

2012年最終更新

年始年末を楽しむために昨日またamazonで
文庫5冊買いました♪
多分今回は2日に実家に行く以外は家から外に出なんじゃないかな~
友達や会社のみんなは不気味がるんだけど
テレビも音楽もつけずにゃんこのミントの寝息ぴーぴーと聞きながらの
まったり読書TIMEに最高の幸せ感じる私ですヽ(=´▽`=)ノ

2012年愛馬ちょいと振り返りで今年最後のブログ更新にしちゃいます^^

東京サラブレッドクラブ

レッドデセーオ
4月に中央復帰初戦を見事勝利で飾ってくれました♪
その後も2着2回、3着2回など大健闘。
来年は現役最後の年、このまま無事に怪我なくで
出来たらもうひとつでも勝ち星増やしてくれたらと思います^^

レッドデイヴィス
2011年が良すぎたのか今年は少し残念な年となってしまいましたが
また来年の復活に期待!!
流れが向いてくればきっとやってくれるハズ^^

レッドジョーカー
一時はレース途中でやる気なくしてしまってましたが
またしっかり走れてきてるのは良いですね。
来年早々に出走予定ありで楽しみ♪
2013年はもう少したくさんレース出してくださいカズオ先生!(笑)

レッドブレイゾン
なんとかダービー出走目指してがんばろう!!って時に骨折離脱
あれはほんとテンション下がりましたわ。
骨折した箇所はもう問題ないのですがその他がちょこちょこと
腫れて今だ復帰とならず。
ただ戻ってきてくれれば結構やってくれるでしょ^^

レッドコースト
2歳の9月にデビュー予定してたのに右前の炎症で3歳でもデビュー出来ず。
只今再度入厩でデビュー目指して頑張ってます。
来年こそレースで走るコースト見れますように。

レッドオーヴァル
今月初めにミルコにエスコートされて初勝利♪
なかなかの勝ちっぷり期待度大きくUP。
年明け紅梅Sを予定。
私を桜花賞に連れてって♪

レッドカチューシャ
やっとこさ入厩出来たと思ったらフレグモーネ。
フレグモーネは軽症で済んで安心したかと思うと次はゲート難。
何かとあります(笑)


東サラ愛馬には今年もいろいろと楽しませてもらいました。
来年は今年以上に盛り上がれそうで今から楽しみです♪


キャロットクラブ

サファーガ
桜花賞weekに福島でデビュー
大きく出遅れしたものの直線凄い脚を使って6着。
やっとこの馬で脱デビル出来ると思ったものの
怖がり気性に問題ありでその後見せ場ナシの未勝利引退。
ちょっと馬具等工夫して欲しかったな。
2013冬季繁殖馬セールのリスト入りなので
キャロで子供の募集はなさそう・・・残念。

プラチナスレッド
脚のトラブルずっと抱えたまま
調教もしっかり出来ないまま6月にデビュー。
中央では2戦してどちらも2桁着順で引退。
中央引退後地方笠松に移籍、すでに3勝ええこっちゃ~^^

サークレット
飛節にトラブル抱えるも馬体重只今580キロ。
デビューできるのか怪しい状態。
がんばって痩せましょう。


キャロは今年も相変わらずでした^^;
11産にはデビルの呪いも跳ね返す真の勇者であってもらいたい!!




今年もGREEN DAYSにお付き合い頂きありがとうございました!
また現地でお世話になりました皆様、ありがとうございました!
来年もどうぞ宜しくお願いいたします!!
それでは皆様、良いお年を。.:*:・'☆






theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

うにゃ~~~っ!!

プラスレのデビュー戦だと言うのに福島1Rの前に
突然テレビがブチっと切れちゃいまして、
パナソニックに電話してあれこれ試したけど
どうやら故障で修理に出さないといけないようです(>ヘ<)
コラーーーっ!パナソニックーーーーーーっ!!!もう最悪だぁ~
と言う事でプラスレのデビュー戦見れなくなっちゃいました(T△T)
プラスレほんとごめんね・・・・・
どなたかレース後どのような内容だったか教えて
いただけますでしょうか・・・・。



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

今年も宜しくお願いいたします!

皆様、あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします=*^-^*=

今年は元旦の夜に激しい胃痛に襲われ
2日、3日は家で寝たきりテレビ観賞の
非常にまったりなお正月を過ごしたミントです♪
そんなことで少しスタート出遅れしちゃいましたが
今年も最初のブログは昨年と同じく
本年の目標を書きたいと思います^^


まず目標年間勝利数 7勝
昨年、5勝クリア出来たのでなんとなく
2つ増やしてみたっ♪
どの子が何勝とかは考えるとまた胃が痛くなりそうなので
やめておきます(笑)


その2  G1優勝!!
昨年末にデイヴィスが有馬に出走。
今年はこんなでっかい目標あげちゃいましたよ♪
出る事と勝つ事は大きく違う事もわかっていますが
でもデイヴィスならやってくれるのではないかと
かなり期待しております(*^m^*)


その3  名付け親になる
とりあえず10年産はキャロも東サラも名前送ってみましたが
この目標が一番達成難しい気もします^^;


以上今年は3つの目標あげてみました♪
いろいろと書いておりますが、でもまずは全馬無事にの
一年となってくれる事が一番の願いです@(^-^)@


それでは皆様、今年もどうぞ宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

2011年を振り返って

デイヴィスの有馬が終わり完全燃え尽き症候群状態なんですが
なんとか頭動かして今年一年振り返ってみたいと思います^^

今年はレッドデイヴィス、レッドジョーカー、レッドデセーオ
ガナッシュ、レッドブレイゾンの5頭が出走
そしてトータル26戦の5-4-2-1-2-1-0-0-11となりました。
今年の目標5勝としていたのでギリギリですが目標達成!!
初めて目標達成できた♪(笑)

