

ガナッシュ引退です。

---------------------------------------------------------------
11/8/7    ガナッシュ(マイバレンタイン08)

(引退)

7日の新潟競馬では好位から進める。勝負どころで前の馬が下がってきたあおりを受けるも、自身の手ごたえもなく直線で伸びを欠き13着。「前半は少し出しながらではあったものの、まずまずの位置から進められていましたが、勝負どころで前から馬が下がって来た時に進路がなくなってしまいました。手ごたえがなくなりつつありましたが少しでも前の着順へ持ってきたいと思っていたので、もっと上手く捌いて外に出せていればと思うと悔しいです。このような結果になってしまい本当に申し訳ございません」(嶋田騎手)「やや一本調子で切れる脚を使えるタイプではないので前々へ行けたのは良かったのですが、そうは言ってもある程度押しながらの追走。馬なりで行ければ問題ないのですが、前半の追走から自分のリズム以上の脚を使わなければいけなくなると、やはり後半で苦しくなってしまいます。勝負どころでの不利を回避するにはもっと自分を主張して外に張っていく必要があったと思いますが、ガナッシュ自身に不利を凌げるほどの余力がなくなっていたのも否めません。不利がなければもう少しは違ったかもという気持ちもありますが、大変厳しい結果となってしまいました。調教は動く馬ですし、その走りを何とか競馬で出せればと思っていてスタッフ一同悩みながら、そして工夫しながら接してきたつもりです。しかし、どうしても途中で気持ちが切れてしまうポイントがあり、それを改善し、良さを発揮させてあげることはできませんでした。ここまで変化を出すために少し距離を延ばしてみたり、ダートを使ってみたりもしました。また、相手関係が少しでも楽になればと地方交流も試させてもらいました。ダートで厳しい状況であることから今回の条件へ再度向かったのですが、それも悔しいことに大きな変わり身を引き出すことはできませんでした。この馬はスーパー未勝利に出走できる条件の5戦以内の出走回数を超えていますし、優先権利がない状態。今開催までは一般の未勝利戦も組まれているのですが、出走間隔が足りないでしょうし、何よりこの短期間で活路を見出だすのも難しい状況と言わざるを得ません。会員の皆様のご期待に応えられるように取り組んできましたが、思ったような結果を残せず申し訳ございません」(田村師)ここまでこの馬の良さを少しでも発揮できるように取り組んできましたが、実戦では思ったような走り、結果を残すことができませんでした。また、今日のレースでは最低でも次走へつなげるための優先出走権利が欲しいところでしたが、獲得できず、また先に組まれているスーパー未勝利に出走するための条件も満たしておりません。そのような状況と、これまでのレース内容を踏まえて田村康仁調教師と協議を行った結果、現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て文章を転載しています。


昨夜、ガナッシュの引退が決まりました。
思い返せばガナッシュは私の08産愛馬の一番デビュー
だったんですよね~
調教でもそこそこ走ってデビュー戦結構期待したんですけどねぇ( ´,_ゝ`)
調教では走るのにレースになると気持ちが全く入らないと
気性面の問題が結局最後まで治らずで残念な結果となりました。
でもね、昨日の最後のレースは4コーナー少し前くらいまで
かなり一生懸命走ってくれたんじゃないかしら^^
ガナッシュのレースで初めて「もしかしたら掲示板いくかも?ドキドキ」
みたいな気持ちになりましたし♪
お別れは寂しいけどこればかりは仕方ないですから
どうかガナッシュがお母さんのお仕事につけますように。
ファントム兄さん、デキの悪い妹の為にも
もうひと頑張りお頼み申しますぅ~~~

そして田村先生、気難しいお嬢で大変でしたよね~σ(^_^;)
最後まで諦めずいろいろと考えてくださり
本当にありがとうございました=*^-^*=




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

ガナッシュ 近況報告 8月3日/8月4日

---------------------------------------------------------------
11/8/4    ガナッシュ(マイバレンタイン08)

(田村厩舎)

7日の新潟競馬(3歳未勝利・芝2000m)に嶋田騎手で出走いたします。

---------------------------------------------------------------
11/8/3    ガナッシュ(マイバレンタイン08)

(田村厩舎)

3日は美浦南Pコースで追い切りました(67秒8-53秒0-38秒3-12秒6)。「先週の水曜日に帰厩しましたが、大きな問題もなく、翌朝もコンディションは良さそうでしたので、さっそく時計を出しました。坂路2本のぼって2本目で4ハロン54秒を切るところでした。動きは上々でしたし、いいスタートを切れています。週末もじっくり乗って良かったので、今朝は坂路をのぼったあとにポリトラックへ移動して長めから追い切りました。5ハロン68秒を切り、終いの1ハロンは12秒半と時計も悪くないし、アクションもいいんです。いつもお伝えしていますが稽古の動きは本当にいいのにその良さが実戦へ行くと出せない。ここ最近はメンバーの弱いダートを狙っていましたが、軽い馬場で走らせたほうがいいのかもしれませんので、多少メンバーが強くても芝へ矛先を向けることになりました。少しでも利点を増やせればと思い、日曜日ならば3キロ減の利く嶋田ジョッキーを確保しています。今のところこちらをメインに考えていますが、もし前日の1800mが楽なように感じれば直前で動かさせていただくかもしれません。いずれにせよ条件替わりでいいところを見せて欲しい。ここにかけたいという気持ちです」(田村師)7日の新潟競馬(3歳未勝利・芝2000m)に嶋田騎手で出走を予定していますが、出馬状況次第では6日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1800m)へ矛先を向ける可能性もあります。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て文章を転載しています。


