スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サークレット 近況報告 1月9日~24日

---------------------------------------------------------------
12/1/24    サークレット(エンプレスティアラ10)

(NF空港)

「ここのところはトレッドミルで軽めに動かしながら様子を見ていたのですが、左前脚の良化具合が思惑よりも芳しくなかったため、レントゲン検査を行ったところ、左前肢繋靭帯付着部(管骨)の剥離骨折が判明しました。骨折の程度としては極端に重いものではありませんが、少なく見積もっても3カ月程度の休養は必要になるとの獣医師の診断です。休養を経て、スムーズに乗り出しを開始できればデビューを目指せる可能性もゼロではないのですが、以前に右飛節の軟骨片を除去する手術を行っているようにトモ脚への負担を考えて、坂路ではなくフラットコースで無理をせずにジックリと乗ってきた中で今度は前肢に骨折を負ってしまいました。これまでにある程度のペースで乗り込むことができていればまた違うのでしょうが、今回はそれほど速いところではなかったものの不安が出てしまったように雄大な馬体の持ち主で脚元に負担のかかりやすいことを考えると、未勝利戦がある期間内でのデビューは難しい状況とも言えます。まだ一度も競馬を使っていませんし、乗り込んでいく中での成長を楽しみにしていたのですが、このような事態となってしまい大変申し訳ございません」(空港担当者)ここまでの状況を鑑み、レントゲン検査を行ったところ、左前肢繋靭帯付着部(管骨)の剥離骨折が判明いたしました。まだデビュー前の馬ですし、何とか可能性を残せればと考えておりましたが、以前から負担のかかりやすかった後肢ばかりだけでなく、今回は前肢に不安を発症してしまいました。今回の骨折がスムーズに完治した場合でも、これまでの乗り込み量や体質を考えると先々で競馬に向かって負荷を強めていくことはかなりリスクが高く、現状では競馬のメドを立てられない状況です。脚元を始めとする馬体の状況、見通しが立たない中での会員様のご負担等、様々な観点から矢作芳人調教師と協議を行い、中央競馬登録を行ってのデビューを断念することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されています会員の方へは、追って書面をもってご案内いたします。

---------------------------------------------------------------
12/1/22    サークレット(エンプレスティアラ10)

(NF空港)

トレッドミルでダクを行っています。「引き続きトレッドミルでのダクを行って解すようなイメージで進めています。運動を継続しても脚元を悪く見せることはありませんし、少しずつトレッドミルでキャンターを取り入れるタイミングを探っていきたいですね。馬体重は586キロです」(空港担当者)

---------------------------------------------------------------
12/1/15    サークレット(エンプレスティアラ10)

(NF空港)

トレッドミルでダクを行っています。「左前脚の捌きの硬さは変わらず残りますが、先週よりは良く見せるようになっていましたので今週からはトレッドミルでの運動を開始しました。引き続き状態を見ながらではありますが、今のところはトレッドミルを取り入れたことによる反動は出ていませんね」(空港担当者)

---------------------------------------------------------------
12/1/9    サークレット(エンプレスティアラ10)

(NF空港)

ウォーキングマシンでの運動を行っています。「周回コースでジックリと乗り進めていたのですが、時期的なものもあるのか左前の歩様がいつもより硬くなってきたので、ペースを緩めています。運動を行える状態ではありますが、無理はせずに様子見の期間をとりたいと思います」(空港担当者)

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


サークレットは左前肢繋靭帯付着部(管骨)の剥離骨折で引退となりました。
きっと今回の骨折がなくてもデビューは厳しかっただろうし
例えデビュー出来ても回ってくるだけになったでしょうから
この決断は出資という見方でいけば良い判断だと思うんですけど
しかし、損得だけではないのが一口ファンド。
サークレットのこの先の事考えるとなんだかね、、、
これも競馬、これもサラブレッドなんでしょうけどいろいろと考えてしまいます。
サークレット、お疲れ様でした。






スポンサーサイト

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

サークレット 近況報告 11月20日~12月18日

---------------------------------------------------------------
12/12/18    サークレット(エンプレスティアラ10)

(NF空港)

