

ノーザンファームしがらき見学

昨日にゃんこのミントが手術をしたので
今日は様子見たいので会社をお休みしました。
昨夜はかなりの興奮状態でしたが今日はすっかり落ち着いて
ほっと一安心=*^-^*=
機嫌良く寝てるので月曜日に行ったしがらき見学の記事を^^


月曜日の祝日にいとこのCちゃん、そして現地で待ち合わせした
キャロットのお仲間さんMちゃんと3人でノーザンファームしがらきに
愛馬見学に行ってきました♪

こちら入り口
b-IMG_0976.jpg
かっちょぇぇ~
ここからもう少し進むと柵のような自動扉ありそこから
5分前に着きましたコールを入れます^^

見学行かれたお仲間さんからは案内はキャロットの社員さんと
聞いていたのですが当日はしがらきのスタッフさんが
案内してくださりました♪

まず最初に見たのがラブラバード君
b-IMG_0983.jpg
ラブラバード君はプッツンしちゃうと止めれなくなるという事で
室内見学でした^^
とっても体高のある仔で見学した馬の中で一番大きく感じました。
でも芦毛ちゃんで可愛かったです♪

つぎはハープスターだったかと。
ハープスターのお写真とお話は後ほど公式近況記事のところで
UPします。

次はオレニホレルナヨ君です。
b-IMG_1008.jpg
お写真はちょい怖い顔なってますが
左ほっぺに白い○が入って馬体もピッカピッカでした♪
去って行く時のお尻がまたかっちょ良くて
お尻好きのCちゃんだけでなく私もホレてしまいました( ´艸`)


ダローネガ君がいる場所まで歩いていると
たくさんの子が馬房から顔を出していて
その中に一頭真っ白な子が^^
マシュマロちゃんでした♪
表情もポワンとした感じでめっちゃ可愛かったですo(*^▽^*)o


そしてダローネガ君
b-IMG_1014.jpg
めっちゃ眠そうな目してるでしょ~
実際眠かったんでしょ、大きなあくびしてはりました。
でもすごくハンサムな子です。


ハンサムお顔もUP。
b-IMG_1024-1a.jpg
でもやっぱり眠そう?(笑)

このあとは見学ラストのミナスジェライス。
ミナスジェライスのお写真とお話も後ほど公式近況記事のところで
UPします。



そして愛馬見学後、案内してくださったしがらきのスタッフさんの
お計らいにより坂路コースに入れて頂きました^^
b-IMG_1079.jpg
下を眺めた写真

b-IMG_1093.jpg
上を眺めた写真

土?の材質はドバイの競馬場と同じタペタ?と仰られてたような。
すごく気持ち良い絨毯の上歩いているようで人間の膝にも優しい感じ♪
思わずここで毎日ジョギングしたいと思いました(笑)

お馬さん達の見学は馬のストレスにならないようお写真撮って
少しお話伺ったら出来るだけ早く引っ込めて頂く様にしていたので
しがらきではこの坂路にいた時間が一番長かったかと(≧▽≦)


今回初めてのしがらき見学でしたがスタッフの皆様が親切で
とっても良い思い出となりました♪
挨拶してくださったスタッフさん、担当スタッフさん
そして案内してくださったスタッフさん本当にありがとうございました!!

またこのような機会を設けてくださいましたキャロットクラブさん
このお礼は馬の出資という形で予定しておりますので
あの子2次まで残しておいてください。お願いします(笑)


おまけ

ノーザンファームしがらきの超近くにある
なんでこんなとこに??的なオサレ~なカフェ^^
b-IMG_0974.jpg

室内は山小屋サイズの小さなお店ですけがとってもステキなお庭があって
今の時期はお庭の席がいいかもっ♪
b-IMG_0972.jpg
ただ真冬はサバイバーなるかもねー^^;

可愛い小さなカフェなのですがランチは
がっつり体育会系肉食男子な感じなんで
女子は気合入れてがんばってね(笑)
b-IMG_0971.jpg
おしゃべりに夢中で写真撮るの忘れましたが
ここにケーキとドリンクが付いて1200円でした。
ちなみに私は1/3残してしまいましたが
翌日まで全くお腹空きませんでした(笑)
あと単品ドリンクのオススメはお得感のあるアップルジュースです♪
見学時間より早めに着いてしまった方は
こちらでお茶するのおすすめします(o^∇^o)ノ


