

レッドオーヴァル 近況報告  11月20日

---------------------------------------------------------------
13/11/20    レッドオーヴァル(コートアウト10)

(安田厩舎→グリーンウッドトレーニング)

本日、グリーンウッドトレーニングに移動しました。まずは馬体を回復させることを重点に置いて調整していきます。年内は休養にあて、来年は阪急杯から始動して高松宮記念を目標に進めていく予定です。

---------------------------------------------------------------
13/11/17    レッドオーヴァル(コートアウト10)

11月17日レース後コメント

M・デムーロ騎手「レースは理想的に進められました。直線に向くまでも手応えには余裕がありましたし良いポディションにつけることができました。最後も止まってはいないのですが、直線で前が壁になった時に脚色が一緒になってしまったし、距離が少し長いように思います。この相手に良く頑張ってくれました」
助手「ここに向かうまでの調整もうまくいきましたし、馬体重はマイナス4キロで仕上がりは万全でした。スタートはこれまでと比べてもスムーズに出てくれましたね。内で折り合いもついて脚を貯められましたし、3番枠を生かして完璧なレース運びだったように思います。現時点でこの馬の持つ能力は出し切ってくれました」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


オーヴァルはグリーウッドに放牧となりました♪
また来年は阪急杯から始動して高松宮記念を目標との予定だそうです^^
デビューからここまでほんとよく頑張ってくれましたから
しばらくは放牧先でのんびりくつろいでリフレッシュしてほしいですね。
血統的にもこれからの成長期待できる子なので
今から来年が待ち遠しいです(o^∇^o)ノ





theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

オーヴァルは8着でした。

スタートも上手く出て道中も折り合いついて
直線ではおおっ!って場面もあったんですが
最後は外の馬達に差されての8着となりました。
とは言え4着馬からとは同タイムの差のない8着ですからね、
オーヴァルほんとよく頑張ってくれました!!
オーヴァル、ありがとぉ~=*^-^*=
ただやはり1600はオーヴァルには少し長いような気がしましたね、
スタートも上手くなりましたし出来れば今後は
1200、1400のレースに絞ってもらいたいと思いました。

DSC_0055.jpg
ウメちゃんいつも素敵な横断幕ありがとう♪

DSC_0326.jpg


DSC_0213.jpg
秋3戦しましたしこの後は放牧でしょうね^^
オーヴァル、小さな体でいつも一生懸命頑張ってくれてほんとありがとう。
オーヴァルのおかげで今年一年ほんと楽しかったよ
ゆっくり休んでしっかりリフレッシュしてね(*^▽^*)


そして本日ご一緒させて頂きました皆様、大変お世話になりました。
めーっちゃ楽しかったです♪また宜しくお願いいたします。
ありがとうございましたっ(o^∇^o)ノ





theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドオーヴァル 近況報告  11月13日/14日

---------------------------------------------------------------
13/11/14    レッドオーヴァル(コートアウト10)

(安田厩舎)

本日は引き運動の調整でした。追い切り後変わりありません。
今週17日(日)京都11Rマイルチャンピオンシップ(GⅠ)芝1600mにM.デムーロ騎手で出走が確定しています。
安田調教師「昨日の午後の計測で馬体重は444キロでした。輸送をして440キロを切るくらいで出走できるのではないかと考えています。明日は多少雨が降る予報で、この馬にとってプラスになるとみていますし、後は古馬との相手関係だけだと思います」

---------------------------------------------------------------
13/11/13    レッドオーヴァル(コートアウト10)

(安田厩舎)

本日はD(芝)コースにて併せ馬で追い切りました。
11/ 8(金) 坂路 54.5-40.2-26.0-12.9 馬なり
11/13(水)芝 M.デムーロ 83.6-66.9-52.1-38.4-12.8 仕掛け
内ゲットアテープ馬なりを6F0.8秒追走2F併せで0.2秒先着
今週17日(日)京都11Rマイルチャンピオンシップ(GⅠ)芝1600mにM.デムーロ騎手
安田調教師「今日は折り合いを重視して追い切りましたが、道中かかることもなく折り合いもしっかりついて、騎乗したデムーロ騎手も状態は前走以上と話し、手応えを掴んでくれた様子でした。昨日の計測で446キロでしたので、この一追いでちょうど良い具合に絞れるのではないかとみています」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