周回ダートコースでダクを500mとハロン18~20秒のキャンター3200mを行っています。「調教メニューは変わりありませんが、現状のペースにしっかりと慣らしてから次のステップに移行しないと負荷がかかり過ぎて結果的により時間がかかってしまうことになりますし、焦って進めることはないでしょう。今後も毎日の運動の様子をチェックし、不安のないタイミングでさらに負荷を強めていきたいですね。馬体重は580キロです」(空港担当者)

---------------------------------------------------------------
12/12/11    サークレット(エンプレスティアラ10)

(NF空港)

周回ダートコースでダクを500mとハロン18~20秒のキャンター3200mを行っています。「飛節を中心に反動が出ないかを見ながら調教を進めていますが、今のところは特段気になることはありませんね。引き続きしっかりと慣らしの期間を設けながら、少しずつ負荷をかけるようにしていきたいと思います」(空港担当者)

---------------------------------------------------------------
12/12/4    サークレット(エンプレスティアラ10)

(NF空港)

周回ダートコースでダクを500mとハロン18~20秒のキャンター3200mを行っています。「引き続き周回で距離を乗るようにしてジックリと慣らしながら進めています。運動負荷を強めればその分飛節にかかる負担が増えるわけですから、今後も状態を念入りに確認しながら無理のないように調教メニューを組んでいきたいですね」(空港担当者)

---------------------------------------------------------------
12/11/27    サークレット(エンプレスティアラ10)

(NF空港)

周回ダートコースでダクを500mとハロン18~20秒のキャンター3200mを行っています。「調教ペースを見てもわかるとおり先週よりも負荷をかけられるようになっていますし、少しずつは動けるようになって来ています。ただし、まだビッシリと乗り込むというよりはその下地を固めている段階ですから、負担がかかり過ぎないように注意していきたいですね」(空港担当者)

---------------------------------------------------------------
12/10/20    サークレット(エンプレスティアラ10)

(NF空港)

周回ダートコースでダクを500mとハロン20~22秒のキャンター3200mを行っています。「ペースアップ後も堪えた様子をありませんし、現状で可能な調教メニューは問題なくこなしてくれています。周回でジックリ乗ることで基礎的な部分を固め直しつつ、より動ける体にしていきたいですね。馬体重は572キロです」(空港担当者)

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


飛節に問題抱えて見た目にも明かな肥満状態なのに
馬体重580キロって・・・lll(-Д-;)lllぐえぇぇ~
サークレットが夜中にこっそり冷蔵庫開けちゃうのなら仕方ないけど
もう少し体重管理しっかりとお願いします。



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

サークレット 近況報告 10月30日~11月13日

---------------------------------------------------------------
12/11/13    サークレット(エンプレスティアラ10)
サークレット2012-11-13

(NF空港)

周回ダートコースでダクを500mとハロン20~22秒のキャンター3200mを行っています。「先週はペースを変えずに距離を乗ることに重きを置いていましたが、この中間からは少しペースを上げて乗っています。後肢への負担を考慮して周回コースのみの調整にしているのですが、雄大な馬体でもありますし引き続き慎重に進めていきます」(空港担当者)

---------------------------------------------------------------
12/11/6    サークレット(エンプレスティアラ10)

(NF空港)

周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒のキャンター3200mを行っています。「基礎体力の向上や体の使い方を見直す意味でも、調教ペースを上げると言うよりは距離を延ばしてジックリと乗るようにしています。状態はこの馬なりに安定していますし、今後もこの調子で鍛えていきたいですね。馬体重は576キロです」(空港担当者)

---------------------------------------------------------------
12/10/30    サークレット(エンプレスティアラ10)

(NF空港)

周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒のキャンター2500mを行っています。「まだ動きにモコモコしたところはありますが、乗り出して日が浅く本数も少ないですし、今後乗って行けばもっとスムーズさが増してくれるはずなのでそれほど気にはしていません。現状では動き云々と言うよりは飛節の状態などが安定していることが一番ですし、そういった意味ではいい流れの中で進めることはできていますよ」(空港担当者)

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


私がまだ幼かった頃、農業やってる親戚のおじさんとこに
20頭ほどの牛がいたんだけど
動画のサークレット見てるとあの牛達の記憶が蘇る・・・^^;

脚の方は「この馬なりに安定してる状態」なんで
まだ全く安心はできませんがでもほんのちょっとずつ
前に進んでるのは嬉しいこと。
ただ次頓挫しちゃうともうまともなデビューは厳しいと思うんで
とにかくこのまま無事でいってくれますように。






theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

サークレット 近況報告 10月11日~23日

---------------------------------------------------------------
12/10/23    サークレット(エンプレスティアラ10)