以上簡単なしがらきレポでした^^






theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

2013年度 キャロット抽選結果

2013-01.gif

最優先で申し込みしたシルヴァースカヤの12無事当選いたしました♪
ヴェラブランカの12に関しては最優先での抽選になっていたので
一般で申し込みした私の落選はやむを得ず
心の愛馬として応援したいと思います^^


シルヴァースカヤの12-募集時01
73.シルヴァースカヤの12(牝)黒鹿毛 2012/3/26生
父:マンハッタンカフェ×母:*シルヴァースカヤ (BMS:Silver Hawk)
体高157.0 馬体重430 胸囲176.0 管囲20.0
生産:ノーザンファーム 育成場所 :NF早来
関西 池江 泰寿 厩舎 
募集総額:2,800万円 1口出資額:70,000円

薄い皮膚にDVDで見た柔らかくバネのある動き
そしてツンとした美しい顔ととても楽しみな女の子です。
わがまま言って担当さん困らせないでね( ´艸`)♪

お仲間の皆様どうぞ宜しくお願いいたしまーす(^▽^)/




theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

2013年度1歳馬(中間、最終)

覚書。

【2013年度1歳馬・第一次募集最終結果】 (13/9/13)

【第1次募集最終結果】
<母馬優先対象馬>
A・母馬優先枠内および最優先希望枠内で抽選
対象馬はなし

B・母馬優先枠内は当選、最優先希望枠(前年最優先落選)内で抽選
1番 ヴィートマルシェの12

C・母馬優先枠内は当選、最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
7番 ディアデラノビアの12
28番 ヴェラブランカの12
49番 シーザリオの12

D・母馬優先枠内および最優先希望枠内は当選、一般出資枠で抽選
21番 マイティースルーの12
23番 カラベルラティーナの12
60番 クリソプレーズの12
71番 マルティンスタークの12
84番 ピンクアリエスの12

<母馬優先非対象馬>
A・最優先希望枠(前年最優先落選)内で抽選
44番 クルソラの12

B・最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
15番 トキオリアリティーの12
26番 ダークサファイアの12
46番 リッチダンサーの12
56番 オリジナルスピンⅡの12
62番 シンハリーズの12
73番 シルヴァースカヤの12
86番 ミーⅡの12

C・最優先希望枠内は当選、一般出資枠で抽選
2番 ムーンライトダンスの12
3番 キューの12
38番 リンガフランカの12
47番 チアズメッセージの12
54番 カメリアローズの12
64番 リリサイドの12
65番 ハートビートワルツの12
67番 ハルーワソングの12


2013年度1歳馬募集・申込み状況の中間発表(最終) (13/9/10)

<母馬優先対象馬>
1番 ヴィートマルシェの12 477口 65口 22口 304口
7番 ディアデラノビアの12 278口 42口 43口 110口
21番 マイティースルーの12 208口 42口 44口 27口
28番 ヴェラブランカの12 422口 61口 51口 154口
49番 シーザリオの12 349口 59口 12口 230口
60番 クリソプレーズの12 208口 32口 13口 86口
71番 マルティンスタークの12 209口 36口 58口 21口
84番 ピンクアリエスの12 283口 9口 33口 76口
※口数は左から「総申込」「母馬優先+最優先」「母馬優先(一般)」「最優先」となります。

<母馬優先非対象馬>
2番 ムーンライトダンスの12 230口 148口
15番 トキオリアリティーの12 404口 257口
26番 ダークサファイアの12 587口 271口
44番 クルソラの12 762口 587口
46番 リッチダンサーの12 303口 164口
47番 チアズメッセージの12 234口 75口
54番 カメリアローズの12 208口 58口
56番 オリジナルスピンⅡの12 710口 533口
62番 シンハリーズの12 290口 166口
64番 リリサイドの12 225口 85口
67番 ハルーワソングの12 255口 91口
73番 シルヴァースカヤの12 445口 212口
86番 ミーⅡの12 355口 96口
※口数は左から「総申込」「最優先」となります。