では今年出走した愛馬達を振り返ります

まずはミント厩舎のエース、
レッドデイヴィス 5戦(3-0-0-0-0-2)
シンザン記念(G3)・毎日杯(G3)・鳴尾記念(G3)
シンザン記念、毎日杯と重賞連勝のあと
京都新聞杯のレース後骨折が判明
休養後の秋も馬体重激減で順調さ欠きましたが
復帰戦の鳴尾記念を見事勝利で飾り有馬記念出走と
まさにデイヴィスで初まりデイヴィスで終わる一年でしたね^^
来年は更なる活躍を期待です♪

レッドジョーカー 7戦(2-0-1-0-1-3)
3歳未勝利・3歳500万下
震災の影響で阪神で走ることになった4戦目
初の輸送に競馬場と正直厳しいかなと思ったんですけど
すんなり初勝利でびっくりでしたのは秘密です(笑)
その後500万下も勝利してこれからという時に
喉に異変があり結局秋に手術となりました。
術後は順調、来年は喉に悩まされる事なく
また強いジョーカーの走りを見せてほしいです^^

レッドデセーオ 9戦(0-3-1-1-1-3)
今年の4月デビューでそこから中央だけでも9戦
成績もダートのみなら0-3-1-0-1-0と素晴らしいんですけど
2着じゃダメなんですってことで地方に行きましたが
わずか3戦で2勝して中央復帰♪
来年はぜひとも中央で勝利してちょーだいねっ^^

ガナッシュ 4戦(0-0-0-0-0-4)
調教では走るのに何故かレースになると走る気ナッシング
で最高着順は9着。
競走馬ってほんと難しい・・・って事彼女から教えてもらいました^^;
引退後どうなるか心配しましたが今はキャロット卒馬がたくさんいる
千葉県にあるオリンピッククラブで元気にしているようです^^

レッドブレイゾン 1戦(0-1-0-0-0-0)
12月17日のデビュー戦は直線観客側を向いた状態で
他馬を抜きながら阪神の坂を駆け上がるという笑撃で衝撃な
走りを見せてくれたブレイゾン♪
次走予定の1月8日の京都芝2000ではとにかく前向いてで
勝ち上がってもらいたいです^^

以上が今年出走の5頭でした♪

2歳馬はレッドコーストプラチナスレッドサファーガの3頭が
今年デビューとなりませんでした。
この中では一番デビュー早く予定していたコーストがなんとなく
デビュー一番最後になりそうな気が・・・
プラチナスレッドはなんとか頓挫せずに頑張ってますが
もう少し時間がかかるでしょうね。
サファーガはしがらきに移動このまま順調にいけば
新馬戦あるうちにデビュー出来そうですね^^

あと1歳馬はエンプレスティアラの10コートアウトの10
デルモニコキャットの10の3頭が愛馬となりました^^

最後にレッドディアーナ
2ヶ月の闘病生活の末、1月9日に天国に旅立ちました。
彼女が生きていてたらどんな競走馬になってたただろうと
ディアーナが亡くなってもうすぐ一年になりますが
今でも思ってしまいます。


嬉しい事、悲しい事、いろんな出来事のあった2011年
今年もGREEN DAYSに遊びに来てくださった皆様には
大変お世話になりました!
何度かフェードアウトしかけましたが
皆様の励ましや温かいコメントに幾度も助けて頂き
こうして続ける事ができました(o^∇^o)/
心より感謝いたします^^
そして来年もまたどうぞ宜しくお願いいたします♪


それでは皆様良いお年を~@(^-^)@



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

たくさんお休みしましたっ(≧m≦)

突然にやってきた不眠症により
ここのとこ体調がイマイチだったので
しばらくブログをお休みさせて頂きましたが
これ以上お休みしたらブログ書くの面倒になっちゃいそうだったので
シブシブの復帰です┐(´д`)┌ ←コラコラッ!(爆)
これまで毎日7、8時間しっかり睡眠取ってたのに何でしょうね、
寝ても1、2時間で目がぱっちり覚めて
そこから朝方まで眠れないんですよ~(×_×)
睡眠時間が短いと頭もぼ~としちゃうし←これはもともと?(笑)
まぁ、そのうち治るでしょって感じで無理せず
まったりとやっていきますね。
ちなみにデセーオの記事でストップしましたが
この不眠症、デセーオのレース以前から
始まってたのでデセーオのせいじゃないからねっ♪
でも次はがんばれ!
それと近くの馬にケンカ売りに行くのはやめなさい(笑)

お休み間に2歳馬、3歳馬の更新があり
3歳馬は今週の更新時にまとめてUPするとして
2歳馬のみざっと。

サファーガ
順調にしてます♪

プラチナスレッド
スローキャンターで今度は飛節に疲れが出るとは・・・
うーん、、、厳しい。。。

レッドブレイゾン
詰めて乗り進めると四肢にむくみが・・・
うーん、ダイエットがんばりましょう!

レッドコースト
骨瘤が出たのでペースダウン。
ただハロン20秒で走ってるようで
そう心配する事もないでしょ^^
ちなみにデイヴィスも2歳の時に骨瘤ありました。

と言う事で先月末はあまり楽しい更新ではありませんでしたが
今月末の更新はぜひニヤリなものでお願いします♪

そして昨日はリアルインパクト君、おめでとうございます!!
安田記念が2勝目ってとこもビックリ!!
それにしてもキャロのディープ産句走りますよね~♪


theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
