

レッドコースト 近況報告 5月13日~7月4日

---------------------------------------------------------------
13/7/4    レッドコースト(ロージーズポジー09)

(引退)

右前屈腱炎の診断を受け、本馬の今後について関係者間で協議した結果、引退を決断いたしました。出資会員様には、追って書面にて詳細をご報告いたします。長い間、レッドコースト号にご声援いただき、ありがとうございました。

---------------------------------------------------------------
13/7/3    レッドコースト(ロージーズポジー09)

(藤沢厩舎)

本日、トレセン内の診療所にて腫れの残っていた右前のエコー検査を行ったところ、右前屈腱炎の診断が下りました。今後について関係者間で協議を行い、結論が出次第、ご報告申し上げます。

---------------------------------------------------------------
13/6/28    レッドコースト(ロージーズポジー09)

(ミホ分場)

舎飼。
29日(土)、美浦トレセンに入厩予定となりました。7月3日(水)にエコー検査を行う予定です。

---------------------------------------------------------------
13/6/21    レッドコースト(ロージーズポジー09)

(ミホ分場)

舎飼。
今週末か来週、検疫が取れ次第、美浦トレセンに入厩して検査を行う予定です。

---------------------------------------------------------------
13/6/14    レッドコースト(ロージーズポジー09)

(ミホ分場)

舎飼。
担当スタッフ「まだ検疫に空きが出ないので、冷水や湿布で冷やして、少しでも落ち着くように進めています。熱は落ち着いてきましたが、腫れはまだ残っています」

---------------------------------------------------------------
13/6/7    レッドコースト(ロージーズポジー09)

(ミホ分場)

舎飼。馬体重540キロ。
担当スタッフ「検疫が混み合っているため、引き続き舎飼で様子を見ています。熱はあまり感じられませんが、張りがあるので、冷水や湿布でしっかりケアしています」

---------------------------------------------------------------
13/5/31    レッドコースト(ロージーズポジー09)

(ミホ分場)

前走後から右前の裏に張りが出ていますが、現在も変わらずモヤモヤしているため、一度、トレセン内の診療所でしっかり診てもらうことになりました。検疫が混み合っているため、入厩まで1~2週間かかる可能性がありますが、それまでは分場にてケアを続けます。

---------------------------------------------------------------
13/5/24    レッドコースト(ロージーズポジー09)

(ミホ分場)

舎飼。馬体重570キロ。
担当スタッフ「使った後、裏に張りがありました。元々、そのようなところのあった馬ですが、まだ落ち着いていないので、今週は舎飼で様子を見ます。冷水や湿布などでケアして、少しでも張りが取れるようにしていきます」

---------------------------------------------------------------
13/5/17    レッドコースト(ロージーズポジー09)

(ミホ分場)

マシン60分。
担当スタッフ「使った後、少し疲れが出ている感じなので、今週いっぱいはマシンだけでゆっくり進めて行きます。裏の方は元々張るところのある馬ですが、やはり少し張りが見られるので、この後もしっかりケアして行きます」

---------------------------------------------------------------
13/5/15    レッドコースト(ロージーズポジー09)

(藤沢厩舎→ミホ分場)

レース後、放牧に出ました。
藤沢調教師「ずっとやって来たので、一度放牧に出しました。能力はあると思うのですが、競馬に行って出せないですね。どうするか考えていきます」

---------------------------------------------------------------
13/5/13    レッドコースト(ロージーズポジー09)

5月12日レース後コメント
柴山騎手「2コーナー過ぎまでは良かったんてすが、ペースが上がってから踏ん張りが効かなくなってきて、アップアップになって追い付けなくなってしまいました。ダートは問題なく、気が悪くて止めてるわけでもないんですが…」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


コーストは右前屈腱炎で引退となりました。
この子に関してはクラブにいろいろ言いたい事ありますけどもういいや。
ただひとつだけ、次のお仕事ちゃんと見つけてあげてください!
これだけは宜しくお願いします。

コーストお疲れ様でした。




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドコースト 近況報告 5月8日/9日

---------------------------------------------------------------
13/5/9    レッドコースト(ロージーズポジー09)

(藤沢厩舎)

乗り運動後、北のダートコースをダクとハッキングで1周。
助手「今日は北馬場で他の馬と隊列を組んで軽く乗りました。背中やトモの感じもしっかりしていましたし、問題のない動きでしたよ。硬さが出てきているようなところもなさそうですね。まだ馬体には余裕がある感じもしますが、一度使って体の張りや締まりは確実に良くなっていますからね。今回は二度目で競馬にも慣れてくるでしょうし、広いコースは良いと思うので、今度は良いところを見せて欲しいと思います」

---------------------------------------------------------------
13/5/8    レッドコースト(ロージーズポジー09)

(藤沢厩舎)

乗り運動、ダク、ハッキングの後、坂路1本。
 52.6-38.1-24.8-12.3 馬なり
助手「今日は坂路にて単走で追い切りました。行きたがるわけではないのですが、いい手応えで最後まで来ましたし、まだ余裕もある感じでしたよ。一度使ってしっかりしたのか、全体的に良い動きだったと思います。続けて使えるように脚元も落ち着いていますし、馬体も締まって良い状態にありますね。前走は競馬が分かっていない感じでチグハグになってしまいましたが、今回は慣れも見込めると思うので、良いところを見せて欲しいと思います。想定を見て、芝、ダートの出られるところに柴山騎手で行く予定でいます」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