現時点で前年比約43%のお申込をいただいています。





theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

キャロット申し込み

今年昨年のようには予算、東西、馬、厩舎
全てクリアな子がいなくていろいろ考えましたが
以下の2頭で申し込みしました^^


最優先
 73番シルヴァースカヤの12

一般
 28番ヴェラブランカの12


73番シルヴァースカヤの12は
DVDの馬の動きとってもいい感じィ~♪なんですが
カタログにも繊細と書いてありましたしあの目の雰囲気からも
ちょっと気性で苦労しそうな気が^^;
そして厩舎が牝馬苦手なイメージあるので悩みましたが
予算内での関西馬では一番良く見えたので最優先はこの子にしましたo(*^▽^*)o

28番ヴェラブランカの12
この子もDVDの動きお気に入り^^
寝繋ぎですが叔母さんのトールポピーも繋ぎ寝てたイメージあるので
ノープロブレムでございます♪
馬体はクロフネが強く出てるかな~
牡馬なのにこの血統でお手頃価格
この辺は喜ぶとこなのか疑うとこなのか??(笑)
関東厩舎という事で一般で申し込み。

今年は東サラもそうでしたが
関西ならいってたのにぃ~って馬が多数o(>ω<)o
まぁその分、頭数絞れましたけど。

ヴェラブランカの抽選は非常に厳しいものになると思いますが
最優先のシルヴァースカヤは多分大丈夫でしょ。
ただ落選の可能性ないわけではないので
ダメだった時は縁がなかったという事であまり気持ち入れ込み過ぎないで
20日の結果待ちたいと思います^^





theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

キャロットの1歳馬

何気にキャロ公式行くと1歳愛馬の動画UPされてました♪
キャロットのサービスはほんと素晴らしい!!

ヒストリックスターの11は常に尻尾がブルンブルンで
ちょっぴりロデオしてたような・・・
ほんとに落ち着きを持って乗り役の指示に従ってるんかな??
ちょっと心配なってきたっ(笑)
まぁでも元気そうで何より♪

シャンスイの11はNF空港へ移動結構遅かったと思うんだけど
もう坂路入っててこれには嬉しビックリ!!
思わず顔ニヤけてしまいましたわん♪
首を左右に振りながら歩いてる姿は
あまりにもイメージ通りで思わずわらっちゃった(笑)

やはりどちらもかなり個性的な子のようで
これからいろんな面でたくさん楽しませてくれそうな予感(@^▽^@)





theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ミント

Author:ミント
一口馬主5年生になりました。
どうぞよろしくお願いします^^

東京サラブレッドクラブ



☆レッドデイヴィス(セン・6歳)



☆レッドジョーカー(牡・6歳)



☆レッドオーヴァル(牝・4歳)



☆レッドカチューシャ(牝・4歳)



☆レッドマジュール(牝・2歳)



☆---☆--☆--☆---☆



☆レッドブレイゾン(牡・引退)

3戦1勝(1-1-0-1-0-0)


☆レッドデセーオ(牝・引退)

19戦2勝( 2-5-3-2-1-6 )


キャロットクラブ



☆ハープスター(牝・3歳)



☆ミナスジェライス(牝・3歳)



☆ルヴァンカー(牡・3歳)



☆アルギュロス
(牝・2歳)



☆セレブレイトソング
(牡・2歳)


当ブログについて

当ブログはCARROT CLUB、東京サラブレッドクラブの許可を得て画像・文章の転載をしています。
当ブログの画像・文章等の無断での複写・転載はご遠慮願います。
営利目的の宣伝コメントやスパムコメントは削除させて頂きます。
コメントにURLを入れて頂いても申し訳ございませんが当方のPC設定によっては訪問不可能な場合もございます。

◎以上何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


RSSリンクの表示

愛馬一覧

継続は力なりぃ

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

JRA・出資馬所属クラブ

JRA

 

CARROT CLUB

 

東京サラブレッドクラブ


QRコード

QRコード
