

プラチナスレッド 最終報告 9月23日

---------------------------------------------------------------
12/9/23   プラチナスレッド(フィルドール09)

引退

23日の阪神競馬ではまずまずのスタートも二の脚がつかず後方を追走。3コーナー手前から徐々にポジションを上げ、直線は伸びかけたが最後は脚色が一緒になり11着。「前走より馬がしっかりして、走り自体も良くなっていました。ただ、砂を被ると頭を上げて突っ張るような感じになり、前脚が出なくなってしまうんです。直線で前がバラけてからはいい伸びだったのですが、前の馬群に躊躇してまた突っ張ってしまいました。力はあるのですが、気持ちの面が邪魔をしているように思います」(高倉騎手)「前走に比べると追走も楽でしたし、走り自体はずいぶん良化していたのですが、砂を被って嫌がったり馬群にヒルんだり、キャリアの浅さが悪い方に出てしまったように思います。体質が弱くなかなか順調に使えず、もう少し時間があればと思うところはありますが、ここまでで力を引き出すことができなかったのは大変申し訳なく思っています」(小崎師)一度実戦を経験しての上積みが期待された一戦。実際前走よりも追走は楽でしたし、ジョッキーも良化を感じ取っていました。ただ、砂を被ったり馬群を気にしたりとキャリアの浅さが出てしまった感は否めませんでした。弱さを抱える中で陣営も慎重に調整を進めてくださいましたが、残念ながら未勝利戦最後のチャンスをものにすることはできませんでした。この結果を受け、小崎憲調教師と協議を行った結果、現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


残念ですがプラスレも本日のレースで引退となりました。
ジョッキーのコメントにあるように頭を上げて走るとこもありましたが
脚の不安を抱え調教も思うように出来ない状態の中
最後までよく頑張ってくれました。
プラスレ、お疲れ様でした。
どうかプラスレも次のお仕事が見つかりますように。。。

20120923-プラスレ

最後になっちゃったけど今日プラスレに会えてよかった。







theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

プラチナスレッド 近況報告 7月17日~9月19日

---------------------------------------------------------------
12/9/19   プラチナスレッド(フィルドール09)

(小崎厩舎)

19日は栗東Pコースで追い切りました。「今週は3日間開催のあとで火曜日が全休日でしたが、追い切り後のケアをしっかりしたいので、今朝Pコースで時計を出しました。5ハロンだけのつもりでしたが、前半からしっかりと行かせて全体の時計も出ましたし、動き自体は良かったですよ。飛節の状態も悪くなることはなく安定していますし、まだ歩様の硬さはありますが、調教前の運動に時間を取って体を解しているので問題ありません。今週使うか、4週目まで待つかは悩むところですが、あまり攻めすぎて負荷をかけすぎるのも良くないでしょうし、このまま問題ないようなら今週の競馬を使って行きたいと思っています」(小崎師)今のところ、23日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)もしくは同日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に出走を予定しています。

---------------------------------------------------------------
12/9/13   プラチナスレッド(フィルドール09)

(小崎厩舎)

12日に栗東トレセンへ帰厩しました。13日は軽めの調整を行いました。「水曜日帰厩し、今朝から乗り出しています。飛節の腫れはまだ完全になくなったわけではありませんが、調教後にしっかり水冷をしていますし、午後からも湿布薬で冷やすようにしますので問題ないでしょう。以前よりも歩様は柔らかくなっていますね」(担当助手)

---------------------------------------------------------------
12/9/11   プラチナスレッド(フィルドール09)

(NFしがらき)

坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。今のところ12日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。「この中間も15-15に近いところをコンスタントに乗り込みつつ、速い時計も出しています。なんとかここまで順調に来ましたし、全体的な良化は見てとれます。明日の帰厩が決まりましたので、そのつもりで進めていきます」(NFしがらき担当者)

---------------------------------------------------------------
12/9/4   プラチナスレッド(フィルドール09)

(NFしがらき)

坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「終い15秒ぐらいのところをコンスタントに乗れているので、今朝は坂路でもう少し脚を伸ばしてみました。硬さがあるのは仕方ありませんが、速い調教を取り入れるようになって徐々に動ける状態になってきていることは間違いありませんね。遅くとも来週には移動ということになりそうですし、しっかりと態勢を整えていきます」(NFしがらき担当者)

---------------------------------------------------------------
12/8/28   プラチナスレッド(フィルドール09)

(NFしがらき)

坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「硬さが完全に取れたわけではありませんが、調教後にダメージがあるということもありませんし、この中間は坂路で終い15秒ぐらいまでペースを上げています。順調に乗り込むこともできていますし、近々の帰厩を視野に入れてしっかりと進めていきます。馬体重は524キロです」(NFしがらき担当者)

---------------------------------------------------------------
12/8/21   プラチナスレッド(フィルドール09)

(NFしがらき)

坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間もじっくりと乗り込んでいます。やはりダクの段階などではかなり硬さが目立ちますが、キャンターに行けばだいぶいいフットワークも見られるようになってきました。徐々にですがペースも上げて行って、態勢を整えていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

---------------------------------------------------------------
12/8/14   プラチナスレッド(フィルドール09)

(NFしがらき)

坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続きじっくりと乗り込んでいます。脚捌きの硬さは相変わらずなのですが、ここまで安定した状態で乗ることはできています。こういう時期ですので、中途半端な状態で送り出すことはできませんから、厩舎サイドともよく話合ってしっかりと態勢を整えていきます」(NFしがらき担当者)

---------------------------------------------------------------
12/8/7   プラチナスレッド(フィルドール09)

(NFしがらき)

坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も先週と同じくらいのペースで乗り込みを続けていますが、まだ捌きには硬さが見られる状況で、いきなりのペースアップは厳しいと見ています。ただ、時期も時期ですしあまり悠長なことは言っていられません。帰厩してスムーズに速い調教へ移行できるよう、引き続き様子を見ながら、少しずつ負荷を強めて帰厩に備えたいと思います」(NFしがらき担当者)

---------------------------------------------------------------
12/7/31   プラチナスレッド(フィルドール09)

(NFしがらき)

坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週乗り出して1週間が経過しましたが、まだ脚取りが重く捌きも硬い感じがします。悠長なことは言っていられませんが、一気に進めていい状態に仕上がらなければ意味がありませんから、しっかりと体を解しつつ乗り込んでいきたいと思います」(NFしがらき担当者)

---------------------------------------------------------------
12/7/24   プラチナスレッド(フィルドール09)

(NFしがらき)

坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「今週から坂路での調教を開始しました。まだソエの痛みは治まり切っていませんが、乗っていくには大きな問題はないレベルです。来週ぐらいにもう一度ショックウェーブ治療を行って万全を期したいと思います。馬体重は505キロです」(NFしがらき担当者)

---------------------------------------------------------------
12/7/17   プラチナスレッド(フィルドール09)

(NFしがらき)

軽めの調整を行っています。「この中間はトレッドミルで体を動かしています。ソエの部分はショックウェーブ治療を行っていますので、その後の状態を確認しながら、来週からは騎乗調教を開始したいと思っています」(NFしがらき担当者)

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


プラスレのラストチャレンジはどうやら今週のようで
23日はデセーオも予定してるし現地で応援するとしょっか♪
プラスレがんばれーーーーーーっ!!





theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

プラチナスレッド 近況報告 6月30日~7月11日

---------------------------------------------------------------
12/7/11   プラチナスレッド(フィルドール09)

(小崎厩舎)

軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、ソエの治療を中心に馬体をケアを行いながらウォーキングマシンで軽く体を動かしています。のんびりしていられないのは確かですが、痛みが引かないうちに調教を進めるのは結果的に他の箇所にも影響を及ぼしますし、慎重に状態を確認しながら調整していきます」(NFしがらき担当者)

---------------------------------------------------------------
12/7/3   プラチナスレッド(フィルドール09)

(小崎厩舎)

3日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週のレース後、やはりかなりソエを痛がる素振りをしています。念のためレントゲン検査も行いましたが、骨などには異常ありませんでした。飛節の状態は安定していますが、ソエがひどいのでこのまま使っていくのは厳しそうですので、一度放牧に出させていただきます」(小崎師)「本日こちらへ到着しました。まずはソエの状態を確認し、適切な治療を行いつつ乗り込んでいきたいと思います」(NFしがらき担当者)

---------------------------------------------------------------
12/6/30   プラチナスレッド(フィルドール09)

(小崎厩舎)

30日の中京競馬では立ち遅れ気味のスタートから後方を追走。直線はジリジリと伸びたが12着。「ソエが出かけているということもあり、スタートからちょっと突っ張るような走りで、そこから砂を被ってさらに走りが乱れ、2、3歩不正駆足のようになってしまいました。ゲートがゆっくりだったことを含め、今日はいかにもデビュー戦という感じでした。レース慣れしてくればまた違うはずです」(高倉騎手)「ソエの影響を心配していましたが、やはり特に1コーナーまではかなり突っ張った走りになっていました。もちろんこれは初めての実戦で砂を被ったこともありますし、経験が必要な部分でもあります。レース後の歩様は悪くなっていませんでしたが、数日は様子を見て続けて使っていけるかどうか判断したいと思います」(小崎師)今日は初めての実戦ということもあり、砂を被ってかなり嫌気を差していたように見えました。ソエが出て芝でのデビュー予定がダートに替わった事情もありますし、そのソエの影響もあったことでしょう。結果は残念ではありましたが、敗因ははっきりしていますから、この経験を糧に次走以降の前進に期待したいと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


ソエの痛みがあっては思うように走れませんからね、
しっかり治して次走はきっちり走れる状態で
レースに出てもらいたいです@(^-^)@
プラスレがんばれ~~!!




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

プラチナスレッドは12着でした~

お友達のお話によるとスタートして最後方で走って
最後の直線も普通に走ってゴールしたって感じだったようですが
とにかく今日は無事にゴールできた事にホッですね♪
あとは脚の状態がこれ以上酷くなりませんように・・・。

競馬の見れない週末ってヘンな感じ
こういう機会に気合入れて掃除するとしますか~。




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

プラチナスレッド 近況報告 6月27日

---------------------------------------------------------------
12/6/27   プラチナスレッド(フィルドール09)

(小崎厩舎)

27日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りました。飛節の状態も安定していて、順調に時計を出せるようになってきたのですが、ここにきてちょっとソエを気にするようになってきました。ウッドチップを走っている分には問題ないのですが、下が硬い地下馬道などを歩いていると、ちょっと歩様に見せています。本当は芝を使いたかったのですが、こういう状況ですから、初戦はダートで下ろすことにします。なかなか万全という態勢にならず申し訳ありませんが、初めての実戦ということもありますし、まずはレースを経験させて次に繋がってくれればと思います」(小崎師)30日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に出走を予定しています。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て画像・文章を転載しています。


プラスレ君、ソエを気にしてるようで
芝2200からダート1800に変更となりました。
万全な態勢にならなくて先生謝ってらっしゃいますが
これはプラスレ自身に問題があるわけで
こちらこそ何かとすみませんですぅ(>ヘ<)゚
ダート変更となりましたがそれでもやはり心配
とにかく無事に回ってきてくれる事を願います。



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