5/12(日)
新潟12R 三条特別・ダ1800 柴山雄一騎手で出走確定です。

3場開催のおかげかな~今回もすんなり出走確定♪
デビュー戦の前走はおこちゃまそのものの全くチグハグな競馬でしたが
今回は一度使っての変わり身を期待です^^





theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドコースト 近況報告 4月30日~5月2日

---------------------------------------------------------------
13/5/2    レッドコースト(ロージーズポジー09)

(藤沢厩舎)

乗り運動後、北のダートコースをダクとハッキングで1周。
助手「今日は北馬場で他の馬と一緒に軽く乗りました。歩様もしっかりしていますし、入れ込んでくることもなく、使った後としては問題ない状態だと思います。芝での競馬を使った後なので、多少脚にむくみはありましたがもう問題ないですし、また乗り進めていけそうですよ。またすぐに使う予定もあるので、そのつもりで進めていきます」

---------------------------------------------------------------
13/5/1    レッドコースト(ロージーズポジー09)

(藤沢厩舎)

乗り運動後、北のダートコースをダクで1周。
杉原騎手「使った後なので軽く乗って様子を見ました。歩様は特に問題ないと思います。ガクッときた感じもないですし、使う前とそう変わらない雰囲気で来ていますよ」
藤沢調教師「まだ競馬が分かっていなくて、チグハグな感じのレースになってしまいましたね。今日の午後からエコーを撮ってみて、問題ないようなら続けて使っていきます。一度使って次は良いと思いますよ」

---------------------------------------------------------------
13/4/30    レッドコースト(ロージーズポジー09)

4月29日レース後コメント

内田騎手「スタートでポジションが取れず流れに乗れなかった。向こう正面で上がって行ったが、3コーナー手前で苦しくなってしまったね。初めてのせいもあるとは思うけど、体が大きい馬で小回りが向いてない感じもしました」
藤沢調教師「初めての競馬で上手な競馬が出来なかったですね。一回使って良くなると思いますが、使えるところが限られるので、番組を見ながら決めていきますよ」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


コーストはレース後大きな反動もなかったようでホッ。
このまま次走に向けて調整していくようですね^^
新潟で上手く出走となってくれないかな~♪




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

コーストのデビューは10着でした。

パドックもよだれタレタレにちょっと驚いてたりと
いかにも初競馬って感じでした。
レースも出遅れて早めに上がっていって
直線伸びずとバラバラな競馬で
初めてが全てに出てしまった感じですね^^;
なんかおこちゃまおこちゃまで思わずレース見ながら
笑ってしまいました(^w^)
今日はまずはデビューおめでとうですね~!
すんなり出走は難しいかもしれませんが
一度使っての次走に期待しましょう!!(^▽^)/




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドコースト 近況報告 4月23日~25日

---------------------------------------------------------------
13/4/25    レッドコースト(ロージーズポジー09)

(藤沢厩舎)

乗り運動、ダク、ハッキングの後、坂路1本。
 53.8-38.9-25.3-12.3 馬なり
古川吉騎手「今日は単走で坂路を上がりました。歩様もしっかりしていて良い動きでしたよ。先週よりも全体的な雰囲気としては今日の方が良いような感じを受けたので、1週延びたのが良い方に出るかもしれないですね。乗っている限りは輸送の疲れなども感じられなかったですし、引き続き良い状態で競馬に行けると思います。スタートしてからの走りにまだぎこちないところはあるので、そのあたりをクリアできれば良い競馬をしてくれそうですよ」

---------------------------------------------------------------
13/4/24    レッドコースト(ロージーズポジー09)

(藤沢厩舎)

4/23(火) 坂路 61.1-44.9-29.9-14.5 馬なり
乗り運動、ダク、ハッキングの後、坂路1本。
 67.3-49.6-33.0-16.7 馬なり
助手「今日は坂路で軽く乗りました。乗った感じは先週までと変わりないですね。体重も522キロと、輸送したわりには減っていないですし、飼い葉も食べているので疲れも問題なさそうです。先週は残念でしたが、今週も登録は多くてもバラけると思うので、何とか出走させたいところですね。想定などを見て、どこを使うか考えていくことになると思います。出走できた場合は再輸送になるので、そこはうまくケアしてやっていきます」

---------------------------------------------------------------
13/4/23    レッドコースト(ロージーズポジー09)

今週は27日(土)の高湯温泉特別に出走の場合は柴山騎手、29日(月)の川俣特別出走の場合は内田騎手を予定しています。出走レースは想定で頭数等を確認してから検討します。

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


4月29日(月)福島12R 川俣特別・芝2000 内田博幸騎手で出走確定です。

先週は季節外れの雪に泣かされたコーストですが
来週月曜日の川俣特別・芝2000で決まりました!
さすがにもう雪降ることないでしょう(笑)
続けての輸送のハンデはありますが
鞍上が内田騎手に変わりましたからこちらでカバーですね^^

今週は土曜日はお仲間さん愛馬達が出る青葉賞。
日曜日はデイヴィスが出る春天。
月曜日はコーストのデビューとめっちゃ楽しみ♪
連休前で仕事めちゃ忙しいんですけどレースのこと考えると頑張れます@(^-^)@




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