オーヴァルは今週の日曜日、デムーロJKでマイルCS出走確定です。
ここまでのレースでは常に人気になってたオーヴァルですが
どうやら今回は初めての人気薄となりそう。もしかすると2桁人気かな?
でもこういうのもなんか新鮮でいいよね~~~(笑)
という事でオーヴァルもミルコっちも気負う事無く
マイペースで自分達の競馬やってもらえればと思います♪
当日は現地で頑張れ馬券握り締めての応援です( ´艸`)



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドオーヴァル 近況報告  11月6日/7日

---------------------------------------------------------------
13/11/7    レッドオーヴァル(コートアウト10)

(安田厩舎)

本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 77.2-57.0-37.8-19.5 馬なり
安田調教師「今日も引き続き坂路にて軽めの調整でした。この週末に速いところをやる予定で、それで体も締まってくると思います。来週のレースに向けて態勢を整えていきます」

---------------------------------------------------------------
13/11/6    レッドオーヴァル(コートアウト10)

(安田厩舎)

本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 76.0-56.1-37.2-19.0 馬なり
安田調教師「この中間も順調です。前走騎乗したM・デムーロ騎手から『体に少し余裕があった』と聞いているので、次は440キロを切るくらいで出走できるよう調整しています。体調は安定していますし、良い状態で臨めるよう進めていきます」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


今週のエリザベス女王杯にディアデラマドレが出走予定しています。
この子は2年前のキャロ1次で最優先申し込みしたものの
抽選外れて残念ながら出資出来なかった子なんですよね~o(>ω<)o
でもこうして活躍してくれるのはやはり嬉しいものですね♪

そして同じく2年前、東サラ1次で申し込みしたオーヴァルは
来週のマイルCSに出走予定です^^
この子にはほんとたくさん楽しませてもらって感謝感謝ですo(*^▽^*)o
近況読むと前走は馬体重的にも余裕残しだったようで
次は万全の状態で頑張ってもらいましょ♪




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドオーヴァル 近況報告  10月28日~31日

---------------------------------------------------------------
13/10/31    レッドオーヴァル(コートアウト10)

(安田厩舎)

本日は坂路1本の調整でした。
安田調教師「レース後の回復が順調でしたので、予定を早めて今日から乗り出しました。次走については、11月17日(日)京都11Rマイルチャンピオンシップ(GⅠ)芝1600mに引き続きM・デムーロ騎手で向かう予定です」

---------------------------------------------------------------
13/10/30    レッドオーヴァル(コートアウト10)

(安田厩舎)

本日は引き運動の調整でした。レース後変わりありません。
安田師「レース後のダメージが心配でしたが、思っていたより疲れは見られませんでした。飼い食いも日に日に良くなってきています。明日も厩舎周りの引き運動に留め、回復に努める予定です」

---------------------------------------------------------------
13/10/28    レッドオーヴァル(コートアウト10)

(安田厩舎)

10月26日レース後コメント
デムーロ騎手「スタート前はカリカリしたところを見せていましたが、スタートの頃には徐々に落ち着いてきて良いスタートが切れました。ただ、内の馬場は悪く、その分が最後の伸びに響いた感じがします。外枠ならまた違ったと思いますし、まだ成長段階で男馬に混じってこれだけやれたのだからよく頑張っていますよ。前回乗った時よりもしっかりしていたし、これからの馬だと思います」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


オーヴァルは次走マイルチャンピオンシップですか。
安田先生、桜花賞でも距離長いとどこかで見た記憶があるんですけど
うーむ、もしかするとイケイケクラブからの一声があったのかも(´ヘ`;)
ただ決まったからには応援しますよ!
結構タイトなローテになってるのでまずは馬に合わせてで宜しくお願いします。





theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