(NF空港)

周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒のキャンター2500mを行っています。「先週までは周回とトレッドミルでの運動を織り交ぜながら進めていましたがこの中間からはより負荷を強めて周回のみに移行しています。現状のペースでもう少しスムーズさが増して来れば理想的ではありますが、そのあたりは動かしながら改善していきたいですね」(空港担当者)

---------------------------------------------------------------
12/10/16    サークレット(エンプレスティアラ10)

(NF空港)

周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒のキャンター2500mを行い、週3回はトレッドミルでハロン24秒のキャンターを取り入れています。「周回での調教ペースを少しずつ速めて、現在はハロン24~25秒のキャンターまで乗っています。体調は変わらず安定していますし、この馬なりに順調と言えますね。さすがに馬体には余裕が残りますし、少しずつ動かしながら馬体を造っていきたいですね」(空港担当者)

---------------------------------------------------------------
12/10/11    サークレット(エンプレスティアラ10)

(NF空港)

周回ダートコースでダクを行い、週3回はトレッドミルでハロン24秒のキャンターを取り入れています。「まだ負担が掛かり過ぎないようにトレッドミル運動を織り交ぜながらではありますが、この中間からは周回コースでの乗り運動を開始しています。ここまで同様に慎重に進めていくことに変わりはないのですが、乗り運動再開後も状態が安定しているのはいい傾向と言えますね。馬体重は576キロです」(空港担当者)

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


風邪でずっとくたばってたので久しぶりの更新。
でもまだ体すっきりしないのよね~
今年の風邪はしつこいのか、それとも歳だからか
多分、きっと後者だと思う・・・。( ̄∇ ̄*)o

今日は繁殖牝馬セールの日でエリモピクシー誰が落札するか
朝からかなーり気になってたんですのぉ~私。
エリモピクシーと言えばリディル、クラレントのお母さんで
10産のレッドアリオンは東サラ馬。
先ほどネットでチェックしたところ9500万円(税別)で山本さんが落札されたようで
ヨッシャー!!山本オーナー、ナイスよ~~ん♪
ちょっとテンション上がるやん('∇^d)
今お腹にいるディープとの子はクラブで募集してくれないかな♪
まぁ無事生まれてクラブ募集されても再来年になるんですけどね(笑)


サークレットはまだ安心は出来きませんが
ようやくちょびっとずつ前進。
焦らなくてもいいからもう頓挫する事なくいってくれますように^^



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

サークレット 近況報告 9月18日~10月2日

---------------------------------------------------------------
12/10/2    サークレット(エンプレスティアラ10)

(NF空港)

トレッドミルでハロン24秒のキャンター5分とウォーキングマシンでの運動を行っています。「この中間からはトレッドミルでの運動時間を少し延ばしました。徐々にペースを上げたり、時間を延ばせているのはいい傾向と言えますね。この調子で進めて乗り運動の開始につなげていきたいと思います」(空港担当者)

---------------------------------------------------------------
12/9/25    サークレット(エンプレスティアラ10)

(NF空港)

トレッドミルでハロン24秒のキャンター3分とウォーキングマシンでの運動を行っています。「先週と同じトレッドミルでの運動とは言え、少しペースを速めて動かしています。飛節を中心に馬体に大きな反動が出るようなことはないですし、体調も変わりなく推移していますよ。少しずつペースに慣らして、次のステップにつなげていきたいと思います。馬体重は586キロです」(空港担当者)

---------------------------------------------------------------
12/9/18    サークレット(エンプレスティアラ10)

(NF空港)

トレッドミルでダクとウォーキングマシンでの運動を行っています。「先週よりもひと段階進めて、トレッドミルでのダクを開始しました。負担のかかりやすい飛節の状態は落ち着いていますし、このまま問題なく進めていければトレッドミルでのキャンターなどを考えていけるようになると思います」(空港担当者)

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


先月末のサークレットの動画見ましたが
サラブレッドとは思えないようなスロウな動きに衝撃(笑)
ちょっぴり前進しているようですが
でもあれじゃいつまた脚のトラブル出てもおかしくないので
とにかくダイエットしっかり宜しくお願いします。




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。