

レッドデセーオ お疲れ様でした。

---------------------------------------------------------------
13/3/28    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

(引退)

本日、術後の経過を確認しましたが、経過は順調でした。しかしながら、患部にボルトを2本入れての手術だったこともあり、復帰を目指す場合、最低9カ月から1年程度は要する見込みです(正式な獣医師の診断はまだ出ていません)。これを受け、関係者間で今後について協議してきましたが、年齢的なことや休養期間の長さ、先々のこと(繁殖としての仕事)等を考慮すると、今のタイミングで引退させるのが適切だと考え、残念ではございますが引退させることにしました。出資会員様には追って書面にてご報告させていただきます。長い間、レッドデセーオ号にご声援いただき、ありがとうございました。
※今後に関しては、あと一週間ほど入院馬房で過ごし、経過が良ければ、来週にも北海道の下河辺牧場に移動予定となります。

---------------------------------------------------------------
13/3/27    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

術後も状態は安定しています。明日、再度レントゲンを撮って、術後の経過を見る予定です。

---------------------------------------------------------------
13/3/21    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

昨日の手術は無事成功し、術後の経過も順調です。全治については分かり次第発表いたします。

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


デセーオの引退が決まりました。
28日の更新内容見てると結構なケガだったようで
ほんとは無事に元気いっぱいの状態で牧場に帰してあげたかったけど
でも今は命あって戻れるそれだけでも良かったと思います。
今回のケガで予定よりも早い引退となりましたが
デセーオにはここまでもう十分なくらい楽しませてもらいましたし
頑張ってもらいましたからね~^^
オヤジ並みの食い気に寝ると爆睡、
レースでは辛くなったら自分から走るのやめたりと
マイペースな気まぐれツンデレお嬢ではありましたが
でもダートでの中央成績は1着2回2着5回3着3回とかなり優秀
そしてこの子が走ると結果に関係なく楽しい気分になる
とっても魅力のある個性的な女の子でした。
デセーオの走る姿をもう見れないのは寂しいですけど
今は早くケガ治してそして次はお母さんとして頑張ってほしいです。

デセーオお疲れさまでした。長い間ありがとぉ!!
デセーオにはたくさんの笑いや癒しもらったよ~
貴方が愛馬でほんと良かった。
次はお母さんとして頑張ってね
デセーオの子供達いっぱい応援するからっ!
いつまでも貴方らしくそして長生きしてねー!!

デセーオのデビュー戦でのパドック写真
私にとってデセーオは太陽のような子でした。
これから寂しくなるなぁ。。。





theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドデセーオ、骨折。

---------------------------------------------------------------
13/3/20    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

(庄野厩舎)

庄野調教師「今朝は予定通り15-15での調整だったのですが、稽古後の歩様に乱れがありました。すぐに診療所へ連れて行ってレントゲンを撮ったところ、右前の第3中手骨に骨折線が確認されました。痛みもありますからね。手術は早い方がいいので、今日の午後に診療所にて手術を行い、無事に成功しています。術後1週間は入院馬房で経過観察となります。次走に向けて順調にはじめていた矢先のアクシデントだけに残念です」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


次走に向けて順調にきてたデセーオですが
今朝の稽古後の歩様に乱れがあり骨折が確認され
午後に手術を行い、無事に成功しました。
うぅぅ~~~デセーオぉぉぉ~((o(;△;)o))
ここ2戦、小倉中山と移動しハードなレースしてましたからね~
でもレース中でもなく命に関わるものではなかったのは不幸中の幸いです。
デセーオの現役期限は今年いっぱいまでなので
もしかするとこのまま引退になるかもしれませんね。
デセーオはここまでほんとよく頑張ってくれましたし
成績からもまず繁殖に上がれるでしょうからそれでもいいかと思う反面、
ただもうデセーオに会えなくなるのかと思うとやっぱり無性に寂しくなったり。。。(T△T)
とりあえずこれはクラブの判断に任せて今はデセーオの骨折が順調に早く
治ってくれる事願うとします。





theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドデセーオ 近況報告 3月13日/14日

---------------------------------------------------------------
13/3/14    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