EXILEのMATSUさんが出てる明治の「チップチョップ」のCM
ちょっと気持ち悪いんだけどなんか見入ってしまう~(>▽<)


ガナッシュ、今週日曜日の新潟7R・芝2000に出走です。
先生とこのブログに先週、今週とたくさんのガナッシュのお写真が^^
お顔のUP写真見てたら1年前のポワーンした目の
ガナッシュ思い出したりで少しおセンチ気分なりました。
ってお別れモード入ってどーする!( ̄Д ̄;;
ガナッシュ、減量騎手で背中も軽いぞぉ~
気分良くゴールまで走っちゃってくださいです♪



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

ガナッシュ 近況報告 7月7日~7月27日

---------------------------------------------------------------
11/7/27    ガナッシュ(マイバレンタイン08)

(田村厩舎)

27日に美浦トレセンへ帰厩しました。「先週戻すプランもあったのですが、もう少し調教を行ってからトレセンへ戻させて欲しいと牧場からも言われていたので、今週の検疫で戻させていただきました。体はやや細身に見えたようですが、徐々に回復傾向にありますし、問題ない状態に見えます。前走からそれほど極端に緩めないで調教を行っていましたし、明日からの雰囲気を見て問題ないようならば調教をやりすぎないで競馬へ向かうことも考えたいですね」(田村師)「細身に見えた体はまだ万全とは言えませんが、いくらかふっくらしてきたような印象は受けます。それに伴い先週末は半マイルで15-15を行い、今週は月曜にラスト1ハロンだけ15-15からもう少し強いところを乗っています。先週の時点ではもう少し良化を促せる時間があればとも思っていましたが、週明けの動きはまずまずだったので、調教師と相談した結果、本日トレセンへ送り出しました。何とかいい競馬を見せて欲しいですね」(牧場担当者)状態と出馬状況次第ですが、早ければ8月7日の新潟競馬(3歳未勝利・芝2000m)を目標にしています。

---------------------------------------------------------------
11/7/20    ガナッシュ(マイバレンタイン08)

(ジョイナスF)

周回コースでキャンター調整を行っています。「徐々に進めていくタイミングを図っているところですが、まだ体がふっくらし切れていないのが現状ですね。カイバは遅いものの完食はするので時間とともに身になってくるとは思いますが、バランスをよく見ながら調整をしていかなければいけませんね。ただし、未勝利の立場でもありますから、ゆっくりばかりもしていられません。あくまでも今後のコンディション次第なのですが、半マイルだけでも15-15を出していくことを考えていきます」(牧場担当者)

---------------------------------------------------------------
11/7/14    ガナッシュ(マイバレンタイン08)

(ジョイナスF)

周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週末にこちらへ移動してきました。最初の数日はカイバの喰いが良くなかったのですが、ここに来て徐々に良くなってきましたね。レースの疲れがあるのでしょうし、環境が変わったことで気にしている部分もあるのでしょう。体はまだレースのときより減っているので、乗りつつもカイバをしっかり食べさせて体をふっくらしたものにしていければと思っています」(牧場担当者)

---------------------------------------------------------------
11/7/9    ガナッシュ(マイバレンタイン08)

9日にジョイナスファームへリフレッシュ放牧に出ました

---------------------------------------------------------------
11/7/7    ガナッシュ(マイバレンタイン08)

(田村厩舎)

6日、7日は軽めの調整を行いました。「スッと速い脚を使うというよりややワンペースよりな走りをするところがあるので、トモなどに多少の弱さがあるのは否めませんが、あれだけ調教で動けるのに競馬へ行って走らないというのは適性云々も多少はあるかもしれませんし、気持ちによるところが正直大きいような気がします。ただ、そうは言っても残されたチャンスはわずかですし、何とかしなければいけません。まだレースから2日しか経っていないので経過を見ているところですが、今のところは大きな問題はなさそう。次は芝へ矛先を向けることを本線で考えているのですが、出馬状況を見ると微妙なところです。想定上では関東のほうがやや頭数が少ないものの、関西は多い。今週までは、関東は中山、関西は京都と中央開催が組まれている分うまく分散していますが、来週以降は関西からアクセスしやすい新潟は、関東馬だけでなく関西馬も狙ってくる馬が増えることが予想されます。そうなった場合すぐの出走が厳しい可能性もあるので、レース後のメンタル面のケアを行うことと出走間隔を稼ぐために近郊牧場へ放牧に出して、次走へ備えることにします」(田村師)近日中に美浦近郊牧場へリフレッシュ放牧に出る予定です。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て文章を転載しています。


