引き続き周回と坂路を併用して順調に調整しています。元々の捌きの硬さは残りますが、乗り込むにつれ、体はほぐれてきています。脚元も問題ありませんのでこのまま進めていきます。

---------------------------------------------------------------
13/9/27    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(グリーンウッド)

キャンター2000m、坂路1本 馬体重483キロ。
今週から周回に加え坂路での調整を始めました。先週の土曜日に右前脚の蹄鉄をエクイロックスから釘を使用するもの(通常使用のもの)に打ちかえ、装蹄師からは様子を見るよう言われていましたが、問題見られないので坂路での調整を始めています。坂路で乗り出したことで、動きも良化しており、このまま進めていきます。

---------------------------------------------------------------
13/9/20    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(グリーンウッド)

キャンター2000m。馬体重483キロ。
周回で調整しています。土曜日に蹄鉄を打ちかえて問題がなければ、来週から坂路での調教も始める予定です。

---------------------------------------------------------------
13/9/13    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(グリーンウッド)

キャンター1000m。馬体重481キロ。
本日から周回で軽めに乗り出しました。少し肩の出は硬めですが、元々そういうところのある馬ですし、爪を気にしている様子はありませんでした。様子を見ながら進めていきます。

---------------------------------------------------------------
13/9/6    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(グリーンウッド)

マシン運動の調整。馬体重483キロ。
水曜日より乗り運動を再開しています。若干まだ脈を打つようなところはありますが、歩様は問題なさそうなので、来週から周回コースで軽めに乗り出してみる予定です。

---------------------------------------------------------------
13/8/30    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(グリーンウッド)

マシン運動。馬体重484キロ。
レントゲンを撮りましたが、骨には異常は見つかりませんでした。薬等でケアしながら歩様も日に日に良くなってきているので、マシンの時間を増やしながら様子を見ていきます。

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


先週から13-13とぼちぼち帰厩のお声かかりそうですね。
前走出走から約3ヶ月と長めのお休みなりましたが
フレッシュな状態の方が力発揮できる子なんで
カチューシャには良かったんじゃないかな^^



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドカチューシャ 近況報告  7月17日~8月23日

---------------------------------------------------------------
13/8/23    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(グリーンウッド)

マシンのみ。馬体重473キロ。
20日に装蹄して右前をエクイロックス(釘を打たないで蹄鉄を固定する接着方法)にしてから脈を打つようになり、少し歩様も抑えるようなところを見せているので、明日もう一度装蹄師に確認してもらい、念のためレントゲンも撮る予定です。

---------------------------------------------------------------
13/8/16    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(グリーンウッド)

マシン運動の調整。馬体重472キロ。
入場後、疲れからかいつもより飼い食いも悪く、元気も無いように感じます。明日ショックウェーブを当てる予定です。その後の状態を見つつ、乗り出しのタイミングは慎重に図っていきます。

---------------------------------------------------------------
13/8/14    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(矢作厩舎→グリーンウッド)

レース後、1週間ほど厩舎にて様子を見ましたが、歩様の硬さが取れず、依然として疲れが見られることから、無理をせず一息入れることになりました。本日、グリーンウッドへ移動しています。

---------------------------------------------------------------
13/8/8    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(矢作厩舎)

本日も引き続き引き運動の調整でした。
現時点では具体的な目標は定めていませんが、このまま厩舎に置いて次走に向けて調整していく事になりました。あくまで無理はせず、今後の馬の状態次第では放牧の可能性があります。

---------------------------------------------------------------
13/8/7    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(矢作厩舎)

本日は引き運動の調整でした。
助手「今までスタートに不安が無い馬だったので、煽ってしまったのは誤算でした。レース中に右前を落鉄していたので、それも影響したかもしれません。ただ、右回りである程度の競馬が出来たのは、秋競馬に向けて良い収穫でした。この後どうするかはまだ決まっていませんが、レース後疲れが見られるので、慎重に決めていきたいと思います」

---------------------------------------------------------------
13/8/5    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

8月3日レース後コメント

松山騎手「終いに良い脚を使える馬なので、もう少し前で運びたかったのですが、出が悪く後方からになってしまいました。最後来ているだけに勿体ない競馬になってしまいました。すみません」

---------------------------------------------------------------
13/8/1    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(矢作厩舎)

本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりなく順調です。
助手「今週も新潟での出走が難しいため、小倉に回ることになりました。じっくり間隔を空けたことでレース後の疲れも抜けましたし、状態に不安はありません。どうしてもコーナーで置かれてしまうので、小回りコースはベストとは言えませんが、牝馬同士なら力は上だと思いますし、松山騎手も今回は2度目なのでうまく乗ってくれると思います」

---------------------------------------------------------------
13/7/31    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(矢作厩舎)

坂路にて併せ馬で追い切りました。
7/28(日)坂路 59.0-43.4-29.1-14.7 馬なり
7/31(水)坂路 55.0-40.0-26.1-13.1 強め
外タイセイクルーズ一杯と併入
助手「先週入らなかったのは残念ですが、状態は変わらずきています。今日は新馬を相手に併せて終い仕掛けた程度ですが、これで十分だと思います。どこを使うかは想定を見てから判断していきます」

---------------------------------------------------------------
13/7/25    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(矢作厩舎)

本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりなく順調です。
来週まで優先出走の権利があることから小倉には回らず新潟に投票しましたが、残念ながら今週は除外となりました。来週も想定を見ながら新潟での出走を目指していきますが、入らない場合は小倉に回ることも考えています。

---------------------------------------------------------------
13/7/24    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(矢作厩舎)

坂路にて併せ馬で追い切りました。
7/21(日)坂路 57.2-41.7-27.3-13.5 馬なり
7/24(水)坂路 53.0-38.4-24.9-12.7 仕掛
外サトノエクセル強めに0.1秒先着
助手「今日は終い仕掛けた程度でしたが、反応も良かったし、レース後の疲れを考えればまずまずの動きですね。レースを使える状態には持ってこられたと思います。想定を見ながら新潟の入りそうなところを探していきます」

---------------------------------------------------------------
13/7/18    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(矢作厩舎)

本日は坂路1本での調整でした。
 64.8-47.9-32.7-16.8 馬なり
助手「今日も軽めの調整でしたが、昨日より良くなっていましたし、日ごとに良化している感じがします。飼葉もしっかり食べているので、今日の感じなら来週には使える状態に仕上がりそうです。週末に15-15を切るくらいの追い切りをするかもしれません」

---------------------------------------------------------------
13/7/17    レッドカチューシャ(デルモニコキャット10)

(矢作厩舎)

本日は坂路1本の調整でした。
助手「週末まで楽をさせて疲れも抜けて持ち直してきたので、軽めですが坂路入りを再開しています。来週の新潟を目標にして調整していきますが、馬の状態に合せて調整し、状態が伴わないようなら無理はせず、翌週以降にスライドさせていきます」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


カチューシャの事は前走も熱く応援してたんですけど
いろいろと愚痴りそうだったのであえてブログ記事にしませんでした(笑)
カチューシャ自身はほんとよく頑張ってるんですけどねぇ・・・o(>ω<)o
最新近況は少し心配になる内容でなんだかな~。。。
新潟や東京向きの子なんで関東厩舎に転厩してもええんでないの?




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