(庄野厩舎)

本日は角馬場でハッキングの調整でした。
助手「本日から乗り出しましたが、レース前と変わらず調子は良さそうです。前走は厳しい展開になりましたが、次に生きてくると思います。今のところ、中山(4/6・D2400)を本線に考えています」

---------------------------------------------------------------
13/3/13    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

(庄野厩舎)

本日は引き運動の調整でした。
庄野調教師「レース後も馬は変わらず元気なので続戦の方向で考えています。4月6日(土)の中山12R(D2400)か、14日(日)の阪神12R(D2000)を目標に進めていくつもりです。明日から乗り出す予定です」

---------------------------------------------------------------
13/3/11    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

3月9日レース後談

内田騎手「逃げ馬を前に置いてこのまま行ければと思っていたのですが、1週目のスタンド前辺りからペースが落ちてきて、ゴール板を過ぎたところでは逃げ馬と併走するような形に。行きたくなかったので並走でも半馬身後ろからの競馬になりましたが、3コーナー付近から外から被され内の馬とも挟まれる感じで厳しい競馬になってしまいました」
庄野調教師「距離は前走で問題ないと思っていますが、今日は自身のリズムで競馬できなかったですね。もう一度、4月6日の中山D2400を使ってみたいと思っていますが、使い詰めで来ているので、状態を確認してから続戦するか決めたいです」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


デセーオさん、前走はハードなレースとなりましたが
特に反動もなかったようで何より♪
次走は4月6日(土)の中山12R・D2400を予定しているようですね。
デセーオにとって負担が少ないのなら4月4日(日)の阪神12R・D2000でも
かまいませんよ~
デセーオが無事にゴールしてくれるならどこでもよろしくてよん(o^∇^o)ノ




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

デセーオは13着でした~

もうデセーオに関しては何着であろうと
無事にゴールしてくれたら私的にはOK!
今日はリーゼントブルースの後ろに着いて
結構長くテレビに映ってたし♪(笑)
牝馬の5歳で輸送してD2400レース
これだけでも偉いなぁ~と思うのに
強い牡馬達に混じってほんとよくがんばったね^^
大きく負けたんでこの後は放牧かな。
デセーオお疲れさまでした~
厩舎帰ったら飼葉いっぱいもらって食べるんよ(o^∇^o)ノ
あっ、あと同じく5歳牝馬でがんばってた
フィルハーマジックちゃんもお疲れ様でした^^


theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

レッドデセーオ 近況報告 3月6日/7日

---------------------------------------------------------------
13/3/7    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

(庄野厩舎)

本日は引き運動の調整でした。
助手「昨日の追い切りは少し道中フワッとする面を見せたので最後はビッシリ追いました。先週は少し重いかなと感じましたが、この一追いで太め感はないと思います。昇級戦でメンバーも揃ったので、内田騎手には臨機応変に対応してレースをしてもらいたいです」

---------------------------------------------------------------
13/3/6    レッドデセーオ(レミニセントリー08)

(庄野厩舎)

3/3(日) DP             58.7-41.3-13.7 馬なり
3/6(水) DP 86.0-68.9-53.6-39.0-11.5 直一杯
庄野調教師「中間も順調に調整できましたし、今日は終いを伸ばすだけで良いかなと思っていましたが、動きすぎかなというくらい終いの動きは良かったですね。これなら昇級戦でどれだけやれるか楽しみです」

---------------------------------------------------------------
※ 東京サラブレッドクラブの許可を得て文章を転載しています。


今週土曜日の中山12R・ダート2400、内田博幸騎手で出走確定です。

昨年は500万勝ったものの降級待ちしたので
1000万走るのは今回が初めてのデセーオ。
相手揃ったようで大丈夫だろうかドキドキぃ(*≧m≦*)
ウッチーなら最後までしっかり追ってくれるでしょ^^と思いながらも
でももうあんまり無理させなくてもいいよんと思ってみたり^^;
うん、まずは無事にでデセーオがんばれ~(o^∇^o)ノ




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