本当に崖っぷちのガナッシュ嬢のお帰りです。
もう次走が最後のチャンスなのは間違いないですね。
確実に次のお仕事があるっていうなら
ガナッシュのようにレースで走る気にならない子は
もう引退して転職させてあげてってなるんですが
そんな甘い世界じゃないからね~だからこそ頑張ってもらいたいのよ。
次走は8月7日の新潟競馬・芝2000の予定です。
芝1400のデビュー戦でパドック解説の方が
この血統はもっと距離延びた方が・・・と言ってらしたような
ガナッシュ次こそ本当の走りを見せておくれ( ̄∀ ̄*)



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

ガナッシュは9着でした。。。

ガナッシュ初の一桁着順だけどギリギリ・・・( ̄_ ̄ i)
うーん、、、厳しい、、、
きっとガナッシュはみんなで走るのが
嫌いなんだろうね。。。
これ以上言葉が見つからないので
先生のコメント覚悟して待つとします(>▽<;;


---------------------------------------------------------------
ガナッシュ レース後のコメント

11/7/5    ガナッシュ(マイバレンタイン08)

(田村厩舎)

5日の川崎競馬では中団よりやや後ろからの追走。向こう正面ですでにムチが入る苦しい展開となり9着。「気持ちの面で切れてしまわないように注意していましたが、それよりもトモの状態が今ひとつのように感じました。左手前で走るコーナーでは推進していくのですが、向こう正面で右手前になると走りのバランスが急に悪くなって、力が上へ上へ抜けてしまいました。初めての騎乗なので比較は出来ませんが、基本的には軽い芝のほうが走りやすいのではないかと思います」(張田騎手)一つでも上の着順を目指し、相手関係を考慮したうえで交流競走へ出走しましたが、あまり見せ場のないままゴールとなってしまいました。今後についてはレース後の状態を見てから検討いたしますが、時間も限られており芝への出走も含めて慎重に判断したいと思います。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て文章を転載しています。


てっきり今後の協議コメントだと思っていたのですが
どうやらガナッシュもう一度チャンス頂けそうです♪
また張田騎手から芝アドバイスもあり
もしかすると次はまた芝走らせてもらえるかもです^^

ブレッドさん、タジさん、特番テレビやってる中
ガナッシュの応援ありがとうございましたo(;△;)o



-------追記-------

ガナッシュのレース後コメント追記しました。(11/7/5 PM 21:31)



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

ガナッシュ 近況報告 6月26日/6月30日

---------------------------------------------------------------
11/6/30    ガナッシュ(マイバレンタイン08)

(田村厩舎)

29日は軽めの調整を行いました。30日は美浦南Pコースで追い切りました(65秒7-50秒9-36秒9-12秒1)。「先週帰厩した後も特に大きな問題はなかったので、翌日の金曜日にさっそく速い時計を出しました。5ハロン66秒台で回って来て終いの伸びもまずまずでしたし、これなら問題なさそうだなと思って、ひとつのプランとして持っていた地方交流戦に申込ませていただき、無事選出されました。相手関係や出馬状況、そしてガナッシュ自身の具合を改めて見たうえで判断しようと思っていたので、水曜日は軽めにとどめ今朝追い切ることにしたんです。想定を見ると偏ったメンバー構成ではないものの、やはり中央場所と交流戦では相手関係は後者のほうが楽でしょう。そして、今朝ポリトラックでしっかり動かしたところ楽に5ハロン66秒を切ってきて、終い1ハロンも12秒。動きを見ても正直なぜ結果が出ないんだろうと悩んでしまうくらいの内容でしたし、クラブと相談した結果チャンスがより大きいと思われる川崎へ向かうことにしました。結構ビッシリと追い切ったので、これが本追い切りでいいと思っていますし、あとは調整程度に動かして火曜日のレースへ臨むつもりです。ウチの厩舎は最近交流戦で勝ち上がる馬も多く、より多くの馬にチャンスを与えたいと思っていますから、この馬も勝利をもぎ取って欲しいです」(田村師)7月5日の川崎競馬(ジュライフラワー賞・ダ1500m)に出走を予定しています。

---------------------------------------------------------------
11/6/26    ガナッシュ(マイバレンタイン08)

(田村厩舎)

7月5日の川崎競馬(ジュライフラワー賞・ダ1500m)に登録し、選出されました。前向きに出走を検討しますが、最終的には仕上がり具合などをよく見ながら判断していく予定です。

---------------------------------------------------------------
※ キャロットクラブの許可を得て文章を転載しています。


ガナッシュは7月5日の川崎競馬(ジュライフラワー賞・ダ1500m)
に出走予定です。
調教では良い感じに走るんですけど
何故かレースになると全く走らなくなるガナッシュ嬢
先生のなんで???のお気持ちよくわかります(^▽^;)
とにかくガナッシュがんばれー!!(o^∇^o)ノ

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
